FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

美しすぎる パン屋さん “MAMIS”

TVのワイドショウで「美しすぎる 議員さん」と形容されていた人がいましたが
こちらは、近所の「美しすぎる パン屋さん」 です。

 MAMIS1

こんな山奥に(パン屋さんなどお店があるようなところとはちょっと違うのですが)このパン屋さんが
できたときは、驚きでしたが
庭の造りや高台のお店から眺める風景が美しく、思い出しては時々寄ってお花を見せてもらったりパンを
買って帰ります。

許可を得て写真を撮らせていただきました。
ここに載せることもご承知です。

MAMIS2

パンを焼いているのは娘さん。
店員さんは、そのママさん。

MAMIS3

庭周りのセッティングつくりはご主人様だそうです。

↓この銅像は市では知られた彫刻家I氏の作品。

MAMIS4

この多肉植物のリース、憧れますね。

MAMIS5

MAMIS6

お店の正面です。

MAMIS7

心憎い庭のセッティング
コーヒーも無料で頂くことができます。

MAMIS8

高台からの眺めが素晴らしい。
そして5月の風が気持ちよいこと。

MAMIS9

パンを買って階段を下りすがら、大きな夏ツバキの木の根元には修復中の植物たち・・・

MAMIS10


あまりのセンスの洗礼されたお店で異国情緒さえ感じます。
今日は、パンドミとレーズンブレッドを買いました。



と、いうことで私も少しおしゃれ気分で昼食を。

お昼御飯
パンとサラダで・・・
29190517お昼御飯

焼きたてのパン、最高に美味しかったです。




 [ 2010/05/18 11:16 ]  生活 | TB(0) | コメント(18)
ワー素晴らしい!
こんにちは! 素晴らしいパン屋さんが出来ましたね はなこさんの趣味にぴったり!私も行きたいワー。
多肉植物のリース そのうちはなこさん宅に出来るのでは?

コーヒーが無料? なんて素晴らしいー 益々気に入りましたが 遠くて行けないのが 残念!
又 時々写真を掲載してくださいね。
[ 2010/05/18 12:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~
素敵なパン屋さん!
家族みんな、センスがいいのでしょうね~
こんなお庭でゆっくりしてみたい・・・

はなこさんのお庭も花盛りで素敵です♪
お花目当てにきれいな蝶も来るのでしょうか?
私は、蝶と蛾の区別もよくわからないんです(^^ゞ
[ 2010/05/18 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
あれ?!最後の写真ははなこさんちですね。
パン屋さんかと思っちゃいました。おいしそうだわ~♪

タイトルで 何が美しいのかな?と思いましたが
お庭と景色ですね。
多肉植物のリース、ステキ~。
主役になりにくそうなのに集合すると整いますね。
[ 2010/05/18 16:36 ] [ 編集 ]
二年ほどの やはり新緑の頃散策途中でお茶した
事がありました。 里山のなかの素敵なパン屋さんで
びっくりしました。
秋にはどんな 趣になるのかしら?
  ブドウパンがお勧めとか聞きました。
  美味しかったでしょうね。
[ 2010/05/18 16:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~
素敵なパン屋さんね
今頃が一番美しいのかしら~
いつも休業日で、私には縁がない
見晴らしがいいので一度訪れてみたい。
[ 2010/05/18 20:12 ] [ 編集 ]
わぁ~素敵♪
パンも美味しそうだし^^雰囲気もいい♪
この時期にテラスでいいですよね~
ネット検索しちゃいました~時間が出来たら行きたいです!
[ 2010/05/18 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
オシャレなパン屋さんね~
憧れるね。
こんなところでパンを食べると何倍にも美味しく感じるのではないでしょうか?

はなこさんのランチ豪華ね~(*^_^*)
ご主人様とのんびりしたランチがいただけるなんて良いですね。
[ 2010/05/18 21:49 ] [ 編集 ]
こんにちは・・
こんな素敵なパンやさんがあるなんてうらやましい。
それにセンスはよくてパンも美味しい、景色もいい、コーヒーも無料だなんて最高のパンやさんよね。

友達と行ったら居心地良くておしゃべりにも花が咲きそうですね。
近くだったら行きたかったな。

ランチも美味しそうです。
[ 2010/05/18 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
美術館のようなパン屋さんですね。
とっても素敵です!
わが家の近所にも美味しいパン屋さんがあって、
ついつい買いすぎて、
支払いが大変なことになっていたりします(^^ゞ

カフェのようなお昼ご飯。
傍らのビン2つも、とっても気になります☆
[ 2010/05/18 22:39 ] [ 編集 ]
焼き立てに限るね
おはようございます

近くにこのようなパンやさんがあって羨ましいです
パンはやはり焼きたてにかぎるね~
並んででも買いたいものですから、美味しいからね。

見晴らしの良い場所にあるのはもちろん、ちょっとした
アイデアも光ってるね。
コーヒー無料は嬉しいサービスだから又行きたくなるね。
客寄せもなかなかのものだね~

お昼ごはんもパンですか、我が家も時々パン食してますよ。
[ 2010/05/19 09:59 ] [ 編集 ]
崩れ落ちそうなパン屋さん・・・
はなこさん こんにちは。
文化センターの前にあるパン屋さん・・・
古いんですよ・・・でも美味しいんですよ・・・
あっ・・・古いのは建物です・・・もちろん・・・(^^;)
レジ打ちする時「ハイ!100円ハイ!230円ハイ!・・・」とv-510おばあさんが若々しい声で「ハイ!」を連発するんですけど・・・それも可愛い(^^)
パン屋さんですけど『サバラン』も売っている・・・お酒は弱い方なのですがたま~に買ってはほろ苦い初恋を思い出しています・・・はなこさんの思い出の食べ物は?
[ 2010/05/19 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なんとも洒落たパン屋さんですねー。
うちの近くにはなぜかパン屋さんは無くて、インド料理の店ばかりなんですよ、ナンは好きですけどね(^^)
朝はいつもトーストなので、うらやましいです。
はなこさんのお庭ではエビネも咲くんですね、これって特殊な土でないと育たないんですよね、凄いです。
[ 2010/05/19 11:22 ] [ 編集 ]
v-279ケイコさん、素敵でしょう?
私もケイコさんを呼んでみたいわ。いつかいらっしゃーいね。

この頃、私の近くのパン屋さんはサービスコーヒーを出すところあります。
ここはほら、山里でしょ、お客さんはたくさん来るのかなー?
通りに面したサービスコーヒーの出るパン屋さんはいつも人でいっぱいです。

v-279 animamさんへ
素敵ですよね~
こんなところに住むというのは・・・
あぁ、シンデレラストーリー・・・

蝶と蛾ですか、なんかリンプンがあるのが蛾とか???なんとか・・。
私もよく分かりませんね。
気持ち悪いのが蛾かなー、そうでもないのが蝶としています…ダメでしょうね。

v-279香菜さんへ
パンやお菓子のの商品も写してくればよかったね。
多肉植物はみな個性的で集まるとすごい存在感ありますね。素敵だわ。

v-279えくぼさんへ
最近は市のパンフレットにも紹介されるお店になったようですね。
パンもお菓子も美味しい!のだけど、この場所がパンを売るにはもったいない場所ですよね。
でもお庭がとっても綺麗で、夕方どこかの職場のバスが来るっていうのも聞いたことありますよ。

v-279tomikoさんへ
そうでしたね~
いつもお休みの日でしたね。
お庭は一見の価値がありそうですから、一度見てみたら・・・
洋風のガーデンですけどね。

又いらしてくださいね。

v-279yumiさんへ
ここはお菓子も種類多くてとってもおいしいかも。
マカロンとかガレット、ケーキ、クッキーもあってyumiさんが
喜びそうですよー
ぜひいらっしゃい。ごたいめ~んできるかも。
パンは私は、アンデルセンのパンの味に近いかなと思っていますが・・・

v-279ぽかぽかようきさんへ
お天気の良い日は見晴らしが良くて気持ちがいいですよ。
庭はにはべーべキューが出来るテーブルなどもあって
ほんと、異国情緒たっぷりです。
庭の工夫や木の植え方なども勉強になりますよ。
周りは民家や畑・・・・なんですけどね。

v-279なっちゃんへ
傍らの瓶ふたつ・・・?
ひとつはこないだ作った「イチゴジャム」で
もう一つの手前は「ベジマイト」というオーストラリア産のパンに塗るお味噌のような味の確か小麦とか豆とかを発酵したペーストです。
これが好きな人がいてね。

v-279はたやんさんへ
そう、パンは焼き立てに限りますね。
3年前ごろから、日本の食糧自給率を上げるために朝ごはんをパンから~お米(ごはん)に切り替えました。
朝は納豆、ごはん、味噌汁、あと一品ぐらいでしっかり食べると
お昼は簡単にトーストにヨーグルト、果物ぐらいで済みます。
(私が留守でも一人でやってもらえるという利点もありますのよ)
晩はあの通りでござんすよ。
食べ過ぎでしょうね~v-393

v-279めぇめぇひつじさんへ
あはは、それってどこでやんすの?
私の方向からだと、どうも山手線の(JRの)向こうの方らしいね~
わたしの・・・思い出の食べ物ですか~?
「グラタン」かな・・
青リンゴのころの思い出かなー
そうか、めぇめぇさんはあまりv-272v-516v-430なのね・・・
↓の方もどうもそうらしいよ・・・

v-279アシタカ兄さんへ
インド料理店の多い町・・・それはどこでしょうねー?
それも多分山手線のこっち側ですねv-410
家の夫も独身の時は朝ごはんに食パンを丸ごと1斤も食べてた人ですよーv-411

そうなんですか?エビネって特殊の土なんですか?
ここは前は山林だったのです。
だから百合なんかがよく育つのでは・・・と思っていました。そういうわけですか・・・な~るほどね。
[ 2010/05/19 15:16 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・
素敵なパン屋さんですね~^^
 酵母の匂いが漂ってきそうです~~^^

パン好きのわたしとしては
 是非に立ち寄ってみたいと思います^^
[ 2010/05/19 20:13 ] [ 編集 ]
羨ましい限りです!
このような 「美しすぎるパン屋さん」が我家の近くに合ったらこれからの人生も楽しいだろなあ~!
センス抜群!はなこさんも負けていないけれど。

 私も多肉植物植えてみました。適当なサイズの円形発砲スチロールに穴を開けて土を入れ多肉植物を挿しましたが・・・。発砲スチロールでも大丈夫でしょうか?
やはり金網にミズゴケが良いのでしょうか?
[ 2010/05/19 23:08 ] [ 編集 ]
v-277moonさんへ
ホント、目に楽しい花屋さんでなかったパン屋さんですね。
お菓子の種類も多いのよ。
焼き立てパンは最高ですね~
昔はパンも作ったけど、周りにいくらでも美味しいパン屋さんはあるので
いつの間にか作らなくなっちゃいました。

v-277銀杏の樹 一期一会さんへ
いやいや・・・

多肉の発砲スチロールでも大丈夫ではない?
水穴さえ作っておけば。
私はいらなくなったお茶碗(気に行って捨てれないもの)にも水穴をドリルであけて使っていますよ。
この、網のネットは結構水の乾燥が激しいのよね。
普通の花を植えても水あげが大変。
でも格好いいですけどね。
又、見せてくださいねーー
待ってまーす。




[ 2010/05/20 17:19 ] [ 編集 ]
素敵なパン屋さんですね~
高台からの眺めも最高♪
はなこさのランチも素敵にテーブルセッティングされて
美味しいパンの良い匂いがしてきそうです~^^
[ 2010/05/22 07:55 ] [ 編集 ]
v-278小麦さんへ
このパン屋さんのネーミングがいいでしょう?
このパン屋さん、お客さんの投稿でMis(ミズ・・合っているかなスペル)という雑誌にも最近載っているそうです。
今日会に行ったらママさんがニコニコ顔で話していましたよ。
本屋さんに行ったら立ち見してみるの・・・

そうそう、明日でお相撲が千秋楽ね
小麦さん誰のファンなの~?
[ 2010/05/22 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索