FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ガビチョウ

ここ3~4年の間に通年通して私の近所では見られる鳥です。
大きな声で賑やかしく鳴き、人懐こい鳥のようにも思います。この辺りでは高尾山に多く居るとか・・・

  091224gabityou
  
wikipediaには
ガビチョウ(画眉鳥、学名 Garrulax canorus)はスズメ目チメドリ科に分類される鳥。同属のカオグロガビチョウ、カオジロガビチョウと共に外来生物法で特定外来生物に指定されており、日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっている。

と、ありましたが・・


この時期、寝込んでいられないとは思っていたのですが、強烈な奴にやれれて丸2日寝込んでしましました。
明日には起きれるかな?

寝ていて美味しかったものは
りんご、バナナ、卵粥(レトルト品)、ジンジャーミルクでした。

コメント返しも、皆様のところへももう少し時間のいることに成ってしまっています。
ゴメンナサイね。

ご心配は大丈夫です。
自称、体力に自信あり・・・・

皆さまもどうぞお大事に・・・



 [ 2009/12/26 17:54 ]  居間から見る鳥 | TB(0) | コメント(10)
NoTitle
はなこさん 2日も寝込んでしまったんですね。
無理しないで下さいね。
お大事になさってください。
[ 2009/12/26 19:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
大丈夫ですか~?
年末に近くなくて良かったかもね。
早く直してね。でも無理は禁物よ!
[ 2009/12/26 22:01 ] [ 編集 ]
ゆっくりしてね!
普段頑張っておられるから 疲れが出たのですね。
少し何も考えず ゆっくりしてくださいね お正月には元気に家族揃って団欒できるように・・・。

くれぐれも お大事にしてください 一日も早い回復を願っています。
[ 2009/12/27 09:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
大丈夫ですか?
一年の疲れがでたのでしょうか?
無理のないようにゆっくりしてね。
[ 2009/12/27 15:00 ] [ 編集 ]
ガビチョウ
こんばんは~

年の瀬、お疲れがでたのかな~
早く良くなってください、元気出してくださいよ。
v-278v-290

このガビチョウは特定外来種に指定されていますね
最近は市街地でもうるさいくらいに鳴き叫んでいて、
すぐにこの鳥だとわかるほどですね。
目の周りに白い帯があるので、すぐ判別できますがね。

[ 2009/12/27 16:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
お大事に!
 あまり気にしないで、ご静養ください。
私は、これから、年賀状のあて名書きをします。
マンドリン・演奏会の事で、多忙な毎日です。
2月7日 市民ホールであるのです。14回目です。
[ 2009/12/27 21:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
ブログ「元気いっぱいの私」の人物画像と
記事をいつも拝見していますので
体調を崩したことを知り、心配しております。
はや~く元気になってください。

ブログ開始は2006年9月29日ですから
はや3年3ケ月経過しましたが
毎日ブログ記事を更新し、そして家事と
ガーデニングも両立ですからすごい頑張りです。
あまり無理しないで、のんびりした人生も
楽しんでください。

笑顔で元気なはなこさんを望む仲間より。




[ 2009/12/28 19:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~

大丈夫ですか~
お正月にはまた寒くなるとか・・
今年の風邪は長引くようです。私も風邪が治らず病院の薬も効かない感じ。。
お大事にしてくださいね。

今年もあとわずか・・一年が本当に早いです。
来年もまた絵手紙やお食事のアップを楽しみに
しています。良いお年をお過ごしください。
[ 2009/12/29 18:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは~
何時も元気なはなこさんなのに
年の瀬に風邪とは大変ですね、早く治してね
今年一年お世話になりました、ありがとう
来年もよろしくね。
[ 2009/12/29 20:11 ] [ 編集 ]
お見舞いありがとうございます。
v-280あまりりすさん、こんばんは~
やっとこ良くなりました。
インフルエンザのようでしたが、体がチクチク痛い風邪でした。
医者には、行かへんでした。
いつも、お励ましをありがとうございます。

v-280misakoさんへ
misakoさんって、究極のポジティブシンキングの方だわv-33
そうよね、お正月が寝正月にならなくって本当によかったですぅ
いつも、回ってくださりありがとうございますです。
misakoさんもお正月はゆっくりできるかな?
お孫ちゃんが来るのかな?

v-280ケイコさんへ
いつもお姉さんのような眼差しをありがとうございますe-266
やっとよくなったよー
私、脱いでもすごいので(うぷぷ)お医者さんにかからずに直しました~
お正月はケイコさんも、グランマになるのですよね。
楽しみですね、忙しいけれど・・・
来年もお宜しくお願いいたします。

v-280ぽかぽかようきさんへ
ぽかさんも、お正月はおいそがしでしょう?
風邪に気をつけてくださいね。この風邪は痛いのよ、チクチクと。
しばらく伺えませんでしたが、お正月の間に行きますからね!!
ありがとうございます。

v-280はたやんさんへ
はたやんさん、今日もはじめて見る鳥を発見しました。
はたやんさんならすぐに鳥の名前がお分かりになることでしょうが、調べて見ますね。
よく鳥が来るので家族で、楽しんでいます。(家族が来たよ、と、教えてくれます)
はたやんさんも、写真撮りのときは風邪に気をつけてくださいね。
私のは、先に引いた息子が居間でマスクもせず(高齢者予備軍が居るのに!!)言うことを聞かずに咳をするのでこれに、ノックダウンされましたv-393

v-280こうちゃんさんへ
2月7日、了解しましたよ。
チケットは、どこで買ったらいいのでしょう?
市民ホールの窓口かしら?
応援にいきますよ。
一度、こうちゃんさんのお手並み拝聴したいと思います♪
私は残念ながら、楽器オンチですが・・・・
今年もありがとうございました。
ブログにまた、ゆっくりと伺いますねー

v-280ほんさんへ
あはは~、わたしも風邪の寝床で同じこと考えていました~
来年はアラ還暦なんです~
この辺で大人しく、・・・・らしくしなくてはいかんかな~
人物画も相当に偽りありですので、あはは~、誕生日になったら換えますね~。
ナンか中々、ゆっくりと回れなくてコメントもせず済みません。
お正月は、家事解放してガッツリとPCにかじりつきたいと思います。
温かコメをありがとうございました。

v-280yumiさんへ
yumiさんも風邪にきをつけてね。
暖房してひとつに部屋に、多くの人がいるとすぐに感染していきますよね。
マスクなんて間に合わない感じです。
yumiさん、来年はお互いにいい年にしようねー
ありがとう。

v-280tomikoさんへ
tomikoさんには「たるんどるv-412」といわれそうですね~
こちらこそ、ありがとうございます。
今年はいいこともなかったし、思いっきり、趣味にも力を注げられなかったので、又来年に賭けますわ!!
お世話になりました。
ありがとう。また、宜しくお願いいたしますね。
[ 2009/12/30 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索