はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

♪Merry Chistmas!

♪Merry Chistmas!

201112人形

♪A Happy Merry Chistmas!!


息子2から、クリスマスメールが来る。
添付写真は手作りしたケーキだという。
家族が「お~!」とか「へぇ~」とか言うが、ひとりで作ったのではないでしょ?たぶんね~。

20111223ぷーちゃん作ケーキ

煙突から顔を出しているサンタさんが、母にはぷーちゃん(息子2の幼いころの愛称)に見えます。
どちらにしても、風邪をひいていなくてよかったこと。
クリスマス休日を楽しんでいますね。一安心しました。

追加でこんな写真も来ました。
おお、母顔負け~

20111224ぷうのクリスマス

趣味は料理らしい。



晩御飯
毎年同じ、クリスマスメニュウ
20111224晩御飯

ロールケーキは美味しい市販品。
息子1が風邪引きで、ドリンクは無し。
お可哀そうに残念ながらこの人は、直る暇なく次の風邪を引く。

 [ 2011/12/24 21:38 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(10)
NoTitle
こんばんは
可愛いお人形さん達と美味しそうなご馳走で クリスマス気分が盛り上がりそうですが、息子さん風邪引いたんですね。
今は風邪引きさん多いようです お大事になさってくださいね。
次男さんの手作りケーキ 可愛い~
グラスが2個 素敵なイヴで はなこさんも安心ね。
若い頃に戻りたいものです。(^ー^* )フフ♪
[ 2011/12/24 23:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
お早うございます~
ドールの雰囲気がとても楽しそうに伝わってきて
思わず笑みがこぼれました♪~
息子さんもはなこさんに似てお料理が好きなのですね^^
手作り、なんて可愛いのでしょう~^^*
遠く離れていると心配な気持ち良く分かります
元気な様子で良かったですね!

割烹着まだなのよ^^;
風邪をひいたようで、くしゃみ、鼻みずで大変でした!
薬で大分落ち着いたので今日こそは仕上げなくちゃ^^;

はなこさんも、寒い中の表での作業
無理しないで下さいませね
[ 2011/12/25 08:53 ] [ 編集 ]
Merry Chistmas!
こんにちは~

今日のよき日にぴったりの画像ですね~
はなこさん手創りの可愛いお人形さんと
美味しそうなケーキにお料理、息子さんから届いた
メール添付画像ですね。
息子さんの趣味は料理とは、
さすがに母親の血を引き継いで大したものですね~

元気なご様子安心しましたね。
[ 2011/12/25 16:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
息子さんのクリスマス料理すごいね!!
お料理が趣味って良いよね。
グラスが2個(*^_^*)楽しいクリスマスを過ごされたようですね。
はなこさんも嬉しくて顔がほころびっぱなしでしょ?

はなこさんのところのクリスマス料理もまたまた素晴らしい!
豪華で幸せを感じますね~
息子さんの風邪早く治ると良いね。
お大事にね~
[ 2011/12/25 20:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
メリークリスマスv-255

お人形ちゃんたち、めっちゃ楽しそう~。
笑い声がきこえますよv-411

v-2052ちゃんは料理がお上手なんですね~。
お菓子の家はセットで売ってたやつでしょうかねえ?
イオンで見たけど、中身を見てないので…。
ミートローフのツリーがすご~い。ママ譲りですね。

v-2051ちゃんはお気の毒。
年末年始はお休みできる仕事でしょうか?
しっかり治るといいですね。

はなこさんち、クリスマスの食器があるんですね。
素敵です。
[ 2011/12/25 22:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。
なんて豊かな表情のお人形さんたちでしょう!
着せ替えのセンスも輝いてて見惚れてしまいました。
微笑まずにはいられないお部屋、う~~んステキ。
はなこさんのオリジナル作品ですか?
作ってみたくなります!(ムリを書きました^^;)
息子さんの(+v-513)作品もこれまたお見事!
離れていても微笑ましいやり取りがあるってイイですね~。
[ 2011/12/26 00:31 ] [ 編集 ]
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
こんばんは。
離れている息子さんから、お便りと
嬉しい報告、こちらまで嬉しくなりました!

お料理が趣味だなんて、最近のイケメンさんなんですね~^^
うちの息子たちも、あやかって欲しいです~!
[ 2011/12/26 01:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
息子さん、お料理作るんですね。立派です。
すてきな写真を送られてメールも・・いいですね。
お人形さんも並んでかわいいです。
はなこさんも幸せですね。

この前の私の母のスケッチブックですが、ブログに載せています。お暇なとき見ていただければと思います。
ちなみに私は画のほうはだめです。合いません。
http://06251229.at.webry.info/201106/article_4.html
[ 2011/12/26 19:38 ] [ 編集 ]
可愛いお人形さん!
こんばんは。
可愛いですね。お人形さん。
洋服の色や柄も素敵。

息子さん、素晴らしい料理人ですね。
うちにも1人 息子がいるけど、僕食べる人を決め込んでいます。
教育が悪かったかな?
少しは料理ができると安心なんだけど。
[ 2011/12/26 23:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
v-480アマリリスさん、こんばんは~
チキンもグラスも2個で、あははですね
安心?してないけど、春遠からじかな・・・
いいわね、若い人はね。
私達はさっさと食べるだけのクリスマスですものね。

v-480ナチュレさんへ
いや~、ナチュレさんも風邪引きになってしまったのですね。
クリスマス寒波、寒さが強いですね。お大事にしてくださいね。

何でもマイペースが一番ですよ。
仕上がれば達成感もあり幸せ気分になりますよね~
私はユニクロの巻きスカート巻いています。
これってとても優れ物。とっても暖かいです~
もう少し丈が長くてもいいのですがね。

v-480はたやんさんへ
そうなんです~こう寒いと、ちゃんと寒さ対策しているかと心配になります。
若い人は薄っぺらな格好していますから。

何でも必要に迫られると、結構やるみたいで安心しました。
味噌汁のインスタントものを送ると、これはいらないと言われます。
「味噌汁は作るから・・・」だと。

v-480misakoさんへ
ひとり暮らしは時に、ひとりで無いことで安心もするものですね。
まぁ、若い人は若い人で考えてやっていっているのでしょうから。

私達はさっと過ぎたクリスマスでしたね。

v-480香菜さんへ
手作りケーキ作りのセットがあるのですってね。
夫が多分あれだろうと言っていましたよ。
今の時代は男も料理ぐらい出来た方がいいですね。
何でも出来た方がいいですよ。まぁ、子供は女の人が産みますけど、これだけはね。

クリスマス食器?
赤っぽいお皿のこと?
これはサンドイッチのお皿だとか、デパートのバーゲン品です。うんと昔の。
クロスはクリスマス用、これもデパのバーゲン品。大昔のね。

息子2はもう一日休んで仕事に出ました。明日までだったかな?

v-480 bluemoonさんへ
お人形もほとんど自己流で作っていますよ。
お人形作りは楽しいのでぜひやってみてください。
息子の幼いころの服のボタンなどとってあるんです。
それをちょこっと使っていますよ。

この頃の若い人は男の人も料理などする人多いのかしらね?
TVに出てる料理人も若い男の人、多いですね。

v-480keiさんへ
イケメンではないと思います・・・残念ながら。あはは・・・
普通メンと思いますよ。
keiさんちも結構お手伝いしてくれるではないですか~
私んちでは、家にいた時は息子たち、何にもしない人でしたがはじめは必要に迫られたのではないかしらね。
今はちょっと、私もしないことを時々やっているようですよ。

v-480はるるさんへ
お母上様のスケッチブック見せて頂きました。
とってもお上手ですね~。竹下夢二さんの絵みたいです。
でもはるるさんは描いているところみたことが無いのですか?
残念でしたね~こんな素敵な絵。

私の母も絵のようなものやお花(生け花教えていました)が趣味でしたが
晩年と言うか最後の方は、碑文谷彫りで沢山の物を残しました。

とっても素敵な絵を見せて頂き、ありがとうございます。

v-480Hana-Hpotoさんへ
家の1もぜんぜんやりませんよ、料理など。
でも昨年長く沖縄に行っていたときは必要に迫られて少しはやったみたいです。
が、2の方がとっかかり方が私に似ているかも。

元旦の日の出はどこかに撮りにいらっしゃるのかな~?お花さん。










[ 2011/12/28 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索