FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ハワイアンキルト........友人の手作り

今日は、ステキな小さな袋といいましょうか、
「大人のDS]のカバーとして、手先が器用でセンスのいい友人
作ってくれたものです。(わたしはお針の通信簿があったら、1か2かもしれないわ~)

ハワイアンキルトは詳しく分かりませんが、そのステッチは
ハワイの波や海岸線、椰子の木の葉をモチーフにされているらしいですね。
それに友人がいいセンスをきかせて、水色のビーズを水のしぶき
イメージしたのでしょうか?

見ているだけ、持っているだけでも嬉しい女心を満足させるすてきで
おしゃれなものです。

おとなのDSは、面白いのですが今ひとつ、いじくる時間がありません。
友人は英語からお料理DSまで、はまっているそうです。

DSカバー袋 表面
DSカバー表面
とてもステキです

DSカバー袋 裏面
DSカバー裏面



晩御飯
納豆 豆腐 ゴーヤドレッシング和え 味噌汁 ご飯
晩御飯1
鮭はわたしと夫

晩御飯2
肉とパプリカの炒めは息子ら

お知らせ
さくらはうすのブログが新しくなりました。
リンクしましたので、どうぞお立ち寄りください。
http://sakura5052.blog117.fc2.com/ さくらはうす元気力

さくらはうすは、住み慣れた地域でいつまでも元気で暮らそうと楽しく活動しています。
私は、PC講座で学んだり、ふれんどりーはうすの食事会のお手伝いをしています。
講座はいろいろあります。
入会はいつでもOKです。ご覧下さいませ。
 [ 2007/09/01 07:00 ]  手作り作品 | TB(1) | コメント(4)
旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索