FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ウエルカムボードを作る

ウエルカムボードは今までにもいくつか作りましたが、これは手作りの教室で作りました。

201204ウエルカムボード

散歩などしていると、よくこういう感じの物がかかっている玄関の家もあります。
ありふれたものですね。

トールペイントの筆の技法を習いましたが、コツをつかむまでは中々・・・難しかったです。
筆に2色の絵の具をチョンと付けて、花弁や葉を一息に描き、ぼかした感じを出します。

教室ではクリスマスの頃には、大きなツリーを作ろうと、これまた楽しみにしています。


↓は、同じ教室で先月に仕上げた小もの袋。財布?かな。
201202財布?

この手の手芸は、ちょっと苦手な分野。
もうひとつ、課題作品があったのですがこのところの忙しさで集中できず、未完成。


晩御飯
鮪の丼 がんもと小松菜のさっと煮 味噌汁 金平牛蒡 即席漬け
20120418晩御飯
 [ 2012/04/22 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(5)
こんにちは~
今日は寒いですね!

ウエルカムボード、シックな色合いで素敵!!
赤の縁取りがいいわ~^^

小物袋、小銭入れに良いですね!
私も一つ欲しいと思っているのですが
中々取りかかるまで時間がかかります^^;

春になると庭の事や家の模様替えなど
忙しい日々が続きますが
はなこさんはいつも頑張ってますね!
私もじっとしているのが苦手な方なのですが
はなこさんには負けます^^
[ 2012/04/22 12:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
はなこさん宅の庭にも色々な可愛らしい花々が咲いて綺麗ですね。
素敵なウエルカムボードですが葉の1枚1枚細やかで、花は赤と白の間のぼかし部分も自然な感じでとても可愛らしい花に描きあがってますね さすがです。

可愛いお財布 手芸なんでも上手なはなこさんに苦手な分野があったなんて、(^ー^* )フフ

鮪とアボガドで丼美味しいでしょうね。
がんもと小松菜のさっと煮も美味しそう 小松菜は今日買ってきたけどガンもが無い あったら今夜のおかずに真似をしたのにね。(*^-^)ニコ
[ 2012/04/22 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
良いのが完成しましたね~
色合いがシックでなかなかの物ですね。
はなこさんお忙しいのにいろいろ頑張ってらっしゃいますね。
春は何かと忙しいよね。

お天気あいにくでここのところ曇天にうんざりよね~
それに寒いわー
い湯頃からお天気安定してくれるかしら?

そうそう、ここのところマスクなしで大丈夫になったわ~♪
今年はさほどでもなかったね。
[ 2012/04/22 17:28 ] [ 編集 ]
ウエルカムボード、こういうのは飾っておくと雰囲気いいですね。
はなこさんじょうずなのですてきですよ。
ウエルカムでない人もたまに来たりしますね。
おさいふは苦手なのですか。
そうはみえませんけれど。
手芸もたくさんあるなかで得手不得手があるかもしれません。
[ 2012/04/22 19:24 ] [ 編集 ]
v-280ナチュレさん、こんばんは
お教室の他の方たちは縁どりはピンクなんです。私だけは赤。
この頃は庭が忙しくて・・・
やりだすと、終わりが無いくらいです。
楽しいのですけど・・・
私のところでもそろそろアジュガは咲いてきますが、1種だけになってしまいました。
固まって咲くって、すごいですね。

v-280アマリリスさんへ
何時もいつも、貧乏暇なしの生活なんです・・・
今日は少し本も読めましたけどね。

息子が鮪より、アボガドの方がうまい!アメリカ人あっぱれだね!なんて言っていました。
私もアボガド大好きでお昼にパンですと、パンにのせて、わさび塩を振って食べていますよ。
健康にはいいのですけどカロリーが高くてね・・・

v-280misakoさんへ
misakoさん、やっと花粉症が終わったのですね。ヤレヤレでしたね。
私、曇りの日が苦手なんです。
まだ雨の方が賑やかでいいですね・・・・雨音がね。
庭はもう、植えるところが無いので、ヒバの木を切ろうかと言っているところなんです。
そうしたら、ハーブを植えたいし、夫がほんの少し、トマトなんかも作れるかもなので。

v-280はるるさんへ
はるるさんがやっている趣味のお話がまだ記事にならないけど、何なんでしょう?
待っていますからね!
なんか細かい物が苦手なんですよ、そしてこの口がねを付けるところが、大変で
ごまかせないのよぉ。
私、雑なのでね。

[ 2012/04/22 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索