はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

百合の季節

美しい百合の季節を迎えています。
香りが、エアコンの空気を通して、部屋の中に入って来る時があります・・・

5月の頃、あまりの大きな芽をふぶいたカサブランカは、黄色のカサブランカのコンカドールでした。

20110718黄カサブランカ

背丈も高く20個の蕾をつけました。
初めから健康優良児で、蕾の重さがあっても傾きもせずまっすぐに空を目指すように咲いていて
なかなか心強いです。

20110718黄カサブランカ2

こちらは、レッドカサブランカのコブラ。
これから咲いてくるやはり赤いカサブランカのマンボウとよく似ています。

201107レッドカサブランカコブラ

↓庭で一番背高のっぽのユリ・モナリザ・・・?で2メートルはあります。
木々の間に挟まれて、光を求めて伸びてしまったのかな~?

20110708 2M高小百合

そして、↓こちらもモナリザかな? 名前は定かではありません。

20110709モナリザ?

↓こちらは多分スカシユリ白ですがほのかにピンクかかっています。
匂いもなく、蕾が上向きです。

20110708スカシユリ系・白

百合はまだまだ咲いてきます。
ヤマユリ、カサブランカ、カノコユリ、鉄砲ユリなど・・・・


晩御飯
鶏の香味焼き 野菜添え 冷豆腐 即席漬け ご飯 みそ汁
20110710banngohann


ご訪問くださりありがとうございます。
しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただいています。

暑い日が続きますので、皆様どうぞ、お大事に。

 [ 2011/07/12 10:46 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索