はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

狸!?

最近我が家は、にわかにタヌキ騒動に沸いています。

20130210狸2

↑↓は残念ながら後姿写真になってしまいましたが、「タヌキが出た~!!」ということになりました。
「こんなに昼間に出る~?」「猫かと思ったけれど顔は確かにタヌキだった!うん、間違いない!」

20130210狸1

「家のフェンスのすぐそばまで来た。」と、ちょっとした大騒ぎになっています。
隣の畑のずっと奥の方が、木が切られて整備され住処を追われたのかも・・・?

今日で騒ぎになったのは2回目でしたので、3回目は真正面写真をと息込んでおります。
雉が出たり、タヌキ?が出たり、一体どんな田舎とお思いでしょうね。
はい、田舎ですとも。いや、そうでもないけどな~



昼ごはん
スパゲティ・ナポリタン 
20130210昼ごはん1

昨日帰ってきて泊った息子がささっとお昼を作ってくれました。
ケチャップなどは使わず、トマトジュースでフルーティだったのでちょっと驚きでした。
料理が趣味だけあって中々安心の出来上がり。

20130210昼ごはん2

晩御飯
ハンバーグ 烏賊納豆 白菜漬け 玄米 味噌汁
20130210晩ごはん
 [ 2013/02/11 00:00 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索