FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ブラボー! 東京マラソン

が降ってとても寒かった昨日、東京マラソンのニュースを
TVで見た。

画面で見るだけでも、その過酷さが伝わる。
「この42.195キロに挑戦出場する人は、前向きに生きているんだろうなぁ。」と
いささか変な、私の第一の感想。

出場しない人は前向きではないとは、言っていませんのよ。
(いろいろな取り方があるけど、最近は攻撃的だから....。)

どちらかと言えば運動は苦手な、私からのエールです。

出場者は3万人強。
完走者は96パーセント、完走制限時間は7時間。
ボランティアは1万人。
15億円の運営費、100億円の経済効果。
トイレの数600個。

完走した選手はどの人も、「楽しかった。嬉しい。すがすがしい。」と
感想を述べた。
市民ランナー、主催者、スポンサー総動員の初めての東京マラソンだった。

どちらかと言えば、ネガティブなニュースが多い中
生き生きと伝わったニュースだった。

パンジー誇り

 [ 2007/02/20 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(3)
東京マラソン、雨模様で気の毒でしたが 完走した人たちは
とても晴れ晴れとした顔してましたね。

昔々、家族そろってのドライブ途中に超ロ-カルなマラソン(駅伝だったかも)に遭遇。
交通規制もしてないから私達はランナ-の脇を走り抜けていきました。
次々と追い越していく選手達に向かって、家族全員で窓から「頑張れ!」を
叫び続けた事思い出しました。

絵手紙、素晴らしいですね。
お料理はもちろん、最後の絵手紙も毎回楽しみにしています。

[ 2007/02/20 08:10 ] [ 編集 ]
生憎の天気でしたが、完走した選手達は皆輝いて見えました。
私もあんなふうに走れたらぜひ参加してみたいものです。
…徒歩ならできないこともないでしょうが、さすがに40km以上の距離を走りぬくのはかなり鍛えないと不可能に近いですね(´・ω・`)
[ 2007/02/20 21:11 ] [ 編集 ]
hesbyさん
走った選手の多くは、「応援の声がよく聞こえたし、それを聞いて頑張ろう!と思った。」
と言っていましたね。一体感がたまりませんね。
私も、ボランテァ側なら参加できるかな?
でも、結構年配選手もいましたね。
みんな明るくって、よかったですよね。
hesbyさん、あなた様も素晴らしいではありませんか!
いつも、刺激されています。
ありがとう。

知らんがなさん
うーん、歩くだけだって42キロは大変ですよね。
単純計算で、11時間ちかくかかるってことですね。ぶっつずけで歩いて。
自分の中のほかのことで、輝くとしますかぁ......。
マラソンは応援側になります、声なら大きく出せますよ。
[ 2007/02/20 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索