はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

秋の夜長に・・・・・?

秋の夜長に、絵遊び・・・・瓶に色付けをして、楽しみました。

    0911夜長に

が、もうこの年になれば、夜が長いということはありません。
朝も、昼も、夜も短く、一日はすぐに終わっていってしまいます。
あくせくあくせくしながら、自分の時間をつくり、楽しむしかありません。
手を動かしていると不思議に、穏やかなゆっくりした時がぽっくりと訪れます。

まあるいかわいらしい瓶は、アメリカ産のリンゴジュースが入っていました。
瓶が可愛くって、瓶を目当てに買ってしまいました。

"玉葱ドレッシング”を入れて、友達にプレゼントをしたくって・・・・・

楽しかった~ 秋の宵。



晩ご飯
カレーライス サラダ 薬味
  0911カレーライス




可愛いー!
まーなんと可愛い瓶なんでしょう それに負けず可愛く絵付けされて なかなかしゃれた瓶に変身しましたね。

こんな小物が傍にあると 寒い夜も暖かくなりますね 朝早く?から晩遅くまで しっかり充実した時を刻まれているはなこさん 見習わなくてはいけませんね。

暫く炊いていないカレー 私も炊こうと思っていた所です 今日は雨で買い物に行かないから 明日にでもカレー肉を買いに行きますね。
昨日 我が家は秋刀魚を食べました。(笑)
[ 2009/11/17 14:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~
可愛い瓶に素敵な絵
好きなことをやっているときは
時間のたつのがわかりませんが
余り夜更かしをしないようにね

私も描こうと思いながらもなかなか実行できません
箱も、瓶もたまるばかり・・・
そのうちに、とおもいながらいつになることやら~
やりたいことが山のようにあります
[ 2009/11/17 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは はなこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

可愛らしいガラス瓶に玉ねぎドレッシングを入れてお友達にさしあげるんですね♪
きっと喜んで下さると思います!
ガラスの瓶が色づいているのも アクリル絵の具で塗ってるのでしょうか?
良い感じですね♪~~~♪
毎食のお料理に彩りが倍増で楽しくなりそう。

我が家は昨日 ハヤシライスでした。
メニューに困ると ハヤシライスになります(笑)

ちなみに 今晩はロールキャベツとマグロのトロちゃん
です。トロちゃんでネギトロ丼にでもしようかな。
これもまたメニューに困ればよく登場します~
[ 2009/11/17 17:42 ] [ 編集 ]
可愛い瓶に・・
こんばんは~

昨夕からの雨降りは、今朝からず~~っと降り続いていて
、寒い日になりましたね。

可愛い丸い瓶にステキな絵を描かれていて、
私も欲しいくらいです。

瓶を目当てに買っても、これだけの仕上げが出来るのですから
良いのではないでしょうかね。

我が家では時折スープカレーにナンで食しています
好きですね~
[ 2009/11/17 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
可愛いビンの色がそれぞれ違ってあるんですね。
それにまた素敵な絵を描いてドレッシングをお友達にプレゼントされるんですね。
お友達が羨ましいわ。(*^-^)ニコ
私は何もせずとも一日があっという間 はなこさんならなおさら時間が経つのが早いでしょう
趣味多彩ですものね。
カレーにラッキョウって美味しいですよね。
自分で漬けたラッキョウなんでしょうね。e-454
[ 2009/11/17 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは・・・。
とても可愛い瓶に変身ですね。
はなこさんの手にかかってしまうとお花も瓶も息を吹き返したようにいきいきとおしゃれになるから凄いです。
[ 2009/11/17 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
楽しんでますね~
秋の夜長(?)大いに楽しまないとね。
コロコロ可愛いビンにステキな絵が描けましたね~

お友達もきっと喜ばれることでしょう。

今日は一日雨だったね~しかも寒いね。
[ 2009/11/17 22:35 ] [ 編集 ]
v-280]ケイコさん、こんばんは~
ヘボ用ばかりで、貧乏閑なしです。
可愛い瓶でしょ、もうひとつ出て行き、「大根と柿のサラダに掛けて旨かった~」と、メールが入りましたわ。

今日はカレーなのね。
カレーもおいしいですね~
元気になるわ、カレー

v-280tomikoさんへ
あぁ、同感!
やりたいことだらけ~
肩も凝るし、夜は針は持てず、絵筆がいいとこですね。
本は眠くなるし・・・
一日がとっても短いですね。

v-280marikon さんへ
ガラスに描く用のアクリル絵の具があるんです。
それで描いていますが、普通のアクリル絵の具でも描けると思いますよ。
marikon さんもやってみて~ペイントの要領です。

昨日食べたもの、わたし、思いだせるかしら?
ちょいと不安ですね・・・

v-280はたやんさんへ
あ~いいですね~
ナンに、カレースープですかぁ・・・
とってもお洒落ですね。
私もぜひとも、やってみたいです~

v-280アマリリスさんへ
寒くなりましたね~
今日からあんかを入れて寝ようかな?と言ったらアマリリスさん
びっくりするでしょうねー
アマリリスさんだって、一日短いでしょ?
だって同じ年ですからネ、とほほ・・・

らっきょうは驚くことなかれ、昨年のなんです~
まずいものですから、中々無くならないのよ。
塩漬けだから、カレーには今ひとつなんですが、が・ま・ん・
なんです。

v-280ぽかぽかようきさんへ
そんなこと~ないでござります。
これ、色塗るだけのいたずら描きのようなものです。
瓶に凹凸の絵が浮き出ているから、それ、塗るだけなんです~
でも出来上がると、ちょっと面白いです。

v-280misakoさんへ
あぁ、misakoさま、いたずら描きのようなものばかりでアップして笑ってくださいv-410v-411
昨日あげた人は、中味は旨いと言ったけど、瓶にはノーコメントでした。うふふ。

寒いの苦手・・・
[ 2009/11/18 22:29 ] [ 編集 ]
友達にプレゼントをしたくって!
はなこさん 優しい はなこさんらしい発想ですね。
お友達はさぞかし喜ばれた事でしょうね。
手描きの絵はほのぼのした温かいものが伝わりますから。私もいつの日か瓶に絵を描いて友達にプレゼントしたいです。
 食卓のアクセントになって微笑んでいます。(*^-^*) ニッコリ☆
[ 2009/11/19 08:23 ] [ 編集 ]
はなこさん お久しぶりです
素敵な時間を過ごされていて、ふと自身の生活を反省します
 
 パンジーはかわいいですね
私も購入しました
一つの株から3色咲いていてかわいいです

夫婦とおばあちゃんの生活になってからはカレーを作る機会が少なくなってしまいました
 はなこさんのお食事を拝見すると「あ~がんばって
つくらんとあかんわ~」と反省します
[ 2009/11/19 13:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
丸い瓶、かわゆくて綺麗です。
ジャムが入ってるみたいですね。
カレーライスも激美味しそうですー。
私は料理は全くできません。
なにせうちにはまな板すらありません(^_^;)
かろうじて果物ナイフくらいはありますが、ガスコンロのあった所はコーヒーメーカーが占領してます。
でもIHヒーターはあるんですよ、インスタントラーメンは好きなので・・・(^_^;)
うちの周りはやけにコンビニが沢山あるんですけど、なるべくコンビニ弁当は避けてます、結局は外食になってしまうんですが。
土曜の夜も普段も手料理は食べてないです・・・v-395
[ 2009/11/19 19:22 ] [ 編集 ]
v-280銀杏の樹 一期一会さん、こんばんは
私は手つくり大好きだから、こういうの好きなんですが
(もらっても嬉しい)、あんまり好きではない人もいますよね、きっと。
梅干も虫食いがあったら絶対にイヤとか、野菜も虫がいたらいやとか・・
喜んでくれそうな人に、プレゼントするわー
ただのこんなものですが・・・

v-280ルルキーさんへ
お久しぶり~、今日はお休みなんですね。
お仕事も、プライベートもきっと充実していたのでしょう・・・
二人ご飯て、作るの難しいわ~
少しばっかり作れない・・・
そうか~、カレーは若い人たちは喜ぶかしらね?
でも薄めに作って、」はたやんちみたいにカレースープとナンで・・・もいいわねー
ルルキーさんところ、ナンも売っているでしょうね?

v-280アシタカさんへ
あーーー、まな板のない家、発見!v-403
そうか~、そうか~、家に娘が居たらねー

アシタカさんのところにいらっしゃるe-303ブロガーは皆、アシタカさんに手料理のひとつやふたつ作ってくれそうですね。
v-373インスタントラーメン、美味しいよぅ、寒いからいいですよねー
鍋ごとつるつっるっとネv-373、いっちゃいましょう。

[ 2009/11/19 22:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
またちょっと心を入れなおして、ブログをぼちぼち更新します。(笑)
秋の夜長に好きな絵を描いて「楽しかった~」って言えるはなこさん、素敵ですね。
こんな可愛い瓶入りのドレッシング頂いたら嬉しいでしょうね。

この間レトルトカレーで「横須賀海軍カレー」というのを頂きました。
レトルトとしてはお高いものらしいのですが、すごく美味しかったです。
今はレトルトもバカに出来ないのですね。
もちろん手作りにはかないませんけどね。
[ 2009/11/19 23:20 ] [ 編集 ]
v-280ロビンさん、こんばんは
お久しぶり~です。
お忙しかったのでしょう。
高速道路を走らせて・・・またご自分の生活と・・

カレーのレトルトはスパイスの効き具合が手作りと違うかもね。
手軽でいいですよね。
お昼とかに時々します。
固形カレーは地中海カレーとかが美味しいそうですがまだ
買ったものの作っていませんのー
[ 2009/11/22 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索