FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

年越しの 本

今年もあと2日を残すだけになりました。
年末はラジオを聞きながら、台所仕事をするのが好きです。
ラジオはリアルでアットタイムだからでしょうか、放送からは年末の街の空気や
それぞれの家庭の今を感じられます。

大掃除も、最後は夫が活躍してくれるので大助かりで
おかげ様で大抵のことは、つじつま合わせがうまく出来るようになりました。

年越しの家事仕事から解放されたら、暖かな陽が入る部屋で思う存分本を読みたいと思っています。

年越しの本は

201112本

植西 聰 著 の 「折れない心をつくる たったひとつの習慣」は、ほとんど読み終わりました。
いい本でした。
多分この手の本が好きな縫物ボランティアで一緒のKさんに、来年この本を回そう・・・・


忘れることが出来ない2011年も終リますね。
わたしのブログも今年はこれにて、お開きにします。

今年一年もおいで下さり、有難うございました。
来年もどうぞ宜しゅう、ごひいきにして下さいませ~。

皆さまどうぞ、よい年をお迎えくださいね。



晩御飯
鰆の塩焼き 茶わん蒸し ブロッコリーとトマト 常備菜 
20111229晩御飯

今流行りの「麹塩」を作り、塩として使っています。
焼き魚にこうじ塩をぬって、一晩置き焼いてみました。
ただの塩よりまろやかな感じがします。

麹塩の作り方と効用 参考 ←クリックでどうぞ

 [ 2011/12/29 20:29 ]  | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索