はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

カラーリーフでハートのハンギング

カラーリーフでハート型のハンギングを作ってみました。

カラーリーフハンギング

庭に放ってあったハートのハンギングがもうひとつあったので、その辺りのもので新しく植え替えました。
何とも、色合いが悪いのですが、作ってしまったのですから、しょうがない。

入っているものは、斑入りの十二単(アジュガ)と黄金カズラ(ゴールデンサン)
十二単の方は、根がついていますからすぐにしっかり根付くでしょう。
こんなハンギングは、珍しいかも・・・



晩御飯
焼きさんま 肉じゃが タコ胡瓜酢の物 ご飯 味噌汁 漬物
20100915晩御飯


 [ 2010/09/19 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(8)
まー楽しみ!
お早うございます。

カラーリーフのハンギング 色の変化が楽しめますね ジュウニヒトエに斑入りがあるのですね 綺麗ですね。
涼しくなったので 庭仕事が楽になり 毎日お忙しいのでは?

昨晩 我が家も秋刀魚でした 意外と安く手に入るので助かります(一匹130円) でも野菜が高くて困りますね キュウリは一本50円近くします 今日はおでんを一杯炊いて その後は手抜きしようと思っています。(笑) 
[ 2010/09/19 08:35 ] [ 編集 ]
今日は暑いわ
v-278ケイコさんへ
今日はタイマーで記事が上がって行ってしまって、前のお返事書けていなかったですね。
時々こんなになりますね、スミマセン。
昨日は早い時間に寝てしまいました~

えっ、面白いですか~
今でも気に入らなくて抜いてしまおうかなと思ったりしているの。

やはり大阪少し物価がこちらよりお高いようね。
私の方は、¥100以内でいつものお値段でサンマは買えますよ。(この日のはさんまが細いけど)
わたしのところ、他に出かけても物価は安い~と思いますね。
私も昨日おでん材料買ったわ少しですが、冷蔵庫の整理を兼ねて・・・。
食料品ばかりではなくって全般に・・・豊富で安い。が、うんとセンスのいいものは少ないかな。

でもこの頃は、若向きの街になってきているかな~?
ラーメン店も激戦区ですよ。外食産業も賑わっていますね。
便利なところなので、他の街に出て買い物に行かなくても済んでしまうので
ますます田舎人になっていますよ。

日曜日などは、他県から買い物に来る人が多いですよ。
[ 2010/09/19 10:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
カラーリーフでのハンギング 色合い私は好きですけどね 素敵です。
焼き秋刀魚美味しそうね 100円ではまだ買えませんね。
今年は何でも高くて、昨日久し振りにトマトを1個買ったけど158円  きゅうりはケイコさん50円近くと書いてますが、ここでは60円
野菜で安いのはもやしくらいかしら i-179
[ 2010/09/19 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~
だいぶ涼しくなりましたね
ハート形のハンギング素敵
水苔に植えこんだの?
成長したらどんなになるかたのしみ
[ 2010/09/19 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
頑張ってるね、
あの葉っぱジュウニヒトエ??
成長するとどんなになるのか楽しみね。
その後も教えてね~

金曜日貝汁だったのね。私も好きです~♪
昨日は茨城の那珂湊でシジミを沢山買ってきました。
シジミは冷凍して使う方が栄養効果が高いらしいね。
小分けにして冷凍にしました。

大洗や、那珂湊のシジミは美味しいのよ~
丸々太ったの買ってきたわ。ちょっと実は小さいけど・・・
サンマは24匹で1000円
ちょっと量が多いいので安いけどあきらめたわ~
[ 2010/09/19 22:37 ] [ 編集 ]
v-277アマリリスさんへ
夏が暑かったから、どこも狂いが出てきていますね。
お野菜も端境期の上、お値段が高いと消費者も生産者も大変ですね。

でもこれから食欲の秋始まるかな?

v-277tomikoさんへ
水苔を張ってその中に、いつもの土を入れてありますよ。
今日は鉢のかたずけをしなくては・・・
カーパスのダメになったもの・・沢山です。

v-277misakoさんへ
昔貝が冷凍って・・・驚いたけど、そんなことでもないようですね。
売っているものね。

忙しいけどなんでも上手になさいますね、misakoさん。

[ 2010/09/20 06:39 ] [ 編集 ]
おはよう・・・・
カラーリーフのハンギング・・・
その発想とセンスにいつも脱帽。

でもこれって大きくなったらワッサ、ワッサ葉が茂ってよりいっそう素敵になるのでしょうね。
また見せてね。

こちらのスーパーのさんまは、1匹150円。主人が、お刺身にしましたが、油がのって美味しかったです~。

[ 2010/09/20 10:26 ] [ 編集 ]
v-280ぽかぽか陽気さん、こんばんは
これはどんな形になるかはちょっと予想がつきませんのよ。
十二単は、イチゴの苗のようにランナーを伸ばして増えていくので
いったいどんな形になるのかしらね。

ポカさんのご主人さま、お台所にも入られるのですね~
いいわね~
秋刀魚今、美味しいですよね~

[ 2010/09/21 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索