FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

5月の絵遊び会

5月の美しい季節です。
今月は絵遊び会の人たちと、ダリア園でお花を買ったり、近所のパン屋さんの庭を見せて頂きながら
そこで簡単に食事の後、いつもの通り絵遊びに浸りました。

簡単お昼をした近くの、庭の美しいパン屋さんからの絶景です。 美しすぎるパン屋さん ←クリックで過去記事へ

230506パン屋さん

そして今月は、植木鉢つきのwelcame board を作りました。
ほぼ出来上がり、バケツに何を植えようか・・・楽しみです。

230506絵遊び作品・

ボードには防腐剤を塗り、バケツはラッカーで色つけ水抜き穴を開けて、板に取り付けます。
すぐに仕上がりましたので、近いうちに門に掛けるられることでしょう。

今月は二人のお休みでした。
アクリル絵の具を使ってみるのが楽しくなって、来月はまた何かそれぞれのものに
描いてみようと言うことになりました。

手作りは楽しい。



晩御飯
筍ごはん カニ玉 春菊の胡麻和え すまし汁 即席漬け 柑橘
230506晩御飯」

筍ご飯を思い切り、頂きました。

 [ 2011/05/07 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(9)
覚えていますよー
こんにちは!
美しすぎるパン屋さん 覚えていますよー ホント!素晴らしい所ですね 癒されます。

わー 良いですね 買えば かなりのお値段が・・・素晴らしいですね 絵もお上手ですね。

筍がお好きなんですね 私もそうです 今が旬で毎日でも頂きたいわー。

[ 2011/05/07 13:00 ] [ 編集 ]
わぁ~以前に拝見したパン屋さんですね~
近くにこんな美しいパン屋さん、羨ましいです~
ウエルカムボードも素敵です♪♪
早くお花を入れたいですね~
[ 2011/05/07 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
パン屋さん とても素敵で近くにあったら毎度足を運びたくなりそうだわ。
オシャレなお店ですね。
ウエルカムボード どんな花々が植えられるのか楽しみ 植えたらまた見せてくださいね。
筍ご飯 筍が沢山入っていて 美味しかったでしょうね 食べたいです 筍大好きなんですが、夫がちょっと苦手なので困ります。
私が好きな食べ物は夫はどうも苦手 i-179
[ 2011/05/07 16:46 ] [ 編集 ]
素晴らしい眺望ですね
本当に環境のいいところに住まいしてるのですね。
こんなアトリエが近くに、お昼にぴったり。
洋菓子とパン。体に悪いと思いながらついつい
手が伸びます。コーヒー無料っていうところ増えました。
なんといっても眺望がステキ、
ちょっとヨーロッパにいるようですね。
焼きたてのパンのいい香りが・・・堪りません。

welcame boardが作ったのですね。次々とできますね。
いつもながら絵がいい。さて何が・・
おお、豪快な筍ご飯。カニ玉ですか・・
[ 2011/05/07 17:35 ] [ 編集 ]
手作りのある暮らし
はなこさん すっかりご無沙汰しています。welcame boardとっても素敵ですね。

お庭もとても素晴らしいですね。良い時間が流れてますね。いつも素敵な暮らし゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

[ 2011/05/07 21:05 ] [ 編集 ]
何度も通ってしまいそう!
私も憶えています。
「美しすぎるパンやさん」、近くだったら毎日通ってしまいそう。
きっと、パンもおいしいんでしょうね。
はなこさんは、手仕事をなんでもこなせるんですね。
しかも実行あるのみ!私みたいに、材料だけ買って、しまいこむ人
とは大きな違い!
こんな「Welcome」ボードがあったら、、楽しいでしょうね。
[ 2011/05/07 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
今日は一日さえないお天気でしたね~
でもあっという間に過ぎて行ったわ。

またまた良いのが出来たね。とってももオシャレでステキよ。
バケツの中がどうなるのか楽しみ!

ステキなパン屋さんね~
ずっと居座っていたくなりますね。
[ 2011/05/07 21:37 ] [ 編集 ]
庭の美しいパン屋さん
こんばんは~

昨日から1泊で北信州へミズバショウの群生を見に
行ってきました~
戸隠高原などでは今が桜の満開でしたよ。
久しぶりに高原の爽やかさを堪能して来ました。

このような美しい庭の見えるところで
仲間と食べる焼きたてパンなどは
さぞや美味しいことでしょうね。

皆さんで作るwelcame board しかも植木鉢つきなんですね
これまた楽しかったみたいで
手作りの楽しさが次回にも繋がりましたね。


[ 2011/05/07 21:43 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさん、こんばんは~
覚えてくださってありがとう。
本当に庭が美しいパン屋さんなんです。
珍しい木々もあり、種類も多く、みせていただくと勉強になります。
お婆さんとママさんが手入れをしているそうです。
家族で生活を盛り上げていていいですね。

v-280小麦さんへ
都会的なカップが美しい喫茶店もいいけど、空気や自然がよいという
ところもいいもんです。
でも、繁盛しているかどうか、余計な心配をしてしまいます。
角食パンが美味しいかどうかが私の、そこのパン屋のパンが美味しいかどうかの基準なんですが
ここの角食パンは美味しいです。

v-280アマリリスさんへ
ご主人さまは筍が嫌いのご様子ですね・・・
好物の筍がやっと旬になってきて、近くの農家の掘り立てが安くなりました。
この上ない幸せです~
この時期だけ、水煮でない筍をたくさん食べたいです。
最後は春巻きになるかな?

v-280ROKUさんへ
焼き立てのパンの香りは幸せの香りですね。
以前はパン焼き機で焼いていましたが、タイマーで仕掛けて朝目が覚めるといい香りで
パンが焼き上がっていました。
でも、この頃は焼き立てパンやさんが近所であるし、自分の味に飽きてしまって~

使えるものを自分で作るのがいいのかも。

v-280銀杏の樹 一期一会 さんへ
こんばんは~。
銀杏の樹 一期一会 さんも、自然の豊かな生活ですね。
明るい写真が物語っているかもネ・・・

v-280Akiko.H さんへ
一時ははまってしまいましたね、パン屋さん。
お庭が高台で綺麗でよくこんなところがあったなーって思います。
植物の種類も沢山でめずらしいのもあって楽しみがありますね。
でもこんな山奥に・・・
売れ残ったらどうするのか余計な心配してしまいます・・

v-280misakoさんへ
ボードは文字が入ったらまたぐんと引き立つのですが、ネットだからねぇ
まぁ、お遊びだね。
明日は母の日、お墓参りに行く予定です。
お天気はうんといいらしいわね。

v-280はたやんさんへ
信州の本場ものの水芭蕉は綺麗だったでしょうね。
高原の空気は格別だったでしょう。
また見せてくださいね。

同じ趣味の仲間は作業もおしゃべりも楽しいです。
さて次は・・・
[ 2011/05/07 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索