FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

大人ばかり、食べるだけのクリスマス

大人ばかりの名ばかりのクリスマス晩ご飯です。
毎年ほとんど献立も同じ。
大人ばかりは少ししらけます・・・・


パエリア ローストチキン サラダ 果物 ケーキ(市販品) 柿と牛乳のゼリー ワイン

  091224クリスマス晩ご飯

おまけに今年は誰かが風邪を引いて、家の中でもマスクをしていたのですが
私もちょいと調子が悪い。
今は寝込みたくないので、そくそくと・・・早寝とします。


クリスマスケーキのように飾りついたように色づいた多肉植物の寄せ植え。
みんなそれぞれに違って、仲間を引き立てあって植わっているようです。

  091224ケーキのよう・・

可愛いね・・・


一人暮らしの息子2からもクリスマス晩ご飯の画像が
送ってきました。
元気でやっているのが、何より嬉しいね。

  091224息子2クリスマス晩御飯

春から一人暮らしで、お弁当作りも続いていると。
忙しい仕事なのだが、料理は気晴らしらしい。
いや、ジイ様からの何か血筋も感じるよ。

また、送ってね。

 [ 2009/12/24 22:08 ]  生活 | TB(0) | コメント(11)
美味しそう?
こんばんは~

今夜はクリスマスイブ、素敵な夜をお過ごしのことと
お察しいたします。

私は今、伊豆の家に来ていて、そこからコメントを書いてます
地震の被害を心配してましたが、家具類にもほとんど被害なくて
棚の中のものが落ちた程度で済んでほっとしています。

多肉植物の寄せ植えは、なんだか美味しそうな果物(ぶどうなど)
に見えています。それぞれがみんな綺麗ですね。

さすがに今夜の料理は格別ですね~
[ 2009/12/24 22:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
わ~ごちそうですね~うらやましい・・・
ローストチキンももちろん手作りよね。
風邪引かないように気お付けてね。
[ 2009/12/24 22:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
はなこさん *Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
体調が悪かったのね それなのに豪華なメニュー すごいわ。
ここでクリスマス気分が味わえましたよ。=*^-^*=にこっ♪
多肉植物も色とりどりで可愛いし素敵ですね。
息子さんもすごいわ 男の子だとコンビニ弁当かと思いきや色々と考えて作ってるのね はなこさんも安心ね。
風邪お大事ね。
[ 2009/12/24 23:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
わ!美味しそう~家族で押し掛けたい様な晩ご飯。
息子2さんも未だに料理も頑張っているのですね、隔世遺伝?お父上もお料理好きだった?
お母さん似でしょ・・・

サボテンが甲斐路?(ぶどうのカイジ)にみえる~~
[ 2009/12/25 05:31 ] [ 編集 ]
メリークリスマス
こんにちは!
いよいよ押し迫って来ましたね 風邪を引かないように気をつけてくださいね 早寝は正解ですね。

手作りのローストチキン 中は何が入っているのかな? 昔私はレバーを入れたような気がします。
やっぱりこれがあると クリスマス気分が盛り上がりますね。
今は 夫婦二人 作ることが有りません 寂しいですね。

息子さんもお元気そうでなりよりです 彼女出来たかな?

サボテン 可愛いですね ブドウみたいで美味しそうに見えます 食い意地がはっていますね。(笑)


[ 2009/12/25 12:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~
二人だけのクリスマスでも豪華!!
お邪魔したい^^

多肉ちゃんも綺麗で可愛い♪はなこさんちの多肉ちゃんは本当に可愛い!愛情いっぱい注いでいるのね、それにこたえてくれていること間違いなしですね。
はなこさんの色のセンスがさすがだわ♪
見とれちゃった♪

息子さん偉いね!普通なら面倒になってしまうのに
ちゃんとクリスマスのお料理♪
[ 2009/12/25 19:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
クリスマス、いかがお過ごしですか~
風邪気味とか・・・大丈夫ですか?

今年のクリスマス終わろうとしていますが、なんてっことないクリスマスでした。

息子さんすごいね。ちゃんと料理されてるのね~
感心しています。
[ 2009/12/25 21:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぷちお久しぶりです~*
年末で家のことお掃除とか全くできないのに
仕事仕事(家業)で働きアリのように働いてます v-406
花たちと接する時間もままならずストレスがたまりまくってますが
はなこさんの多肉寄せを見て癒されました(人´∀`*)
なんという綺麗な色合いでしょう
お手入れが良いのでこういう色合い ぷくぷくさんなのでしょうね

息子さん コックさんみたい
男の人のほうがお料理楽しんでされたりしますよね!
なんだか お会いしたくなるわぁ~
どういう風に作られるのかしら 笑
[ 2009/12/26 06:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
クリスマスも終わりいよいよ師走
忙しくなりそうね、風邪を引いてわおられません~

子供たちが大きくなるとそれぞれのクリスマスで
二人になると寂しいクリスマスになりますね
でもさすがにはなこさんの食卓は華やか
ワインでしっとりと乾杯・・・うらやましいい~
[ 2009/12/26 15:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは・・・。
息子さん達が成長しても凄く豪華なクリスマスらしいお料理ですね~。
私は、もう全然その気がなくて・・・。
はなこさんのお料理で、クリスマス気分味わいました。
ありがとうございます。
お体お大事に・・・。
[ 2009/12/26 15:48 ] [ 編集 ]
お返しコメント遅くなりました。
v-480はたやんさん、こんばんは
被害は無くて本当に良かったです。
少し余震は続いているようですが・・・・
お正月、はたやんさんはどちらの宅で過ごされるのでしょうか?
今年はいろいろな高度な写真を見せていただき勉強になりました。
ひとつひとつ頭にちゃんと入ると、わたしも学者脳になれるのですが・・・うふ
来年も楽しみにしています。

v-280misakoさんへ
ふたつもコメントをありがとう。
misakoさんは風邪、大丈夫?
元気で過ごしましょうね、来年もいい絵見せてくださいね。
楽しみにしてるんです、私。

v-280アマリリスさんへ
そうなんです、息子2は何とかやってくれているので心配がなくなりましたが
健康が心配です。
前期仕事が忙しい時は、帰るのがいつも12時ごろで
9時には出社、どうやって寝ているのかと・・・
休み無しで、仕事のひと段落したら3週間ぐらいのやすみに入っていましたが。

v-280mazicoさんへ
そう、私たち夫婦の父方は両人とも料理が得意な人で
母親たちはヘタクソな人たちでした。
面白いでしょう?
なんかゆっくり伺えずにゴメンナサイね。
お正月に行きますよ~

v-280ケイコさんへ
今年の鶏は中は空っぽです。
昨年はジャガイモ、入れたような・・・

うふふ、彼女は居るんですよ。学生時代からの。
これはひとりで食べるのは寂しいですが・・おひとりさまのような感じもしないでもない・・・?
聞いても、メールが戻ってこないのよ、この人。

v-280yumiさんへ
この人、家にいたときはな~んにもせず、脱いだ服も掛けたこともなしの人でしたが
一人で住んだら180度回転した人になってびっくりです。
アパートには、本箱をホームバァーにして、お酒のコレクションもすごいです。
秋にはグレナデンシロップまで手作りしていましたー

おっといけない、親ばかになっちゃった~

v-280marikonさんへ
marikonさん、いいわね、家業があるって。
頑張る時はがんばらなっくっちゃネ。
若いうちは華ですよ。
marikonさんのような副社長さんがいたら、可愛くってお客さんがたくさん集まるでしょうねー
今年はお会いできて楽しかったです。
又marikonさんの小物使い方を盗みたいと思っています~

v-280tomikoさんへ
なんだか大人になるとつまらない日になりますね、クリスマス。
平和を祈る日に変更すれば、いいのね。

v-280ぽかぽかようきさんへ
わたしも同じです~
夫婦二人になったら、お弁当の配達ごはんにしたいです。
ありがとうございます。


[ 2009/12/30 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索