FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

園芸用シャベル 3

オリンピック観戦に押されながら

  20100225シャベル絵・
  
時々、こつこつと描く。
暖かくなると、こうして描いていられない気もしてきます。
あの寒さは何だったのか・・・


今日の鳥

ガビチョウ
  20100225ガビチョウ

ツグミ (夕刻に撮る)
  20100225ツグミ

ウグイスが威勢良く鳴きだすと、渡りの鳥はそろそろ・・・仕度かな?
今日は、コジュケイ2羽、ジョウビタキ♂の写真を撮り損ねる。



晩ご飯
牛丼 サラダ お汁 果物 
  20100225晩御飯

ふたりごはんで。


種類がふえましたね^^
はなこさん、こんばんは。
シャベルのお花、種類が増えて来ましたねv-221ビンに画かれる絵もそうですが、大らかで良いですねー チマチマしてないのが大好きです。
ガビチョウ?初めての鳥です。色々な鳥達が来てエサを貰ってどこかに旅立って行くのでしょうね・・又来年・・ですね。
お食事はいつも感心して見せて頂いています。サラダや果物を欠かされる事はまず無いですね。素晴らしい事ですね。

先日はトマト酒、教えて頂いて有難うございました。
早速検索してみましたが以外と簡単そうですね。トマトの季節にはぜひ兆戦してみますね。おつまみにも惹かれました^^
[ 2010/02/26 01:12 ] [ 編集 ]
読み逃げゴメンさいしていました。
お元気でしたね、はなこさん!いつも元気が出る様な、明るい便り・・
今夜またゆっくり・・お邪魔いたします。

こちらは家でも職場でも風邪が大流行りです、気をつけて下さいね。
[ 2010/02/26 06:52 ] [ 編集 ]
野鳥撮り
おはようございます

めっきり春らしくなって来ましたね~
伊豆で早朝にウグイスの鳴き声を聞きました、
未だあまり上手には鳴きませんでしたが、綺麗な声も
間もなくかもね。

ガビチョウ、ツグミが撮れましたね、ガビチョウは未だ私は撮ったことがありません
声だけは聞くのですがね、ぜひ見つけたいと思ってます。

コジュケイ2羽、ジョウビタキ♂の撮影、残念でしたね
又現れますから、今度は逃がさないでゲットしてください。

園芸シャベルへのお絵かき、沢山出来てますね、
さっさと描けるのが羨ましいですよ。


[ 2010/02/26 10:38 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
絵やお花やお料理と・・・
生活のひとこまひとこまを丁寧に
楽しんでいらっしゃる様子が伝わります♪

ガビチョウという鳥、知りませんでした。
目の周りの白い縁取りが特徴的ですね。
こちらにもいるのかしら?
そちらではポピュラーな鳥さんですか?
[ 2010/02/26 11:11 ] [ 編集 ]
暖かくなりましたね!
こんにちは! 浅田真央さん 銀メダル獲得 日本選手は皆入賞する快挙でしたね ヤレヤレ これでゆっくり絵が描けます。(笑)

鳥さん何度見ても名前が覚えられませんが 楽しんで観察なさっているのですね 可愛い目をしていますね。

スコップ絵もとっても素敵!使わない時も楽しめていいですね でも 実際使っておられるのかしら? 私はだったら こんなに上手く描けたら勿体無くてよう使えません。
[ 2010/02/26 14:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
オリンピック 今日は特にドキドキしながら見てましたよ。
スコップ絵どれも素敵で、売ってたらどれにしようか迷ってしまいそうだわ。e-454
晩御飯にフルーツも色々用意されてますね。
牛丼の赤い物は生姜でしょうかね 色がパッとして綺麗です 手作りでしょうかね。
[ 2010/02/26 16:11 ] [ 編集 ]
フィギュアスケート、浅田選手の演技感激しました。また、彼女の涙にも涙しました。すばらしかったですね。
スコップの絵、どれも素敵です。これはお使いになるのですか。ちょっと使うににはもったいないです。
お庭の壁などに掛けてあったら素敵ですね。
[ 2010/02/26 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/26 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは・・・。
真央ちゃん残念でしたが、とても頑張りましたね。
拍手で、迎えてあげたいけれど自分自身がとても悔いの残る演技の涙だったんでしょうね。

おお~またもやスコップに新しい絵が・・・。
一足早い春ですね~。

v-159のコメントですが、ご飯は、義父母の分も全部私が、作りますが、食べるところは違うので、ホッとしています。
同居しているとこのご飯というのが、なかなか大変で、泊まりなんていったらその日のお昼から夕ご飯の準備次の日のお昼の支度・・まあこれは、麺類とかお惣菜を買っておいたり・・・。
など色々大変です。
[ 2010/02/26 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
またまたストックが増えましたね~
なんだか楽しそう~(はなこさんが目に浮かぶわ~)

今日は夕方から雨になったね~
暖かい雨だからちょっと助かるけどね。
でも土日は晴れてほしいな~○o。.
[ 2010/02/26 23:05 ] [ 編集 ]
またまたプロのような出来上がり!
はなこさんお店に並んでいたら即売ですね。きっと!

きっと私 使うのがもったいなくて飾るんだろうな。(*^-^*) ニッコリ☆

[ 2010/02/26 23:16 ] [ 編集 ]
v-280ヨマさん、こんばんは~
褒めていただきありがとう。
もともと小さく描けない人でね~
ガビチョウはここ3~4年一年中見られる鳥になりました。
大きな声で鳴くのも特徴で、なかなか人懐っこくて近くに行っても逃げません。
大抵2~3羽でやってきますよ。

v-280mazicoさんへ
読み逃げでも何でもOKでやんすよ~
今時忙しい時代ですから、わたしもそういう時ありますよー。

風邪、大流行なんですね~
気をつけてくださいね。

v-280はたやんさんへ
ウグイス、伊豆のほうでも鳴きましたか。
毎朝鳴くようになりましたが姿は確認できません。すぐ近くで鳴いているのですが。
注意しているといろいろな鳥が来ているらしいのですが、
近眼に老眼で中々見つけられないのですが、家族がいると来ていることを大抵教えてくれます。
また、来ますか~
だと、いいのですがこう暖かくなると、すこし焦ります。


v-280animamさんへ
animamさん、ガビチョウはこのあたりでは高尾山に沢山いるそうですよ。
わたしのところでも3~年ぐらい前から見られるようになりました。
すずめよりふた周り位も大きくて、大きな声でピーピーと鳴くのですぐ分かります。
とても人懐こくて近寄っても逃げませんので写真に撮りやすいです。
一年中います。大抵は2~3羽で来ています。
全体に明るい赤茶色をしていますよ。
明るい声が大きくて嫌いという人もいれば、わたしは大きな声が好きですがね。

v-280ケイコさんへ
冬季オリンピック興奮しましたねー
ドラマがあって、それの舞台裏もあってこの2週間毎日楽しみましたね。

シャベルは多分お飾りになるでしょう。
こんなの使っても面白くもないからねぇ。

v-280アマリリスさんへ
オリンピック楽しかったですね。
一日同じものを4回ぐらい見たわ(笑

夜に果物はよくないけど、食べないと悪くなりそうで・・・(笑

紅生姜の色、すごいでしょう毒毒しいわね。
梅干の汁で漬け一回目はつけた汁を棄て2回目漬けるとこんなすごい色になるんです。
もっと刻めば可愛らしくなるかな?

v-280Akiko.H さんへ
楽しみましたね2週間。
女子フギィアーは、見ごたえ充分でしたね。
世界はひとつにこんなに一生懸命になれるのだから戦争は
いかんね~。
韓国は日本に勝って嬉しかったでしょうねー
キム・ヨナ、文句の付け所がありませんでした。
素晴らしい競技でしたね。

v-280カギコメさんへ
お越しいただきありがとうございます。
また伺いますねー

v-280ぽかぽかようきさんへ
オリンピック、よかった(まだありますが)ですねー

そう・・・ぽかさんち熾烈な戦いがあるみたいですね。
ご飯作り、大変なんですね~
ぽかさんがお出掛けの時は、してくださると楽でしょうにね。
同じ家の中でちょっときつい時あるのですね。

v-280misakoさんへ
お休みの時、雨が降ると不都合よね。
また、寒くなるのかしらね?
暖かくなるとうきうきしますよねー
misakoさん、どうやって過ごす予定だったのかなー

v-280銀杏の樹 一期一会 さんへ
あはは~、いくらで売れるかなー
なんちゃって、お調子にのっちゃって~

これで土掘るのって似合わないから、わたしもその辺にぶら下げています。
こんな閑つぶしばかりやっていていいのかナーとも時々思いますがね。







[ 2010/02/27 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索