はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

お見舞い

先日の雪が降って積もった後、若い人から「腕を、折った~。保険は入っていたっけ?」と連絡が入る。
「なんたることか~」
道路脇に寄せた雪など構わなければよいのに、凍った雪の上を面白がって歩いたのだろう。

すぐに行ってみたかったが、「この日なら、いいよ。」といわれた日は、
怪我をした日から一週間もあとの日だった。

怪我して不便も勉強。やれるところまでは自分でやってみたいのかもしれない・・・
出すぎた事はやめておこう・・・

時間も経って、お陰でこちらの心も落ち着いた。

手土産の荷物の隅に、いつもの手作りドレッシングをしのばせた。


お世話になったあの方へもひとつ・・・と、2本のドレッシングの空き瓶に急いで描いたシクラメンの花

 ドレッシング瓶絵 1 ドレッシング瓶絵 2

シクラメンの花、この冬 充分画材になった。
もうそろそろ、終わりかな。


晩ご飯
レトルトのカレー サラダ フルーツヨーグルト
  20100212晩御飯

ふたり晩ご飯なので、手抜きご飯でした。
レトルトも結構美味しい。

 [ 2010/02/13 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(6)
少し安心?
お若い方の怪我で、お世話してくれる人が分かった?
いつまでも親の出番かと思っていても、いつの間にか・・
有難くも、さみしい親離れがあるのかもしれませんね。

華やかなシクラメンの容器に入ったドレッシングは
美味しさも倍増でしょうね、
貰った人の喜ぶ姿が浮かびます
[ 2010/02/13 08:32 ] [ 編集 ]
また冬に逆戻りしたようですね

息子さんの怪我大丈夫でしょうか?
若いから治るのも早いと思いますが心配ですね
見舞い方々あちらの様子もみてきたら~
シクラメンの瓶は最高のお土産
喜ばれるとおもいますよ
[ 2010/02/13 14:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
腕を折ったなんて大変 若い方なら治りも早いでしょうけど腕だと何をするにも大変ですね。
お世話してくれる方がいらっしゃって良かったですね。
その方へのお礼に シクラメンの瓶 きっと喜ぶでしょうね。
たまには手抜きでレトルトカレーいいですよね。
今は美味しいのが沢山あるものね。
我が家も今日はカレーです。i-179
[ 2010/02/13 15:24 ] [ 編集 ]
災難でしたね
息子さん 大変でしたね どっちの腕を折れたのか知りませんが どちらにせよ不自由な生活をなさっているでしょうね でもお世話をしてくださる方がおられるような・・・良かったですね。

素敵なドレッシングの瓶に手作りドレッシング 最高の手土産ですね 急いで描かれたのに とってもいい出来栄えですね。
[ 2010/02/13 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
大変でしたね~いかがですか?
親って心配が付きない物ですね~

ドレッシングの容器に描かれてたのね。これは良いアイデアね~
四季の花を描けば食卓もにぎわいますね。

今日は一日白いものがチラチラしてますね。
それに今までになく寒いです。
[ 2010/02/13 21:51 ] [ 編集 ]
お寒いでごじゃりまする
v-280mazicoさん、こんばんは~
いえいえ、ずっと前から知っておりましたよ。
寂しいなんてことはありませんね。
人並みでよかった~と思っていますよン。
家を出たときにへその緒は切れましたね。

v-280tomikoさんへ
いい勉強になったと思いますよ。
仕事が大変と思ったけれど、何とかやっているみたいです。
一人でいるより近所に知っている人がいて助けてもらえてよかったです。
感謝感謝です。

v-280アマリリスさんへ
喜ぶかしらね??
こんなもの喜ぶのはおばちゃんばかりでは、ありませんか~?

そうなのそうなの、レトルト味ですけどそれなりにおいしいですよね。
便利ですしね。

v-280ケイコさんへ
右手の利き手なんです。
さぞ困っていると思いきや、安心しました。
「帰ってくれば」といったのですが、よけいに面倒になってしまうかもね、通勤とかが。

v-280misakoさんへ
ほんとねー、はるかこっちで心配はしていますけどね。
普段は何にも言ってこないので、元気かどうかもよく分からない人だわ。
まぁ、元気でやっていると思うことにしているの。
元気でいるなら、なんにも心配ないですがね。
案外伸び伸びしちゃってるかもね。そんな感じですね。



[ 2010/02/14 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索