FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

畑 事始め

山の斜面の畑です・・・向こうの奥の木は、ナツツバキの木。
畑01
夕方遅く、ド素人の私が苗を植え込みました。
「これで、よかろうなのかしら?」さっぱり、分からん。
土をかけ、園芸用の化成肥料をパラパラまいて、じょうろで水をあげて出来上がり?

フェンスの隣は、お隣さんの生産緑地になっている山です。
「畑にするなら、使っていいよ。何か植えなさいよ。」と言ってもらったのはいいのですが
「誰が、誰が畑をするのかな~」

夫がやると言ったのですが、これが、なかなか始まらない
休みの日にはどっかりとTVの前の指定席に朝から~晩までで、動き出す気配がありませぬ。

昨日ワケギの苗を手に入れたものですから、「植えてね~、新しいうちに。」と言ったのに
「ワケギは、埋めておくだけでいいんじゃないか。」と、ウンチクばかり。
今日は朝から予定通り友人と仲間の別荘へお出掛け、わたしも「今日は無理だな~」とは
思っていたのですが。

「じゃがいも、芽がでてきたな~。」と、夫がのん気に言うもんですから
「それはお隣さんのでしょ!うちのはどうなっているんのよぅ?もぅ・・。

のん気な夫が出て行った後、仕方なく夕方遅くなってワケギの苗を植えました。
チョイトでも私が手をつけたら、っどどどーーーと私の係りになってしまう

困ったぞ、敵のほうが一本上手だったかもと思ったが後の祭り・・・・・・・かも



朝ごはん
zya-mannpoteto
朝ヨーグルトは定番


 [ 2008/04/06 07:00 ]  | TB(0) | コメント(9)
旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索