はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

イチョウの箱絵

以前に画用紙の代わりにと思って買っておいた、ブック型の桐箱がもう一つ残っていました。

今度はイチョウを描いてみましたが、季節はもう少し先のようですね。

22201210008イチョウ・箱絵1

箱を開いたところ。
この箱、手が込んでいて驚きます・・・合わせのところに小さな磁石が埋め込まれてあるのです。

22201210008イチョウ・箱絵2

玄関に置いて、お届けものの受け取り印鑑入れにするのがちょうどいい感じです。
あとは、何に使えるかな?

今まで描いた、ブック型の桐箱です。
これでこのブック型の箱絵はお終い。5つ描いたのですね・・・

22201210008イチョウ・箱絵

もうすぐ、大きな木の箱(リンゴ箱)をペイントして、おもちゃ箱を作ります。
作った品が溜って散らかるので、おもちゃ箱に片付けようと思っています。
還暦過ぎた人のおもちゃ箱も、案外に楽しいかもしれませんね。

自室の片づけと模様替えをして、ちょっとばかりやる気のエンジンもかかって
今まで自室には、PCデスクしかありませんでしたが、作業机を窓辺の前に置いて
ここでなんでもこなせるかと、気分が変わりましたのでいろいろ捗るでしょう。

今更ながら自分専用の机というものは、あればとてもいいですね~。




晩御飯
おでん さつまいも煮 おくら梅和え 梨 黒米入りおこわご飯 とろろ昆布汁
                      カレー サラダ 果物 薬味(福神漬けと手作りラッキョウ)
20121007晩御飯1 22201210007晩御飯

少し秋らしく涼しくなって、おでんも楽しみな季節になりました。

わぁ~一番乗り
こんにちは。
展示会だったので、バタバタしていました。

いつもながら素敵です。ブック型の桐の箱が素敵に変身です。
並ぶとまた素敵ですね。ゴージャスです。
はなこさんの才能が欲しいな^^

美味しそうなお食事です。夕飯なにしようかしらね^^
おでんこれからの季節に最高です。
[ 2012/10/09 17:08 ] [ 編集 ]
こんにちは

椿の箱絵だけと思っていたら
他にも描かれた箱絵があるんですね 素敵です みんな
100円で購入した桐の箱 こんなに変わるなんて・・・・

自室の模様替えをされたとのこと
そこでの これからの 力作が楽しみです

今 息子がパソコンに寄ってきて はなこさんの夕御飯を見て 「わーおいしそう」ですって
[ 2012/10/09 18:16 ] [ 編集 ]
ブック型の桐箱
こんばんは~

5つのブック型の桐箱に描かれた箱絵は
さすがにそれぞれにみんな良く描かれていて
素敵ですね~

小物整理で使うにはもってこいかも知れませんね。

大きなリンゴ箱へは何を描かれるのかな、楽しみです。

おでんが美味しそう!これからに時期には良いですね。
私も好きですよ。
[ 2012/10/09 18:39 ] [ 編集 ]
植物の箱絵、季節を感じて好いですね。
並べて置くだけでインテリアになります~

模様替えすると気分一新しますね。
はなこさんのやる気が伝わります。
私も自分専用の机が欲しいです。

おでんも具沢山のカレーも美味しそう~
[ 2012/10/09 19:05 ] [ 編集 ]
模様替えは気分が変わって、私も賛成です。
いらないものを捨てたりしまったりして、場所があくこともあります。
自分専用もとても便利です。
おもちゃ箱というので、ちょっと勘違いしました。
はなこさんの作ったものを入れるのですね。
やる気出てきてよかったですね。これからは動いても楽になりました。
でもなんか急に涼しくなりましたね。
[ 2012/10/09 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ステキな箱が沢山勢ぞろいですね。
四季を通じて使えそうですね~サンタさんの箱なんかも良かったかも?

自分の部屋があるって良いよね。
これからどんなに変わるのかな?

私も子供たちが出て行った部屋が空いてるので絵を描く専用部屋にしています。
散らかしたままになってても平気って言うのが良いですよね。
さしずめ趣味の部屋ってうところかな?
[ 2012/10/09 20:55 ] [ 編集 ]
うー♪
はなこさん こんばんは!
完璧です❤
[ 2012/10/10 00:43 ] [ 編集 ]
圧巻です
涼しさを通り越して寒くなりましたね。
そろそろ鍋ものが。
5つ揃った桐の箱絵、圧巻です!
小物入れとおっしゃっているけど、思ったより小さなものなんですね。
はなこさんの絵がとても広がりがあって、とても小物を入れるような
小さなものに見えないのですが
ところで、リンゴ箱、最近あまり目にしませんが・・・、
どのようなルートで手に入るんですか。
[ 2012/10/10 09:53 ] [ 編集 ]
イチョウの絵 素敵♪
5個の箱 季節ごとに置き換えられて良いですね

作業台があるのって良いでしょう♪♪
私も古いダイニングテーブルを作業台に使っています

おでん 美味しそう~ 
今夜 おでんにしようかな^^
[ 2012/10/10 10:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-266

5作品が並ぶと圧巻ですぅ!
そして、え!印鑑入れですか!
そっか、私、間違っていました。
お花がすばらしいので 100均製品と
わかっていながらも
大きいものだと思っていました。

おもちゃ箱も楽しそう♪
はなこさんは何をされるのも
完成度が高いのがうらやましい。

自分専用机、グーです。
私は中古座卓ですが「私のアトリエ」と言って
パーチメントをすぐできるようにしています。
でも、いつのまにか物がうず高くなっているのが
お手上げですが…
[ 2012/10/10 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/10 23:27 ] [ 編集 ]
芸術の秋
はなこさん ご無沙汰しています。

 迫力ある絵にいつも感激!
ご近所だったら 絵の手ほどきをして欲しいです。

銀杏の葉 モダンですね。
[ 2012/10/11 19:00 ] [ 編集 ]
v-280子豚のママさん、こんばんは
いつもお忙しいところ私のところへ来ていただき、コメント頂きありがとうございます。
ママさんのところ、いざという時はお隣もあるしいいな~
我が家はお隣、生産緑地です~ここじゃね、晩御飯にならないわ~

v-280akikoさんへ
そうそうなんです。
この変身ぶりがとってもやる気と、楽しさを持ってくるのよね。

今日は、電子ピアノも出て行き、私の部屋も何とか落ち着きましたよ。

若い男の子は、たくさん食べるでしょう?でも最高に食べるときはすぎたかな?

v-280はたやんさんへ
リメイクは楽しいですね。
今日はペンキ屋に変身して・・・楽しかったです~
生まれかわったら、看護師さんではなくペンキ屋も範疇の中にしよおっと。と思いながら
塗りまくりましたよ。
成功!!です。

v-280sachiさんへ
いつの間にか、描き上げましたが最初から、計画があったわけではないのです。
部屋は狭いから、模様替えは、すぐに終わりです~。
これからは窓辺で本なども読むのも楽しみですね。

v-280はるるさんへ
そうなんですよ、ガラクタを入れるおもちゃ箱。
今日もう、3個は仕上げたの。全部で5個もあるんですよ。
ペンキ塗ったら、結構よくなって嬉しい~

v-280misakoさんへ
そうそう、TVの音にも邪魔されず、途中でも片づけなくってもよい・・・

で・・・misakoさんの言うサンタの箱ってなんでしょう??

v-280めぇめぇひつじさんへ
うひぇ~、ひつじさん、どこに隠れていたんでやんす??
お元気そうで嬉しいです。

v-280Akiko.H さんへ
Akiko.H さん、昔ながらのリンゴ箱、いいですよ~
通販産直の野菜や果物がこの箱で送られてくるのです。
友人が2個くれて、全部で5個もあるのです。
今日3個ペイントしましたが、使えるものになりましたよ。リメイクって楽しいわ~

v-280小麦さんへ
作業台、いいわ~
小麦さんはお道具が沢山あるでしょう?
ひと部屋では済まないのではないですか?

これからお鍋使って、いいですね~
ここで急に秋が深まってきましたね。

v-280香菜さんへ
完成度ですか?香菜さん、途中で手放してしまうの~?
割に短時間で出来上がるので、それに、出来上がった時の満足感が堪りませんよ。

v-280鍵コメさんへ
お便りありがとうございます~

v-280銀杏の樹 一期一会
銀杏の樹 一期一会さん、こちらこそぉ、ご無沙汰しています。
いいえいえ、いえいえ~

ありがとうございます。

秋はいろいろいいですね~作ること。
ちょっとやる気でいますけど、すぐに年末になってしまいますね・・・・


[ 2012/10/11 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索