FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

肉巻きおにぎり

  肉巻きおにぎり1

老舗や通販でも人気だという「肉巻きおにぎり」を作ってみました。

参考にしたのは
    COOKPAD

時間はあっという間。

わたしは温まった煮汁に直接おにぎりを入れて煮てしまいました。
しっかり肉を巻いておけば大丈夫でした。(本当は煮る前に焼く)
牛蒡も一緒に煮てしまいました。香りが移って、より美味しいのではないかと思いますが。
  
  肉巻きおにぎり2

甘めの煮汁が美味しい(煮汁は、酒、醤油、水、各50CC、砂糖大2)簡単。

肉や米にこだわってという通販では、なんとひとつ¥350から~6個¥3000↑ぐらいの
お値段でした。

冷めても美味しいなら、お弁当や手土産、パーティにもいいですね。

主婦は作ってみなければ・・・
そして、自分が作ったのが美味しくなかったら買ってお味をみてもいいのではないかしら?

どこまでも、マイペース。
お叱り、受けるかな?
お店に・・・


晩ご飯
肉巻きおにぎり スパニッシュオムレツ レンコンとスナップえんどうのサラダ(カレー風味) ひじき煮 味噌汁
  肉巻きおにぎり晩ご飯

今日はふたりご飯


案の定俄然、オリンピックが面白くなってきましたね。

スノーボードのKクン、今回は応援してたけどほんとに残念!おしかったね!
K君が持っているいろいろな技をもっと見てみたかったな。
どの子もはじめから悪い子なんていない。
今の子は、年齢の割りにこどもかも。
これでもっと大人になって、ますますのアスリートになっていてほしいな。
おばさんは、所属している学校に代わって応援していましたよ。

明日もおばさんはいろいろな競技が楽しみ。


 [ 2010/02/19 00:00 ]  料理・食べ物 | TB(0) | コメント(9)
肉巻きおにぎり、最近良く見ますね。
1個そんなに高いのですか?
牛蒡の味も浸みて美味しそうですね~
私も今度つくってみたいと思います^^
後ろに写ってる七味、我が家でも使ってます。
善光寺に行くと買ってくるんですよ^^
[ 2010/02/19 07:51 ] [ 編集 ]
美味しそう☆
おはよう。

肉巻きおにぎりと牛蒡、とっても美味しそうですね。
はなこさんの食卓は、何時も、バランス良くて、美味しそうですね。

雪なんですね。
クリスマスローズが、咲いてますね。
うっすら雪を、かぶってますね。
綺麗ですね。

こちらも、雪掻きです。
[ 2010/02/19 08:40 ] [ 編集 ]
お取り寄せグルメとか・・
通販の雑誌を見たことがありますが、驚きですね~
値段が高い事。

ごぼうと同時に煮込むのは、いいですね、美味しい香りがして来るようです~。

肉好きの息子さんは沢山頂いたことでしょうね。
[ 2010/02/19 10:13 ] [ 編集 ]
作ってみますヽ(^o^)丿
はなこさん そちらでは雪が降ったのですね。モノクロ世界もたまにはいいかも。

肉巻きおにぎり私もこれから時々作ってお出かけが増えるかも。教えて頂き感謝です。
[ 2010/02/19 16:41 ] [ 編集 ]
美味しそう!
オリンピックに一生懸命で 訪問が遅くなりました
 高橋選手 銅メダル獲得 私もホットしました ヤッターです 本当にお疲れ様ですね。

はなこさんも毎日美味しそうなお料理を作られ 金メダルを差し上げたい位です ご家族の方は幸せですね。

[ 2010/02/19 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは
肉巻きおにぎり 最近テレビでよく見かけますね。
はなこさんのは牛蒡を一緒に煮込んでいるので 牛蒡の風味もあって美味しかったでしょうね。
スパニッシュオムレツも綺麗に焼いて美味しそうです。
オリンピックも面白くなってきましたね。e-454

[ 2010/02/19 18:49 ] [ 編集 ]
v-280小麦さん、こんばんは~
TVのお料理番組見ていると、作って見たいものばかりです。
やる気持ちのあるときは、まだ元気な証拠と思って日々試作品に明け暮れしています。

そうだったか~、善光寺だったのね。
忘れてたわ。
新しい七味って香りがよくて美味しいですよね。

v-280キラあ~ちゃんさんへ
こちらでこんなに寒いのだから、北海道はどんなに寒いのか!
慣れているとはいえ、ほぼ毎日の雪かきは大変ですね。
腰、気をつけてくださいね。

v-280mazicoさんへ
わたし通販の広告みても作ってみようかななんて思うときあります。
大体こんな風だと思いながら。。。
次は、北海道で人気の豚ダンゴです。あれって皮はニョッキの皮じゃない?
な~ンだと思ったよン。
なんでそんなにお高いの~??
人気で売れると言うから買う人も多いのじゃない?

肉おにぎり、息子2個、わたしは1個でしたよ。
mazicoさんちだったら足りないでしょ?

v-280銀杏の樹 一期一会さんへ
ご飯と肉のおかずが一緒になっているのね。
教える???なんてとんでもござぁません。
山に行くのはおにぎりが一番だわね。

v-280ケイコさんへ
今日もよかったね、ひやひやしながら感動もしてね。
みんなよかったね。どの競技もまだまだ成長株の人ばかりで
前途有望だわね。
そちらでは今日、大変だったのではない?
関大のふたりだったからね。

あはは・・金メダルかぁ・・・ありがとさん。

v-280アマリリスさんへ
オムレツも少し前にTVでやっていたのよ。
久しぶりに作ったけど、いいな、これ、作り置きも出来るとおもいました。
ケッチャプでいただきましたよ。


[ 2010/02/19 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
栄養満点で美味しそうですね~
食べ過ぎに注意ね。
それにしてもはなこさんちはお食事が美味しそう~
これで2人分ですか?おにぎり何個づつ??

いろいろ工夫されてて感心してます。
[ 2010/02/19 22:43 ] [ 編集 ]
v-280misakoさんへ
おにぎり、わたしはひとつ、息子は2個です。
オムレツはひとつづつ、蓮のサラダは4分の一は残りました。
オムレツも翌日朝に回します。
レンジでチンしてケッチャップで頂きました。
ひじきは常備食みたいになってます。
だからそんなに食べてないと思うのですが・・・そう思うのはじぶんだけかしら?
[ 2010/02/19 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索