はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

『贅沢椅子』

東京では桜が満開になったそうだ。
暖かな春の日それはうららかな日だったので、近くの桜の緑道に行ってみたが
桜はまだ3~4分咲きでした。次の日曜あたりが花見日和らしい。
桜も今年は遠慮してか、少し遅い。

冬の間庭にはこの花しかなかったがこちらも今が満開。

ビオラとパンジー
ユキヤナギも小枝を白い花で揺らしている。

230406ピオラ満開

230406パンジー満開

ムラサキハナナ(大根花)の花も咲いてきて、のどかな一日でした。(右は花の少ない黄色いヒヤシンス)

230406花

庭のデッキに片づけるつもりの椅子を持ち出して、鳥の声を聞きながらの日向ぼっこをした。

世の中にこれ以上の贅沢というものがあるだろうか?と、私は思った。

捨てるつもりだった古椅子を『贅沢椅子』と名付けて、もうしばらく使うことにした。




晩御飯
ヒジキ炊き込みご飯 鮭 ホウレンソウとツナ和え 蕗とお揚げ煮物 汁
230406晩御飯


☆コメント欄をしばらくお休みさせていただきます。
 [ 2011/04/06 22:11 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索