はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

シクラメンの瓶絵

春の花の便りも聞こえてきます。
あわててシクラメンを描きました。一升瓶です。この花も盛りを過ぎてしまう・・・

      201001シクラメン瓶絵1
 
      201001シクラメン瓶絵2

晩酌をするので、瓶は結構溜まって来ます。
お正月過ぎですし、瓶の苦労は今のところないですね。
こんなものに描いてどうするのでしょうね?
わたしも・・・わかりません・・



晩ご飯
焼肉、野菜添え 烏賊大根 味噌汁 御飯 沢庵
  20100128晩御飯

  
 [ 2010/01/29 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(8)
想像
華やかな絵を見ていると、はなこさんは、こんな女性だろうな~と想像しています。

元気があって、都会的で、男勝りで?
勿論美しい人です。

田舎で野生的飼育された娘に無いものを沢山持っている人。
想像するって楽しい~~

[ 2010/01/29 09:01 ] [ 編集 ]
迫力あるね
おはようございます

一升瓶にシクラメンの花絵ですか
、真っ赤なシクラメンがこの瓶にいっぱいに描かれていて、
見事なものですが
大きさから見ても迫力有りますよね。

中に又お酒を入れるわけでは無いでしょうが・・
飾りだけでも存在感があって素晴らしいですね!

私も瓶絵を描きたいとは思ってますががなかなか
描く勇気が出てきませ~ん、はてさてどうしようかな?


[ 2010/01/29 10:40 ] [ 編集 ]
こんばんは・・。
わーこんなに沢山のシクラメン描いているのにお互いが、ケンカしないで、協調しあってるところが、凄いですね~。
花びらの一枚一枚の隙間がなんともいえません。

描きたいと思うだけだけど以前には、なかったこの気持ち・・・今は、はなこさんの絵をみてお勉強させてね。
[ 2010/01/29 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
シクラメンを描いたビンは一升瓶なんですね。
情熱的なシクラメンって感じで はなこさんも情熱的な人なんでしょうね。e-454
おしゃれなお店でこのビンを飾って置きたいくらいです。
芽キャベツ 此方ではあまり見かけませんね。
どのような味付けしているのかしら?
美味しそうです 野菜好きですからね。e-454
[ 2010/01/29 20:28 ] [ 編集 ]
情熱的!
今晩は!
朝 訪問したんですが まだ更新されていなかったわー 遅くなてしまいました。

凄い! いいワー 最高 欲しい位好きです 岡本太郎もビックリの芸術作品ですね。
綺麗な赤で 沢山描かれて疲れたのでは? でも本当にいいワー。

今日主人に焼肉が食べたいと話していた所です おいしそう!いつもお野菜が一杯で健康にいいですね。
[ 2010/01/29 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ま~一升瓶とはダイナミックね~ 楽しいわ!
はなこさんらしいわね。
一周ぐるりと描いてるの?すごいね。
根気がいりそう。
良い赤ですね。

ブログのことでアドバイスありがとう~
あれこれいじっていたら出来たよ。
まあバナーを貼ったからってど~ってことないのだけどね。
[ 2010/01/29 22:11 ] [ 編集 ]
うぅーん、迫力ありますね!
アイデアもすごいけど、シクラメンの蜂がそのまま一升瓶に乗り移ったようで、とても楽しいです。
これがどんな用途で使われるのか、是非ご報告くださいね。楽しみです。
食卓のメキャベツ、久々に見ました。いつも使われるのですか。
[ 2010/01/30 09:56 ] [ 編集 ]
v-280mazicoさんこんにちは
mazicoさん、うふふ、わたしはおかめですよン。
残念ながら洗練もされていない田舎そだちです~
ブログっていろいろに想像してもらえて、嬉しいやら
面白いやら・・・・

v-280はたやんさんへ
お酒は出したばかりなので、入れません~(笑
こんなに描いてしまってどうするのでしょうね?
描いている時の真剣勝負が、面白いのです。

v-280ぽかぽかようきさんへ
初めはコツがつかめずうまくいかなかったですが
この頃はなんとか・・・ね。
見ていただき、ありがとうございます。

v-280アマリリスさんへ
情熱的・・・v-516v-516v-516
そうでもないですよ~
メキャベツは、サッと茹でてサッとソテーして塩コショウいますよ。
年に1~2回しか食べないですね。
春の味かな?

v-280ケイコさんへ
そうね、大きいだけいつもより時間がかかったです。
が、絵描き好きには楽しかったですよ。お分かりになるでしょう?
このごろ、この後はどうするんでしょう・・・と考えがよぎります~

v-280misakoさんへ
そう、大体にぐるりと。
これ、ミニシクラメンなので大きく描くのに苦労しました。
赤って好きないろかも・・・

貼れたのですね、ひと仕事終りましたね。

v-280Akiko.H さんへ
みなさんが用途を気にしてくださいますが、置いておくだけかなー???
メキャベツは年に1~2度程度食べるだけですね。
昔実家に居た時もそうでしたので、スーパーで見ると買ってみようかな・・と思います。
あまり食べませんが。

[ 2010/01/30 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索