はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

PEACE BOAT オセアニック号の見学

出かけていました・・・

暑かったので、何回もクーラーのあるところで体を冷やしては、「よし!出陣!」をしていたのですが
横浜はアスファルトの照り返しがひどくすぐに、ヨレヨレでした・・・

世界一周のピース・ボートのパナマの客船、『オセアニック号』が横浜港に停泊し見学会があったのです。
一緒に見学した友人とは久々の再会を喜び、ゆっくり近況をおしゃべりするため港を見渡せるホテルに
宿泊しました。

1日目は

部屋の窓から見えたオセアニック号・・・(二日目に見学です。)
20100730オセアニック号

PEACE BOAT ←クリックでどうぞ

港横浜をクルーズする『ロイヤルウイング』に乗り横浜港をひと巡り、久しぶりに会った女同志の
おしゃべりは果てしない海のよう・・・

ロイヤルウイングのデッキから港横浜を望む

20100730よこはまロイヤルウイング1

(暑くてすでに脳味噌はパンク状態で、カメラを宿に忘れて携帯カメラで当てずっぽう撮り
 光が明るすぎて、携帯カメラでは何が何だか・分からんの。)

夜は中華街に繰りだして食事。夜だってなんのなんのものすごい暑さ・・
20100730中華街入口

二日目は
いざ、見学に行かん・・・

20100731PEACE BOAT

暑いにもかかわらず、沢山の ☆夢見る人たち が見学に訪れていました。

外から見るとそんなに大きな客船とも思えませんでしたが、中に入ると独特な様相が広がり
まるで小さなビレッジ(村)が在るようでした。

小さな部屋に4個のベッドの4人部屋。
この位の広さは欲しいねの、ツインの部屋・・・
シアター、ジム、美容室、食堂、読書室、バー、ビュッフェ、プールなど・・・小さな村さながら。

☆一番お高い部屋 デッキ付き 480万円
1

☆そのデッキからの眺め。。。お高いルームからは救命ボートが近い? と、いう訳でもないでしょうが・・・
PEACE BOAT4

☆レストラン
PEACE BOAT2

☆レストランバー “波へい”船最上階客室より外を望む。最上階デッキにはプールも小さいが2つあった。
PEACE BOAT5

☆廊下
PEACE BOAT6
狭所恐怖症の人には辛いかも・・・

☆ツイン・・・望むならこのくらいのスペースの部屋は欲しいかも・・・
PEACE BOAT7

こんな風で、夢は広がったり、縮まったりと・・・・

20100731PEACE BOAT8 ”

ゆっくり見学はしましたが

友人曰く
「今回のテーマは、 “シップ”に尽きるね。
Friendoshipに・・・Ship・・・、疲れた体にはシップ(湿布)ね・・・・」と、涼しい顔で言う。

私の友人はなんでこう辛口を叩けるバイタリティあふれる人ばかりなのだろう・・・

夏のお出かけは、かなり辛い。
今年の夏はまた特別・・・・ヨレヨレになって帰って来ました。

頭を充分冷やさねば、「湿布などを貼って・・・」と 思っているところです。
また、会おうね。


 [ 2010/08/02 00:00 ]  旅・お出かけ | TB(0) | コメント(13)
素敵!
お早うございます。

朝から異常な暑さで汗が吹き出てきます 暑いですのに頑張って出掛けられたのですね でも素敵な所に行かれ友達との会話もはずんで良い気分転換も出来良かったですね お金があれば豪華客船で世界一周に行きたいですね お疲れ様でーす。

[ 2010/08/02 07:03 ] [ 編集 ]
ピースボート
おはようございます

以前、世界一周を夢見てこのパンフを送ってもらったことがあります、
値段も一般に比べて格段に安かったのを覚えていますよ。

ロイヤルウイングに乗り横浜港を巡って楽しかったでしょうね、
夜景は綺麗だったでしょう。
中華街では美味しい料理にみなさん大喜びだったことでしょう。

画像の「はなこ」のサイン素敵ですよ~
[ 2010/08/02 11:18 ] [ 編集 ]
豪華客船で世界一周、、、、
夢のまた夢~だわぁ~
はなこさんのお友達に座布団1枚、、いえ5枚(笑)
[ 2010/08/02 17:10 ] [ 編集 ]
最大の贅沢
こんばんわ

さすが日本を代表する横浜港。
夢なんですね。各国を寄航しながらの船旅。
最高の贅沢でしょ。

80日ですよ。会社の先輩に好きな方がおられ、
もう2度も経験、聞かされるのです。
飽き足らず南極まで。
私は今考えもつきません。

どうでした!行きたいな~という気になりました?
シップに湿布、笑っちゃいました。

おしゃべりに暑さ忘れて後シップ 
お疲れさまでした。
[ 2010/08/02 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
お楽しみだったのね~
夢のような世界ですね。
中は涼しいんでしょ??

友達とのおしゃべりで気分転換になったのでは??
湿布沢山貼ってお休みくださいませ~
[ 2010/08/02 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
多肉色々教えていただきありがとうございます。
あまり神経質にならないほうがいいんですね。
頑張って育ててみます。
豪華客船の見学 してみたいですね。
お友達との一泊も楽しそうでしたね。
でも暑い中歩くのも大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
[ 2010/08/02 22:42 ] [ 編集 ]
こんにちは・・・
毎日暑いですね~。
いつまで続くのかしらね?

はなこさんは、横浜に出かけたんですね。私はこの暑さでなかなか出かける勇気がなくて・・・。
元気ではなく勇気なんですがね。

確かによれよれにもなります。
でも豪華客船ですね。一度見るだけでも一見の価値がありそうですね。はなこさんが、暑さに頑張ってUPしてくれたおかげで、みれました。ありがとうv-206
[ 2010/08/03 11:18 ] [ 編集 ]
ピースボートはカジュアル客船
v-278ケイコさん、こんにちは
ピースボートは、最低99万円。
いろいろつけたら上はまたいろいろあるけど、いろいろ悩むところよね。
いい経験しました。

v-278はたやんさんへ
いつかは行きたいとは思っているのですが、どうなるかな?
気分もあげておかないと、萎んでしまうから。
でもまだまだですね。
乗り越えなくっちゃいけないハードルがいろいろあるんです。
夢で終わっていまうかもしれないしね。

ロイヤルウイングは、ちょっとひとめぐりに大勢な人でした。
どこも人が多くて暑くて・・参った参った。

字・・・いろいろやってみると面白そうです。
また何かやってみますね。

v-278小麦さんへ
これは豪華ではなくて、カジュアル船なんですよ。
いろいろ旅の目的や条件が合えば、いつかは出たいと思っていますが
ビジネスホテルぐらいで、怖々してちゃ、まだまだ修行が足りなすぎますね。
でもこれはもう、クリアしたわよ、大丈夫。
流石、熟年でしょう?怖いもの知らず・・・別に怖くはないか・・

v-278ROKU3さんへ
リタイアしたら夫と行こうと言っていたのですが、夫が海外はいやだと言いだしまして
ならば、一人だっていざ行かん!の勢いなんですが
出るにはいくつもの条件をクリアしないと3カ月は家を空けられないのです。
友人にも2度も480万円コースを2度行ったことがあるそのまた友人がいるのですが
この旅は行くならば60代に行かないと中々遠ざかる一方のような気もします。
なんといっても体力勝負ですから。
まず自分や家族が元気なこと!でなければ一歩も踏み出せない気もします。
まだまだ先の事ですね・・・その内萎むかも。
半分以上が一人で乗船らしいですよ。
夢だなー

v-278アマリリスさんへ
どこに行っても暑くて家にいても何ひとつできず
10年のうちに2~3度気温は上がるって本当かしらね?
来年もこうでしたら生きてられるかな?
暑いのかなり苦手だったんだと思いました。
クーラーもあまりすきではないけどね。
多肉、まだ大丈夫10月まで生育が旺盛だから。
頑張ってくださいね。

v-278ぽかぽかようきさんへ
ほんとう・・・この暑さ・・・私かて泣きそうなんです。
何も出来ずに情けないですね。
なんて言ってちゃいけないから、早寝で朝2時間早く起きると
何かひとつは出来るみたい。
御飯作るのがやっとなんて、ちょっとね―つまらないですね。
あんまりぐちぐちしたらいけませんね。

健康大事にしていかないとね。
[ 2010/08/03 15:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~
夏にふさわしい旅をしてきたのね
海風に吹かれてのひと時
暑さを忘れたことでしょう

のんびりとした船旅あこがれれます
東京湾を一周したことはありますが
世界一周は無理ですね
[ 2010/08/03 21:39 ] [ 編集 ]
凄い! ピースボートステーション
はなこさん 良い見学会でしたね。私は神戸に行った時世界一周旅行が無事就航され今到着されたばかりの人たちが船から降りてこられたのを見たことがあります!

でも内部の事は全然知らないのではなこさんの画像で判明しました(*^-^*) ニッコリ☆

なこさんはご主人ときっと行かれるのでしょうね。
[ 2010/08/04 18:10 ] [ 編集 ]
v-278tomikoさんへ
夢ですねー
夢だわね。
船の中からグログ更新はいいわね・・・
夢ですね・・・


v-278銀杏の樹さんへ
神戸港ですね。
いろいろ考えると行けなくなるのがいけませんね。
物事あんまり深く考えない方が、いいかもね。

夫は海外はイヤダーと申していますので一人の方がいいのかなー
その方が友達ができそう・・・
[ 2010/08/05 17:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
2回も、ピースボートで世界1週をしてきた友人のご主人がいます。
確か、ご主人は半年ぐらいお留守でした。

楽しいみたいですよ。

私には、夢のまた夢ですけど。
[ 2010/08/10 00:09 ] [ 編集 ]
アラウンド ザ・ワールド
v-278Hanaawaさん、こんにちは
大そう暑くなっていますがお元気のことと思います。
Hanaawaさんも、バイタリティあふれる方の一人ですね。

行きたいなー世界一周の旅・・・
問題がひとつ解決しないのです・・・

[ 2010/08/11 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索