FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

今年もそろそろ半分経過

スカシユリがいくつも咲いてきました。
そろそろユリのパレードが始まります。

20120626スカシユリカシアバアジサイの下で・・・

♪ナツツバキの木ですが、昨年たくさん花を付けたせいか今年はとても花が少ないです。
朝になって、ぽとりと落ちている一日花の白が花の命のはかなさを語ります。

20120624ナツツバキの木 20120624ナツツバキ花

花が増えたり木が大きくなったりと庭がとても狭くなってきましたので、庭の区画整理をしています。
蒸し暑い夏になる前に作業を終えたいと思い、大きくなったヒバの木を切っています。
3本切り、後4本・・・・

切り株までは抜けませんが、今日はダチュラ(エンゼルトランペット)を植えました。

調子の悪かったPCが帰ってきたものの、まだ調子が悪くもう一度ドック入りしました。(現在は借り物PC)
帰ってきましたら、リカバリーとセットアップ作業をしなくてはならないので、しばらくPCに追われます。
頭が痛いです(正直には、あぁ・・泣きそう…なんです)。
つくづくPCを初めに作った人は、すごいなぁと思います。

友人とランチしたり、今日は施設へボランティアと飛んで暮らして6月は残すところわずか・・・・
一年もあっという間に、半分が過ぎていきます・・・



晩御飯
牛丼 レタスと卵のスープ きゅうりの酢の物 瓜漬け かぼちゃのレンジチン
20120624晩御飯

何時もご訪問いただき、ありがとうございます。
生活が落ち着くまで、コメント欄を閉じさせていただいています。
 [ 2012/06/27 00:24 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索