はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

萩の花

萩に花が咲きだしていました。

20120908萩

庭の真ん中にばかり気を取られていましたが、庭の隅の方のフェンスからこぼれるように萩の花が
咲いて、「秋がやってきたのだ・・・・」と、ちょっと嬉しくなりました。

ダリア・ブラックナイトも花は小さくなりましたが、花数を増やしてかえり咲いています。

20120908ダリア・ブラックナイト

私たちと一緒に暑い日を、くぐり抜けてきてたのですね。

暑い暑いにばかり目が行っているうちに、都市部の水カメが悲鳴を上げ始めました。
農家でさえ、思い切り水を上げたくても焼け石に水状態だそうですから、節制しなくてはなりませんね。
飲める水なんですから・・・
電気も水も節約になりますね。

私たちもそろそろ、それぞれに励まなくてはね。
ゴロゴロしている間に、草だらけ。伸びきった植物ばかりで今朝は、朝の散歩を取りやめて
早朝に庭の片づけ。
あっという間に3時間で日照りが厳しくてやれません。
もう一日やれば少しはすっきりするかな。

片づけだしたら、あっちらもこちらも手を付けたくなりましたので
暫くの間、コメント欄を閉じさせていただいています。



晩御飯
トマトソースペンネ サラダ 果物
20120908banngohann

ペンネ、圧力鍋で茹でましたらぺっちゃんこになってしまいました。
冷凍したバジルは、色も悪く、香りも今一つになってしまい、生にはかないません。


 [ 2012/09/09 11:57 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索