はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

楽々の日もあり・・・

夜遅くなって、夜遊びならぬ絵遊び・・・・

  201022封筒絵

  201002封筒絵2


夫が夕食いらずなので、簡単御飯・・・

あらまぁ、楽ちん。

こんな日は、夜になっても思う存分な一日・・・・

絵描きは、感動を躊躇せずど~んと描くのがコツです。
絵手紙の精神ですね。


晩ご飯
博多ラーメン ニラと砂肝、ピクルスの炒め物
  20100122晩ご飯

家族の揃わない時々の日は外食を、とも思うのですが暗くなって出て行くのが億劫になって
「家で食べようか・・・」になります。
このラーメンにも、はまっているからです。
時折の晩ご飯の麺類は、簡単で重くなくていいですね。


 [ 2010/02/05 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(8)
優しい気持ちになれる封筒
こういう絵描き入りの封筒を頂くと 優しくなりそうです。はなこさんの様に上手に描けなくても真似て私も描いてみます。
[ 2010/02/05 00:13 ] [ 編集 ]
徳した気持ちです!
この時間まで写真の整理をしていて、そうそうはなこさんのブログは?と寄せて頂き、とても徳した気持ちです^^暖かい絵手紙・・「ほんの気持ちです」が十二分にお相手に伝わる作品ですね。春色はなこさんのお手紙は人さまをホンワリと幸せ気分にしてくれそうです。
処で、またまたお食事ですが、砂肝とニラ、ピクルスも一緒に?どの様な味付けでしょうか??
[ 2010/02/05 02:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
寒い日が、続きますね。

そんな日に、はなこさんの日記は、心まで、温かくしてくれます。
花の絵の封筒で、手紙を頂いたら、嬉しい事でしょうね。

すちらは、もう、ふきのとうが出てるんですね。
こちらは、マイナス14℃に、毎日の降雪・・・
何時になったら、春が来るのかな?

毎日の献立、バランスが良くて、良いですね。
[ 2010/02/05 08:51 ] [ 編集 ]
爽やか!
お早うございます。

ササーと淡い色で仕上げられたチューリップ 爽やかですね シクラメンも可愛いです どうしても実物の色にとらわれて色が濃くなりがちですが これ位がいいですね。

ラーメンは 寒いとき体が温まりいいですね 簡単な食事の時買い溜めして置くと 重宝しますね。
[ 2010/02/05 11:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
白の封筒に このように絵が描けたらいいですね。
封筒や便箋 お店でいいのがないかなと捜しますが
手紙も皆さん書かなくなったせいか 若い人好みの封筒セットばかり はなこさんが描いた絵封筒 とても素敵だわ。
絵手紙もらった方は嬉しいでしょうね。
寒い時のラーメン 美味しいですよね。


[ 2010/02/05 18:45 ] [ 編集 ]
v-280銀杏の樹 一期一会さん、こんばんは
今日は小池邦夫さんの展覧会に行ってきましたよ。
絵手紙人口、多いですね~
お互いに楽しんで描き続けましょうね、銀杏の樹 さん

v-280ヨマさんへ
いつもお越しくださりありがとうございます。
砂肝はごま油でさっさっと火を入れて塩コショウだけです。
他に何かいい方法ありますか?
お醤油をさっと上がり際にかけてもいいかもですネ

v-280キラあ~ちゃんさんへ
マイナス14度とは・・・どんな寒さなんでしょう・・・?
想像できません~
カルチャーショック!
でもお部屋の中はこちらよりずっと暖かいのですね。

v-280ケイコさんへ
ここ2~3日寒いです。
暖かいもの食べるとすぐに足元から暖かくなりますね。
冷えるとよくないです。
膝・・ほとんどよくなりましたが、前と同じにはなりませんね。

v-280アマリリスさんへ
短い葉書は時々書きますがほんと、手紙は書かなくなりましたね。
メールのような便利なものも便利でいいけれど、又違ったものがありますね。
アマリリスさん、記念切手たくさんあるようなので・・・
らーめんて、日本人の中にどっぷりと位置をしめましたね~
美味しいし温まるので好きですよ。



[ 2010/02/05 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
いつも皆さんより一歩出遅れて<m(__)m>

良いのが描けたね。夜遊びしたかいがあったのでは?
やっぱりはなこさんの絵はダイナミックだわ~

うんうん大体雰囲気つかめてきたわ~(^-^)
お料理も通じるものがあるもんね。

これってとっても良いことよ。
はなこさんらしさがたっぷり出てます。
[ 2010/02/05 22:42 ] [ 編集 ]
v-280misakoさん、こんばんは
時間など気にしないでいいのよー
いつもありがとう。
描くエンジンかかってきたかな?
ケイコさんやmisakoさんの影響かもです。
[ 2010/02/07 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索