はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

園芸用シャベル 2

ますます、面白くなってきた・・・

  園芸用シャベル2

せっせこと・・・描く・・・・・



晩ご飯
クリームシチュウ フキと筍の煮物(どちらも水煮缶) メカブポン酢 カワハギとツブ貝刺身 キムチ ご飯
  20101206晩ご飯

本当は、晩ご飯を放り出して描き続けていたいですね。
甘い・甘い・・・・


 [ 2010/02/07 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(6)
わかります
その気持ちよ~く分かります。
好きなこと、しているときは他の事な~にもしたくない!

それを家族のために中断、女性は偉いよね~~
 
シャベル、美しいですね、これで土を掘り起こすのは勿体ないし、お飾りかな~
[ 2010/02/07 10:27 ] [ 編集 ]
こんなに描けたらいいなあ~!(*^-^*) ニッコリ☆
私も描きたいと思ってはいるのですが、勇気が要ります。もし書き損じた場合は 消せますか?

料理 段々億劫になっています。はなこさん家の食卓を見習わなくてはといつも横着者の私は反省の連続です。

夢中になって物つくりをしている時の私は悪い主婦です。
[ 2010/02/07 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
はなこさん
やっぱりはまっちゃいましたね~
楽しいことでしょう~わかる気がしますよ。

100均のシャベル買い占めたのじゃないですか?(笑)
頭(心)の中は春ですね~♪
[ 2010/02/07 21:40 ] [ 編集 ]
はまっていますね
今晩は! はまっていますね 今回もとっても素敵!
描けば描くほど 絵もどんどん素敵になっていきますね 楽しみです。

料理も手抜き無しで頑張っておられ 脱帽です!
[ 2010/02/07 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
花の絵が描かれた素敵なシャベル どこで売ってるのって聞かれそうですね。e-454
ふきと筍の煮物大好き ふきを見て思い出したけど 「ふきのとう」先日はなこさんがザルに摘み取ったのは新鮮で美味しそうでしたが
スーパーで売ってましたが 干からびた感じで5個298円くらいしてました 高いなって思うのは私だけかしらね。i-179
[ 2010/02/07 23:54 ] [ 編集 ]
v-280mazicoさん、こんばんは
そう、主婦はいろいろなことに中断されますね。
ピンポ~ン、リーンリーン、時間差のご飯の人とか・・・
その度に、集中力を切られて、座ったと思うとまたか~と。

まっ、お飾りかなー

v-280銀杏の樹 一期一会 さんへ
アクリル絵の具は、乾いてなければすぐに湿らせた綿棒か布でふき取ればいいし、乾いたら上に重ねて塗れば新しい色が重なると思います。

いやいやー、今は専業主婦なのでご飯ぐらい作らないと悪いかなーと思って。
追い出されはしないですが(私の方がコワイからね)

v-280misakoさんへ
あはは、はまっちゃいました~
短時間で描けるのがいいですね。(1時間以内で仕上がります 40分ぐらいで仕上がるかな)
そうなのよ、買いだめましたよ、見てたのね。
べったり貼ってあるシールは夫がTVを見ながら、綺麗にはがす役になっていますよ。


v-280ケイコさんへ
春になって花が咲き出したら、コレももっと忙しくなりそうです。
晩ご飯作りは、仕方なくやっておりますよ~ン
女は逃れられないねーどこに行っても

v-280アマリリスさんへ
え~それは高い!
家の方ではこのくらいの大きさでしたら8個300円ぐらいかな?
それでも高いと思っているのですが。

フキの缶詰なんてあるのね。
青森の田舎で春に沢山摘んで缶詰に加工してもらうらしいの。
それを荷物の端っこに入れてくれたものです。
色が濃いのは・・・なぜかな?と思っています。
[ 2010/02/08 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索