はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

最近読んだ本

図書館で借りた今年3冊目の本。
面白かったので・・・

301302本

柴田トヨさん 『くじけけないで』もミリオンセラーの本で女性に人気のあった本でしたが
図書館で見つけたこの本は、私には直球で入ってきた、良い本でした。

著者の三津田富佐子さんはこの本を書いた時97歳でしたが、今はお元気でいらっしゃるのでしょうか?
気になります。

背筋の伸びた、かくしゃくと凛としてお元気でひとり暮らしを満喫している素晴らしい女性に
思えました。
元気をもらいましたとも。


今日のおまけ写真の一枚は、多肉が寒さで美しく色変わりしています・・・

紅葉多肉202

こんな風に日常を、元気で暮さねば・・・と思います。



晩御飯
ホタテバタ焼き 蕗煮 グリンピースご飯 味噌汁 白菜漬けなど
20130202banngohann

 [ 2013/02/03 12:48 ]  | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索