はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

新しい年に・・・

新しい年が、それぞれに希望の見える年でありますように。
小さな発見の楽しみが沢山ある年になりますように。


年末に訪れた房総で摘んできた花を花瓶に投げ入れて、お花だけは玄関に飾りました。

20121231hana

喪中ですので、新しい年に家族で父の冥福をお祈りました。
ちょっぴり寂しいお正月です。



 [ 2013/01/01 00:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(14)
豪華なお花ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/01 00:19 ] [ 編集 ]
新しい年の初めの玄関に相応しいお花ですね。

何時も優しいコメント頂きありがとうございます。

お知り合いになって(ブログ)嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

いろんな発見ができるといいですね。
[ 2013/01/01 13:24 ] [ 編集 ]
ちょっぴり寂しいお正月も 素敵な花で癒されますね。
お正月でも 夫は仕事 息子夫婦は沖縄でのお正月 私一人のんびりした一日でしたよ。

今年もまた宜しくお願いいたします。



[ 2013/01/01 16:50 ] [ 編集 ]
昨年中は拙い私に広い心で接していただきありがとうございます。
何でも早く済ませたと言っておいて、
ギリギリになったらあれもやってない、これもやってないでした~

はなこさんのブログにお邪魔するのが楽しみです。
今年も宜しくお願いいたします。
[ 2013/01/01 17:24 ] [ 編集 ]
昨年は、とんだアクシデントから読み逃げばかりで、ゴメンなさいね。
訪問させて頂くたびにこのお花も育ててみたいなぁ~♪ と思うお庭
また多種多様なアイデアにも刺激ある学びとなりました。

今年は、しっかりと肩の力を抜き、心身ともにバランスを上手にとりながら、
明るく、元気に!時にはしっかりひと休み~!! し過ごして参りたいと思ってます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

[ 2013/01/01 18:39 ] [ 編集 ]
すてきなお花ですね。
今年はいいことがたくさんあるといいですね。
でも健康がなによりです。
またよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/01 19:41 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますv-457
本年もよろしくお願いいたしますv-436

何事も手抜きなく しっかりと こなされるお姿、
尊敬しております。

玄関のお花、正月らしいですね。
一番右の物は何ですか?怪鳥飛鳥?

[ 2013/01/01 21:55 ] [ 編集 ]
今年もよろしく!
こちら大阪は 天気にも恵まれ穏やかなお正月を迎えました 今年も親としての役割を果たし 今 ほっとしています。

今年は はなこさんの 素敵な年賀状が無いのが寂しいです 肉親の別れは 体の一部を欠損する様な寂しさが有りますね 不思議なものです。
 
今年も 話題豊かな はなこさんのブログを楽しませてくださいね  宜しくお願いいたします。
[ 2013/01/02 14:57 ] [ 編集 ]
はなこさん 新年明けましておめでとうございます

富山は雪のお正月を迎えました
息子たちも帰ってきたとはいうもののそれぞれの富山での生活があって
今は夫婦ふたりだけ・・・・
主人は最近買ったスマートフォンと悪戦苦闘????

私は台所の後片付けを終え パソコンに向かっています
怪我もあったりでなんかあわただしく年末年始を迎え
ブログ またまたストップ まとめてあげようと思っています

花 お正月にふさわしいですね
はなこさんが活けられたんですね すごーい!!

わたしは 父がなくなって今年で10年目を迎えます
今でも父のことを思うと この歳になっても 胸がいっぱいになり
涙が無償に こみあげてきます
もっともと 一緒にいたかったな・・・・などと 

こちらこそ ブログを通して 素敵なお付き合いを・・・・
そして お互い いい年でありますように
よろしくお願いいたします
[ 2013/01/02 21:58 ] [ 編集 ]
明けまして おめでとうございます
穏やかなお天気に恵まれて良いお正月になりましたね。
今年もよろしくお願いしますね~

はなこさんの手仕事、今年も楽しみにしてます~
[ 2013/01/02 22:38 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年一年が皆さまにとって、とても佳い一年でありますように♪
[ 2013/01/03 09:11 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も綺麗なお庭の写真見せて下さいね!
[ 2013/01/03 12:05 ] [ 編集 ]
今年も
v-278keiさんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月に買い過ぎた大根を切干にしています。
今朝は寒くて、それも凍っていました。
今が作り時かと思いますよ。

v-278ミーばぁちゃんさんへ

健康で過すことが大事でしょうかね。
新年早々、そう思いました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

v-278アマリリスさんへ
アマリリスさんのところはのんびりと新年をお迎えですね。
お天気もまぁまぁで、良かったです。
ほぼ毎日ブログ更新をして偉いです。今年もぜひお続け下さるように・・・
楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
v-278sachiさんへ
私も昔から11月になったら、一か所ずつ片づけて・・・と、心がける人だったですが
寄せる老いになかなか私が追いつきません。
クリスマス後の台所の掃除となって、今年は失敗・・・

私の方こそ、拙いブログで・・・
でもまた楽しみましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
v-278kasaburannkateiさんへ
毎年新年の心得は、変わらないのですが、中々いつも追われてしまいますね。
健康が第一です。
今年はしょっぱなから、家族が風邪を引いたり・・・つまずいています。
kasaburannkateiさんもどうぞよい年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
v-278はるるさんへ
ホント、健康が第一ですね。私もそう、思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
v-278香菜さんへ
いやいや、老いの姿でしょうかね。

置物なんですが、竹一本から掘り出して作った夫婦の鶴です。
昔(たぶん25年ぐらい前)に私の近くにその達人がいてその作品を、昔、両親にプレゼントしました。
両親も生涯大事に玄関に飾ってくれたのですが、今年実家をたたむ時に持ち帰りましたものなんです。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
v-278ケイコさんへ
ケイコさんは、ブログをやめてから一年になるでしょうか?
まだ寂しい気がいたしますよ。
ご家族賑やかに新年を迎えられて、一番よいお正月だったことでしょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
v-278akikoさんへ
人生は無常です。
いつかは私たちも、過去の人と言ったら新年早々いやですかね。

>もっと一緒にいたかったといわれる人に、なりたいものですね。
もう少し頑張っていかなくてはと思います。

ブログはマイペースでやっていいと気楽に思って、どうぞ続けられますように・・・
アップを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。
 
v-278misakoさんへ
そういう風に応援して下さる人がいて、いろいろと続けられるものですね。
私もmisakoさんの絵、とても楽しみにしていますのでこれからもよろしくね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
v-278幸之助さまへ
そちらでも賑やかに新年をお迎えのことと思います。
今の時代、幸之助さんのような、明るさを忘れずに持っていたいものです。
きっとお子様たちの良いお父様なんでしょうね。

こちらこそ、
今年もよろしくお願いいたします。
 
v-278名無しさんへ
多分、bunicoさんではないでしょうか?

新年明けてから、私の方も厳しい寒さに襲われています。
南側でもバケツの水が午後まで氷っぱなしになっています。
今年もどうぞお元気でご活躍くださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
 
[ 2013/01/04 12:40 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
はなこさん。
こんにちは。今年もよろしくお願いします。

お正月の生け花素敵ですね。何でも本当にセンスあるのですね。

私は今日から仕事始めです。
またバタバタブログですが仲良くして下さい。
[ 2013/01/04 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索