FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

やれば、できるかも・・・・

修理の終わったPCは帰ってきたのですが初期状態に戻っており、はてはて、どうするかな・・・・?
望みのツタは息子だったのですが、遠距離者と多忙者で当てにならないことが分かったので
仕方なく、自分でやってみることにしました。

PCは5年も使えばまた買い換えなくてはいけないくなるかもしれないし、その度に業者に設定を頼めば簡単でしょうが
費用もかかる(1万6千円程度)

「ならば、自分でやってみよう!!」
たまたまサポートの契約を結んでいたので、教えてもらいながらやってみたら親切なサポートのおかげで
無事に完了することになりました。

普段からバックアップも取ればいいのに、忙しさを理由にしていなかったのがいけないが
なんとか6か月前までに使っていたPCが健在でしたので、お気に入りデータも引っ越すことがでしました。

全部分からなくても、どうやって繋げていったら解決できるかを自分で考えられれば解決の糸は
手繰り寄せられるものと実感しました。
これは普段の生活も同じですね。

これを機に、PCは初心者でもPC内臓の学習プログラムでもっと学んでいけることも分かりましたので
研鑽していきたいとも思っています。

いつもなら2月末、そろそろ春の訪れを思うころに咲いてくるシネンシスの花が季節外れで
ほんの少しですが、かれんに咲いてきていました。

シネンシス 
221205purimura/sinennsisu


晩御飯
焼きエボダイ 白和え モズクきゅうりの酢の物 味噌汁 漬物 ご飯
221204banngohann

町田の福祉を学んでいた、市民大学の講座も終了しました。
来年からは、今年の人たちでチームを組んで町田ぐうし館の繁忙期に手伝いに行くことになりました。

まだいろいろなことも残っていて、やはり師走の空気・・・

 [ 2010/12/05 15:07 ]  パソコン | TB(0) | コメント(13)
こんにちは
力強いお言葉。
ゴロゴロニャンてすりすりしたくなります~。

困らないとがんばらないのが人の常。
はなこさん、すごいわ~。

お料理の写真ですが、魚のお皿、好きです。
ステキです。

福祉の講座のお話はピンときませんので
具体的に動いたら、教えてくださいませ。


[ 2010/12/05 15:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは
PCの設定 業者さんだと結構金額かかるんですね。
遠距離者と多忙者 そうですよね 頼みたくてもなかなかね。
それにしても はなこさんすごいわ 無事設定出来たんですからね 私はサポートの方が指示しても きっとチンプンカンプンだと思うわ。
何にでも挑戦するはなこさんに頭が下がります。
和食が一番いいですね。
[ 2010/12/05 19:08 ] [ 編集 ]
おめでとう!
良かったですね 流石!はなこさん 上手く行ったのですね 本当に良かった!

何でも挑戦なさる気持ち 素晴らしいですね 福祉活動もなさって充実した毎日を過ごされている様子 私も励みになります これからもよろしくね! はなこさんのお陰でお料理を作るとき 柔軟な頭で料理をすることが出来 お料理の幅が広がりました 有難う!
[ 2010/12/05 20:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
京都の紅葉見に行かれたんですね~
うらやましいです^^
いつもより今一つとのことですが、
やはり綺麗ですね^^
清水寺と紅葉、とてもいいですね。

PC戻ってきたのですね!
良かったです。
費用に16000円程度か・・・高い・・。

親切なサポートのお蔭で完了できて良かったですね^^
はなこさんなら絶対に大丈夫です♪
私もわからないときはすぐにサポートセンターに
電話しちゃいます^^

シネンシスが清楚で可愛いです。
[ 2010/12/05 20:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
パソコン戻ってきたのね。
お疲れ様~何とかなって良かったね。

私もこのパソコンに買い換えた時ほとんど自分で設定しました。時々主人のお知恵を借りながら・・・・
分からないことはプロバイダーに電話したらとっても親切に教えてくださったわ~

いろんなことがボチボチ。。。。まだいまだに良くわからないこともありますが、何とか使えています。
でもどえらく時間がかかりました。
今度買い換える時は年取ってちょっとだめかもね~○o。.
[ 2010/12/05 22:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
おはようございます。
大変ご無沙汰しておりました。
PCのデータ、バックアップが面倒ですよね。
私も写真のデータだけはバックアップをなんとなくしてます。
仕事のデータはろくにしてないですけど・・・(^_^;)
これからはプリムラ系が華やかですよね。
うちではパンダスミレがまた咲いてます。
これって見た目に似合わずたくましい花です。
[ 2010/12/06 06:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
PC復活 良かったですね^^
私もサポートセンターのお姉さんにお世話になった事があります。
PC内蔵のプログラムも使っていない物の方が多くて、勿体ない事です^^;
下手に触って固まったらどうしよう?とか思ってしまうんですよねぇ^^;
もっと活用しないといけないですね(苦笑)
急に冷え込みがキツクなって来ました。
そろそろ暖房も入れないといけないかな、、、、。
[ 2010/12/06 09:05 ] [ 編集 ]
いっそう、マイPCが愛おしいのでは・・・
パソコンが戻ってきたけど、初期設定に戻ってしまったのですね。
ほんとにパソコンって、快適に動くまでは時間がかかります。
でも自分の思うように動きだしたら、しめたもの!もう、同志のような気持ちになるものです!
頑張って、ほんとによかったですね。
[ 2010/12/06 16:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
pc初期設定できてよかったですね
貴女なら出来るとおもっていました
なんでも人頼みではだめだとわかりました
なにごともチャレンジやって出来ない事はない
これからもいろいろ教えて下さいね
[ 2010/12/06 17:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
はなこさん

パソコンが帰られた後も大変ですよね。私も度々困りました。初期に戻るので・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 。でも凄いです。拍手パチパチ。

http://sakura103.exblog.jp/i15/ このURLは私のリンク先のK様のその又リンク先のお方のです。このお方のブログのカテゴリー(パソコン)訪問させて頂くと詳しく説明してくださっていますよ。とてもご親切なお方で画像もとてもセンス良くてうっとりします。
[ 2010/12/06 17:56 ] [ 編集 ]
やれば出来る!
こんばんは~

PCようやく戻ってきましたか、初期設定は面倒ですが
やる気になれば、苦労しても出来るものですよ。
私もこれまでに3回経験しています、
今度しなければならなくなったら買い換えようかとも思ってますがね~

頭の訓練にもなるのでシンドイですが・・うまく出来たようで
良かったですね。
これからは
バックアップは必ず取る習慣をつけとくといいかもね。

[ 2010/12/06 19:04 ] [ 編集 ]
すごいこと
はなこさんは幸せですね。
今開けたらもう11人が書き込み。
皆さんPCのこと本当に心配されていて。
サポートを得ながらもお一人でね。
出来る人、又しようと思う人は少ないですよ。
はなこさんに乾杯。いや完敗かな。
[ 2010/12/07 12:54 ] [ 編集 ]
皆様、ありがとう
v-480香菜さんへ
とっても困ったので、がんばっちゃいましたよ、ゴロニャア^ン

v-480アマリリスさんへ
4月に業者に設定してもらったばかりで、修理PCになったものですから
また業者に頼むのは悔しいでしょう?
そんなわけなんですよ。
サポートの若い方、よく指導してくれるので助かりました。

v-480ケイコさんへ
まだまだ処理が残っているものもあるのですがいま、生活が忙しいのでぼちぼちやっていきます。
災難だったわ。

v-480yumiさんへ
初めのころは全然サポートを利用しなかったけど、結構親切に教えてくださるのでとっても助かりました。
遠隔操作もあるから、向こうの人がやってくれたようなものですよ。
やっと復活できた~

v-480misakoさんへ
このサポート合計4時間ぐらいでできました。
家では夫は畑違いの人だから、OSのことは余計に分からなくて私はいつも苦労しています。
私が教えてあげるほうよ、頼りないけどね。

でも、もう業者には頼まないわね、きっと。

v-480アシタカさんへ
お久しぶり~です。
「ビビットの夏の花・・・」の後は、どうしたんじゃござりませんか~?
花、少なくなりましたが結構ありますよぉ
花は咲いていていいところには咲いて来るものですね。
パンダスミレが咲いているのですか~いいわねー
はい、バックアップはこれからは取るようにします。
できるかな・・・?

v-480小麦さんへ
サポート、女の人が出てくれるといいなーと思うのですが2:1の割合で
男の人が多いですね。緊張します。
でも皆さんすごい技術もちですね・・・

今日は暖かかったですが、ストーブはもう3週間前からつけていますよ、小麦さんのところ、
暖かいのですね!

v-480Akiko.H さんへ
今は軽快になりましたよ。ほっとしました~
しかし時間繰ったですね。
PC無いととっても不便ですから…年賀状もあるしね。

v-480tomikoさんへ
tomikoさんと私は同志ですから、困った時はよろしくね。
ありがとうございましたね。

v-480銀杏の樹・一期一会さんへ
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 。
で、ござりましたよぉお。

↑ありがとうございました!!
探す手間が省けて嬉しいです。
早速とは行きませんがやってみますね。あれがないと写真の数が多くなってしまって~
とっても助かりました。

v-480はたやんさんへ
はい、そう思っていますよ。
バックアップばかりではないのです、無線ランの設定には苦労しました。
どこに何が入っているのか、少ーし分かってきましたかな?

v-480ROKU3さんへ
結構みなさん苦労した経験があるのですね。
ほんと、わたし、幸せ者です。
ネットって結構、捨てたものではありませんね。
みなさん親切です、応援してくれる人、同情してくれる人、教えてくださる方までいて
ホントにみなさん親切です。
ありがとうございました。

いやーでももう、ちょっとトラブルはこりごり・・・・です。
[ 2010/12/07 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索