はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

2種のムスカリ

最近はムスカリの種類も多いのですね。

お花屋さんで買った芽出し球根のムスカリが咲いてきました。

20120310ムスカリ・ラティフォりウム 20120310ムスカリ・オーシャンマジック

左のラティフォリウムは、濃紫と青の2色咲きのムスカリです。
ムスカリの仲間では珍しく広い葉を持っています(チューリップに似た葉)

右のオーシャンマジックは今までに無い綺麗な青のグラデーションです。

地植えになっている、もともと植えてあるムスカリはまだ咲きません。


とても小さなクロッカスも咲きました。(こちらも芽出し球根を今年買ったもの)

20120312kurokkasu

クロッカスもとても大輪の物があるのですね。
今日出かけた市役所の花壇のクロッカスの花はとても大きくて、フリージアの花のようでした。

待望のクリスマスローズもぼちぼちと咲きだしましたが、
満開の時を狙っています。
何時も咲きだしたことが嬉しくて、つい写真を撮って載せてしまいますが
後になって満開を迎え何時も早く載せたことを、少しがっかりするものですから・・・・


晩御飯
フキノトウてんぷら                 カキフライ
20120211晩御飯 20120312晩御飯

揚げものが続いて、ちょっとカロリーオーバー
明日の里山ウオークで解消出来るかな?

 [ 2012/03/12 23:09 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索