はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

描き初め (アンスリュウムの箱絵)

今年の描き初めの箱絵です。

今の時期に季節感が無いのが残念ですが、いつか描きたいと思っていたアンスリュウムの写真からの
模写です。

アンスリュウムの箱絵
230106アンスリュウム箱絵

ブック型の桐箱(15×11×6センチ)ですが、写真ではちょっと分かりませんね。
この箱は開閉部分にマグネットがついていて、画用紙の代わりにむかし100均一で買いました。
100均一ものとは思えません。

サプリメントの薬入れにします。



晩御飯
鰆塩焼き 根菜煮物 ホウレンソウお浸し ご飯 味噌汁 キムチ
230105晩御飯


おはようございます!
艶やかなアンスリュウムの花がイキイキと描かれた、とても素敵な箱絵ですね。
この箱絵からは、元気なはなこさんが伝わってきます。
とても描き初めらしい作品だと思います。
今年もたくさん描いて、是非拝見させてくださいね。
[ 2011/01/06 10:07 ] [ 編集 ]
箱絵
こんばんは~

今年の描き始めはやはり箱絵でしたね~
瓶絵?かとも思いましたが・・・
アンスリュウムの花はこの時期のものではないのですか
いきいきと描かれていて、さすがに上手いものですね。

この大きさだとちょっとした物を入れるには
何にでも最適かも知れませんね。
今後、沢山出来たら
私にもいただけると嬉しいのですがね~


[ 2011/01/06 17:37 ] [ 編集 ]
アンスリュウム
描き初めがアンスリュウムとは
強烈ですね。まだ皆はアイドリング状態
なのに早くもトップギアに全開ですね。
小さい箱にアンスリュウム、
なかなかのものですね。
今年も期待してますよ。

晩御飯、正月後だけに胃に優しいものを
はなこさんの暮らしには知恵が一杯です。
[ 2011/01/06 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
お~始まりましたね。ハッとするような色合いで情熱的!!
はなこさんらしいかも~
とっても良いわ。
サプリメントの箱??何か飲んでるの~?
私は飲んだことないけど、必要かな~?そろそろ。
[ 2011/01/06 21:01 ] [ 編集 ]
アンスリュウムの花びらの艶
はなこさん 本物の花の如し!素晴らしいです。

3D画像の様です!

流石ですね。
[ 2011/01/06 22:31 ] [ 編集 ]
はなこさんらしいー
今晩は!
まーとっても情熱的な絵ですね 凄く立体感がありリアルですね はなこさんらしい絵を新年早々拝見出来 嬉しいです 有難う!

もう 普段の食事ですね 我が家も正月料理の残りが片づきました 明日は7草粥ですね。
[ 2011/01/06 23:18 ] [ 編集 ]
凄いですね!
今晩は~^^
情熱的な雰囲気が伝わってきますね~
本格的なのですね!
私は描く方はさっぱりなのですが
観るのは好きで、中々そんな機会もないので
ポストカードを集めているのですが
描けるはなこさんがとても羨ましく思います^^

これから楽しませて頂きますね~^^

バランスのいい食事のようですね!
家族に対する気遣いが感じられます~


[ 2011/01/06 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
箱絵 久し振りに見ますが、皆さんが言うように情熱的な色合いで はなこさん自身のたくましさも感じます。
お人形の時には優しさや可愛らしい女性にも思うし 全て持ち合わせている女性だわね 本当に素敵だわ。
きちんとした夕食を見るたびに 私も頑張って作らなきゃと思いながら やっぱり手抜きi-229
[ 2011/01/06 23:42 ] [ 編集 ]
また頑張ります
v-280Akiko.Hさん、こんにちは
あっという間に暮れていきますが、日が少し伸びたみたい。
模写は本当はよくないかもですが、描きたい時が描き時です。
今年もぼちぼち描いていきたいと思っています。
応援をありがとう。

v-280はたやんさんへ
ブログの絵の方の友達が、あまり描かない私の所へ来ていただき、申し訳なくって~
背中を押してくれます。
気に入ったところでリーチをかけてくださいね。
何の値打もないものです、どうぞです。

v-280ROKU3さんへ
ROKU3さんこそ、エンジン全開~
あんなに記事を書くのは大変でしょう。
応援ありがとうございます。
ROKUさんのブロフィール・・・「生きがいをもとめて・・・」かな?絵は。

v-280misakoさんへ
模写じゃね~と私も言いたいところなんですが、描きたい感動があるときに、描いておかないとでした・
これから時々描きますね。
応援をいつもありがとうございます。

昨年膝が痛かったから、サプリのんでますのよン。
本当は飲みたくないです。
運動してよくなったらやめれるかな?

v-280銀杏の樹 一期一会さんへ
アンスリュウムはちょっと毒々しいかも・・・が、それがあの花の特徴ですね。

ありがと・ニッコリ

v-280ケイコさんへ
そう、私らしいかしらね??
やっと今日、買い物に出ましたよ。
階段の運動で、ものすごい筋肉痛です。
私やはり、ものすごい運動不足だったようです。
危ない・危ない・・・

v-280ナチュレさんへ
日常で使うものに描いて、生活を楽しんでいます。
うまい下手ではなく、描いている時間が、人生の一番の楽しみときなんです。

また、見てくださいね~
ありがとう。

v-280アマリリスさんへ
アマリリスさん、すごい評論家です~
ありがとサンね。
だっていろいろなことに負けちゃ、いかんと思っているうちにたくましくなったかなぁ・・・

忙しい時はいいんじゃない、出来合いで。
私も時々しますよ、お弁当買ってきたり、ラーメン食べに行ったりね。

[ 2011/01/07 18:11 ] [ 編集 ]
こんばんは・・・
やっぱりはなこさんらしい迫力あるお花・・・
燃えるような赤い花が、つやつやしてまた立体的に見えます。
小さな箱なのに大きな箱のように感じてしまうダイナミックな絵ですね~。
凄いです。
[ 2011/01/07 21:49 ] [ 編集 ]
v-280ぽかぽかようきさんへ
ぽかぽかさんは、娘さんが絵の方の専門だったでしょ?
ちょっと、恥かしいものですが見て頂きありがとうございます。
楽しみでやっていますよ。

大きく見えるかなー。得した気分です、うふふ。
[ 2011/01/08 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索