FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

効きました、べにふうき

2年前の、花粉症時期は死にそうでした。
医者も科別にふたつかかりましたが、だめでした。
空気清浄機も備え付けたりしました。

だから、「あるある大.....」のようなことでは効かないと思って
疑いませんでしたが、これが、割りに効いたのです(ますます、あるあるっぽい?)
は副作用が必ずあるから、できれば飲みたくない

昨年からこのお茶粉末が売っているのは知っていましたが、
今年は、「騙されたつもりで.....。」と飲んでみると
目もかゆくない、鼻水くしゃみもない。いたって平静。

実は先日、ふきのとうを取りに行って家に入った時は、
ひどかった。「こんなに、飛んでいるんだぁ。」と思いました。

我が家では4人中2.5人は花粉症だから、これはもぅ、吉報!
みんなに効くとは限らないが、インターネットで注文しました。

お茶の成分のメチル化カテキンがアレルギィー症状に
即効性があるらしい。
やっと枕を高くしてわぁ。

あぁ、宣伝ではありません。
効かない人もいるからね。
商業ベース発表で、1割の人は飲んでも効かなかったとさ。
ちょっと少ないんじゃない?
踊らされることはないように、自分の目で確かめ選んで。

今晩の晩御飯
かれいのムニエル野菜添え 味噌汁 白菜漬け 十穀米 ワイン少し
鶏の手羽先部分の天火焼き

香炉

 [ 2007/02/16 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(2)
さきほど見たTVで花粉症をやっつけようみたいなのをやっていましたが‘べにふうき茶’ってのは医学的に実証されています・・・と言ってました。ジャガー横田サンのご主人の木下医師が説明してましたよ。
あと‘もずく’のフコイダンっていうヌルヌル成分も抗アレルギー物質として有効らしいです。
私は花粉症をはじめ、アレルギーは持っていないですが、ちょっと試してみようかな・・・なんて思ってます。 お大事に~♪
[ 2007/02/17 11:56 ] [ 編集 ]
もずくがいいとは知りませんでした。
さっそく、食べてみます。
教えて頂きありがとうございます。
ジャガー、木下夫妻は新聞で出産記事の連載を読んでから
私の中では「なかなかいいご夫妻」と、好感度アップしました。
赤ちゃんはいつも、すやすやいい子ちゃんですね。
[ 2007/02/18 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索