FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ふれんどりーはうすにて

ふれんどりーはうすで、いつものようにお食事作り。

今日の献立は、ポトフ、俵ごはんに昆布佃煮添え、即席つけです。

ポトフは9種の具が入っています。
スープブイヨンとワインも入れてスパイスをパッパッっとして
圧力釜でガァーとコトコト煮ただけ。
塩もほとんど使用せず、野菜の旨みを出しました。
隠し味はにんにく2個。

途中、ホットカーペットや電気釜、電気ポット、電気ストーブ2器など
みーんな一緒に電気を使ったので、ブレーカーが落ちて大騒ぎ

10人でお昼を囲みました。
残念ながら、今日はデジカメを忘れたので写真は撮れませんでした。

代わりに、家の手抜き夕御飯を載せて置きまーす。

家の晩御飯 
赤魚の粕漬け焼き きゅうりもずく おでん(昨日の残り) 味噌汁 御飯
赤魚


にんにく

 [ 2007/02/21 07:00 ]  ボランテア | TB(0) | コメント(2)
えのきがいっぱいのお味噌汁、いいですね。
きのこ類で一番好きです。てんぷらにしてもおいしいんですよね^^
最近はなくなりましたが、私もブレーカー落としやっちゃうことがあります。
運悪く、負荷がかかっている時に冷蔵庫がブーンと気合入れたとたん落ちちゃいました(´・ω・`)
[ 2007/02/21 22:56 ] [ 編集 ]
ブレーカーが落ちた後、部屋の蛍光灯がひとつがつかなくなり、うす暗い中で
「ムードがあるねぇ。」とやせ我慢して食事をしました。
皆が帰った後、もうひとりの方が、「みてみよう...。」と言ってあれこれやって
電気がつくようになりました。
それをみて、「偉い人だなぁ、行動力あるっ!」と思いました。
「こういうことは、初めからだめだぁ~。」と思っているわたくしとは大違い。
見習おう!と思いました。
[ 2007/02/21 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索