FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

またまた同じようなもの ピンクの ストレプトカーパス 箱絵

可愛いピンクの花が沢山咲いたス・カーパスを描かずして終わっていくのはもったいない。

 0910Pカーパス箱絵1

が、毎度同じようなものばかり描いていますネ。
すみません、この花が好きだから・・・
 
 0910Pカーパス箱絵2


晩ご飯
オムライス オイスターチャウダー 水菜とルッコラのサラダ
  091029オムライス

ルッコラのサラダは玉葱ドレッシングで
玉葱ドレッシング・・・
   <材料>(200cc分) みんな合わせて瓶に入れる

   サラダ油・・・1/2カップ
   タマネギ(すりおろし)・・・大さじ3
   酢・・・大さじ3
   レモン汁・・・大さじ1/2
   練りマスタード・・・大さじ1/2
   塩・・・大さじ1/2
   コショウ・・・少々
 
先日TV6でやったものです。
私にはなかなかおいしいドレッシングでした。

 
豪華!
カーパス よく咲きましたね ピンクが可愛いですね。
私も描きたいと思いつつ 葉書には沢山すぎるかなーとか迷っいる間に先を越されてしまいました カーパスのはなこさんだから仕方が無いですね 我が家は赤です。

玉葱ドレッシング メモしましたよ 有難う!
[ 2009/10/31 09:24 ] [ 編集 ]
凄いどの色も花盛りですね
我が家では白いカーパスだけが花を咲かせています

イベントが終われば少し暇が出来るかも?
早く描かなと花がみんな終わってしまいますね~
落ち着いたら又ね・・・・・
[ 2009/10/31 12:15 ] [ 編集 ]
ピンクのも
こんばんは~

ストレプトカーパス、いろんな色の花があるのですね
今回はピンク色の花、前回も見せていただきましたが
可愛くて素敵な花ですね~

お得意の箱絵で表現されて、花同様にに残りますよね。
好きな花をさっさと描き上げるはなこさんはスバラシイ。

ルッコラのサラダを玉葱ドレッシングで食べるの
とても美味しそうだこと。
[ 2009/10/31 16:48 ] [ 編集 ]
初めまして。
こんばんわ。
花と、美味しそうな物につられて、お邪魔します。
ガーバス、綺麗に咲いていますね。
北海道は、もう、庭の花は、鉢上げ時期です。
我が家の庭は、紅葉の真っ最中です。
近いうちに、アップしますので、遊びに来て下さいね。
[ 2009/10/31 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ワッ・・
テンプレ変えたんですね?もみじが、深まりゆく秋をとても感じさせてくれます。

玉ねぎドレッシング作ってみます。
我が家は今日はおでんでした♪
[ 2009/10/31 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回も箱絵、美しいですねー。特にピンクの花が引き立ってますね。
ストレプトカーパスって1年中咲く花なんでしょうか。
温室でよく見るハナキリンは、今が旬なんですね。
早速次の花時計に入れようと思います。
オムライス、美味しそうですねー。
他にもカレーとかシチューとか子供が好きそうなのがいいみたいです・・・(^_^;)
[ 2009/11/01 02:01 ] [ 編集 ]
スカパー あっと違ったストレプトカーバスv-10

こんにちは
ピンクのお花優しさを感じますね
葉のタッチもちょっと厚みがあって
もこっとした感じが良く出ています
ステキだわーv-14

私の携帯の待受け画面カーパスなんです

オムライス 暫く作ってないなぁー
食べると何か懐かしい味がします 子供の頃
母がよく作ってくれました

夕食とろけそうに美味しそうv-63
[ 2009/11/01 10:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
可愛いカーパスさんですね
それに箱絵もとってもすてき!
本当にお上手ですね 絵の先生されてらっしゃるんですか?

私はピンクが好きで 持ち物や口紅やお洋服や携帯
ピンク系が多いですよ
シャンパンピンクやベージュピンク 
くすんだピンクとか。
花も小花ではピンクが一番多いですね
愛らしくてやさしさもあって好きですね

ドレッシングって買ったものよりも自分で作ったほうが安心だし 甘さなどの微調整もできてGOOーよね
レシピ有難う
[ 2009/11/01 17:26 ] [ 編集 ]
v-280けいこさん、こんばんは
この小さな花のタイプのピンクさん、可愛くて大好きですが数は中々増えません。
描いてもすぐに仕上げられるとは限らず、これも蕾が開いてきたワ
もうひとつ、瓶にも下描きしているのですが中々仕上げられなくてねー。
花が終わらないうちにと思っているところです。
ケイコさんもきっともう、描いたわね?楽しみ~~見せてね。

v-280tomokoさんへ
忙しくしてらっしゃいますもの・・・都合つけば見にいきますね。
tomikoさんから2年前に頂いた白、今小さな株になっています。
葉を大きくして花盛りだったときもありますが、汚くなった葉を取り除いたら、今は小さな元気な株に納まっていますよ。

v-280はたやんさんへ
この花は女の人に結構人気があるのですね。
「おぉ、沢山咲いてきた~」と、なれば描かずに終わってしまうのはおしい。
花の命は短くて・・・待ってはくれませんね。

v-280キラあ~ちゃんさんへ
あちらの方へコメントをありがとうございました。
北海道は雪が降ったとニュースで報じていましたがお庭の鉢あげは間に合いましたか?
へぇ~お庭の紅葉ですか?それは楽しみ!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

v-280ぽかぽかようきさんへ
深まりいく秋の紅葉がうつくしいですね。
今日農道を通って無人の野菜売り場へ行きました。
それだけでもとてもいい気持ちでしたので、後で散歩の出かけようと思っていたのですが
庭のビニールハウスを組み立てているうちに夕方になってしまいました。
後はつるべ落としの落日で・・・・

おでんは、鰹節かかっているんでしたっけね?

v-280アシタカさんへ
四季咲きですから、条件がよければ一年中咲くということですが
冬は暖かい窓辺でも花は無理ですね~
ハナキリンも四季咲きですね。そうなの~今が旬なんですね~
アシタカさんの花時計、fc2ブログのあちこちで見ますね。
一体どのくらいの数が貸し出されているのでしょう?

あはは~、アシタカさんのご飯作ってあげるのって簡単でいいわ~
その人、v-347お幸せ~

v-280コアラさんへ
コアラさん、お久しぶりですね。
コアラさんも、ス・カーパスの花、e-266お好きなんですね。

オムライスとか、時々食べたくなりますね。
上にかけるの、ケッチャプでなくて時々缶詰のドミグラスソースにするとレストランの味風になります。(その時は薄めて)
が、母上様の味は、ケッチャップの味かな?

v-280 marikon さんへ
絵の先生なんてとんでもござりませんv-404怒られちゃうわv-388

このカーパスのピンクとっても可愛いですね。
私も、おピンク大好きでござりますよ。
つい先日、老眼のめがねケースは真ピンクを選びました~
服はくすんだピンクにしますが。

marikon さんはどこに住んでる方なんだろう・・・?

[ 2009/11/01 22:32 ] [ 編集 ]
御無沙汰していました~

先の「何でもいいよ」のご主人の言葉嬉しいですね。

箱絵は上掛け(二スなど)塗るのですか?
綺麗なものはいくらあっても、いいものです。

オムライスと牡蠣チャウダーいいですね。
[ 2009/11/01 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは・・・。
静岡おでんは、駄菓子屋さんやいろんなところで、売られています。その時鰹節の粉と細かい青のりを、混ぜてだし粉というのですが、それをかけます。

各家庭では、だしこをかけない家庭の方が、多いかも?
お店だと絶対かけます。
[ 2009/11/01 23:50 ] [ 編集 ]
v-280mazicoさん、こんばんは~
寒くなりましたね。
暖かいものが恋しくなりますね。

箱は出来上がりは、スプレーニスを掛けています。
いまのところ、コレクションというところかな?

v-280ぽかぽかようきさんへ
2度のコメをありがとうございます。
家の近くで、おでんを売っているところは、セブンイレブンです(笑

おでんって出来ているのって、結構高いのね。
ひとつ¥80なんてびっくり!でも、美味しいかも知れない・・・
買ったことがないの・・・
5個くらい食べても足りないわね。おでんは大食いします~~~



[ 2009/11/03 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索