はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

がらくたおもちゃ箱をペイントする

電子ピアノを処分して、こんな木箱をペインとして嬉しいという私は一体何者かと、我ながら笑ってしまいます。

リンゴ箱の木箱を、からりと晴れた気持ちの良い日にペイントしました。
結構しっかりとしたリンゴ箱なのです。

ペイント1

ほ~お、だんだんと出来上がり、ペンキ塗り・・・なかなか面白い。

       ペイント2

出来上がっていくと、やめられない・・・
「生まれかわったら、ペンキ屋さんになってもいいかな~」

               ペイント3

はい、よく乾かして出来上がり。
庭のバードバスではキジバトが、私の作業をあほらしいとばかりに見物です。

20121014キジバト

これが完成『がらくたおもちゃ箱』(大きさ62×30×15センチ)

がらくたおもちゃ箱

色はオフホワイト にして正解でした!
壁の色と同じで、部屋に置いても邪魔にならない感じです。
はじめは庭で、多肉棚にしようと思っていたのですが、出来上がったら愛着がわいて
暫くは私のがらくたを、入れることにしました。

いつかその気になったら、この箱にも何かの絵を描こう。


晩御飯
天ぷら かやくご飯 肉の入らない豚汁 きゅうりの奈良漬け 大根おろし
20121014晩御飯1 20121014晩御飯・シカクマメ天ぷら
                                      ↑これがシカクマメ
農協で、シカクマメ なるものが売っていました。
「はてな?どんな野菜だろう?」
天ぷらにするとよい・・とあったので今日は天ぷら。

シカクマメはエコカーテンとして、どこかの家で植えてあったのをみたことがあります。
野菜好きには、癖もなく美味しいかったよ。

沖縄とか、どこか南方の方の野菜なんですってね。
 [ 2012/10/17 05:01 ]  生活 | TB(0) | コメント(6)
素敵な作品
秋晴れが続いていますが、今日までのようです。
このカラっとした秋空のもと、リンゴ3箱のペンキ塗りを終えられてよかったですね。
その目の付けどころと実行力、素敵な箱に生まれ変わりましたね。
最近は女性もDIYに興味を持って、工具を使ったいる方が多いようです。
でも楽しそうですね。ペンキを塗るとまったく違うものに生まれ変わるところが
魅力でしょうか。
[ 2012/10/17 11:06 ] [ 編集 ]
リンゴ箱の変身
こんにちは~

今日は朝から川崎にある生田緑地バラ苑へ
秋咲のバラの撮影に行っていましたが
雨がポツポツ降って来たので急いで帰って来ました。

リンゴ箱が真白いペイントで見違えるように
綺麗に変身しましたね~
はなこさんのことだから、やがてはきっと
花か何かの素敵な絵を箱一面に描かれるのでしょうね。

この実現はごく近いかもね・・・

[ 2012/10/17 14:28 ] [ 編集 ]
シカクマメ
りんご箱が綺麗にペイントされて・・・素敵です。
はなこさん。苦手な事ないでしょう。良いわね。

お庭にキジバトも遊びに来るのね。何だかヨーロッパのお庭の感じです。
素敵だな^^
遊びに行きたいな^^

美味しそうなお食事にいつもため息です。
シカクマメ始めて聞きました。美味しそうですね。
[ 2012/10/17 15:50 ] [ 編集 ]
これからはなこさんの色に染められるって感じで
リンゴ箱っていいですね~
キジバト君「いいのができたね」って見てますよ。
オフホワイトのペンキを塗ったらキャンバスのようで何を描かれるんだろう~と
もう思っています。

肉の入らない豚汁!?どれも美味しそう~
シカクマメ、エコカーテンになるんですか~
初めて見ました。
[ 2012/10/17 19:48 ] [ 編集 ]
リンゴ箱なんてあるんですね。昔リンゴをいただいた時、入れてあったのはダンボール箱でしたよ。
木のままだとつまらないけれど、ペンキでぬったら変わりましたね。こんなに変わって見違えるようになりました。
そうですね。いつかはなこさんの好きな画を描いて見せてください。
立派なおもちゃ箱ができあがりました。すごいです。
[ 2012/10/17 20:50 ] [ 編集 ]
リンゴ箱は産直通販の野菜や果物の箱です
v-280Akiko.Hさん、こんばんは~
そうそう、少しばかり手を掛ければ有用なものに変身するところが面白いのです。
はじめから、板を箱にしてからなんてやれません。
これで、よっし!

v-280はたやんさんへ
生田緑地バラ苑は春に行きましたが、その日は私も雨に降られましたよ。
バラ苑に向かう道すがらにも、ばらのウエルカムロードになっているのもよかったことでしょう。
秋のバラ、大きくは無いけれど、きっと色が濃かったでしょうね~

私は今日、日比谷公園のガーデニングショーを見てきましたよ。
雨、少し降られましたが・・・お昼は松本楼で・・

v-280子豚のママさんへ
お忙しいところ、ちょっちょっとやってきてコメントを入れてくださるママさんこそ
ウルトラウーマンでしょう!!

私は雑な女ですから、一応仕上がりまで、つじつまは合わせるんですよ。
いつもつじつまは合わせる・・だけでやんすよ。

v-280sachiさんへ
あはは、キジバト君が「いいのができたね」と言ってくれていますか?
それは嬉しい事ぉ!

もうシカクマメはそろそろ終わりに近いようですね。
夏のものらしい。
軽くて(持った感じも)来年また楽しみたいです。

v-280はるるさんへ
この木箱がほしくって、野菜や果物(りんご。洋ナシ。かぼちゃ)を通販で買っているのも半分ありますね。
青森のかぼちゃ、めっちゃ、美味しかったです~

友人からも頂いて、全部で木箱は6個もあるのです。嬉しいな~

[ 2012/10/18 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索