はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ラムズイヤー

とびきり可愛らしいを子ひつじちゃんを連想する
♪ラムズイヤー が咲きだしました。

20120602ラムズイヤー1

どんどんと広がり2か所で大きく咲いています。

お花はこんなに可愛いです。ふわふわな葉っぱも茎も可愛い子羊そのもののような感じです。

                     20120602ラムズイヤー2

こちらは新顔の、♪ヒメイワダレソウ
今は鉢うえですが、間もなく地に下ろします。
1ポット植えたものがあっという間に大きくなって、驚きました。
小さな花も可愛いですね。
 
20120602ヒメイワダレソウ

半日陰の裏のカバーにしようと思っています。
雑草を駆逐するほどの繁殖力 があるようですね。
ロックガーデンにも植えたら素敵ですね。(無いですけれど。)

♪朝顔の双葉も出てきました。
花は小型で、色がとっても濃い紫なんです~

20120602朝顔の双葉

鉢で育てようか庭に下ろそうか、考え中です。

明日の朝は雨の予報ですので、ゆっくり起きます~
ウオーキングはお休みになるだろうと、ちょっぴり嬉しい矛盾した気持ちでーす。



晩御飯
豚カツ・添え野菜 野菜の煮物 玄米 味噌汁 白瓜漬け 
20120601晩御飯

筍が終わって、今度は細い筍が出てきましたね。
筍、好きなので何時までも食卓に並びます。

 [ 2012/06/02 23:51 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索