FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

黄金カズラ が いい時

暑さもやっと陰りを見せ始めました。いや又ぶり返すのでしょうか?
朝晩がやっと、秋らしくなって来て、ホッとします。

グランドカバーの ♪黄金カズラが太陽をたくさん浴びたせいで、綺麗な色合いになっています。

20120914黄金カズラ(ゴールデンサン)

♪初雪カズラも、これからはもっと真っ赤になって綺麗色になってきますね。

20120914初雪カズラ

♪フロックス(オイランソウ又はクサキョウチクトウ)は、真夏の暑さにもめげず、こぼれるように咲いて。

20120914オイランソウ(白)

花の時期が長いですね。

咲いたことを見逃してしまった ♪トリカブト が枯れ始めていました・・・

20120914トリカブト

今年は、ワレモコウもバラの病気の黒点病が移って短く切ってしまったので、ありません。



晩御飯
韓国冷麺 まくわ瓜
20120914banngohann 20120914韓国冷麺

輸入食品を扱うお店で、韓国冷麺を買ってありました。夏も終わるので、食べてしまおうと。。。
竹島問題で揺れるニュースのせいもあってか、「ちっとも美味しくない・・・」で晩御飯が終わりました。
あちらの国も人たちも日本の事を思う時、同じような気持ちで日本の食品を食べるかもしれません。

食事をするときの心持ちが、美味しいか・・美味しくないかを感じ分ける心理的作用が影響するという
いい例だと思ったりしました。
 [ 2012/09/16 10:38 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索