はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

鳥たち

3回目の雪は、朝起きたときにはみぞれになっていました。
積もらずにホッとしました。

お天気が変わるころ、日中余り飛び交わない鳥たちが沢山やってきていました。
オナガ一族の集団や↓ムクトリの集団。

20130213椋鳥たち

コゲラがタラの木の止まって一生懸命木をつついていました。

20130213kotori


庭の鳥の餌台は2か所とも、ヒヨドリが勝手に主のように立ち振る舞い、私も少々閉口し餌さえ置きたくない
心境になってしまっています。

そろそろ紅梅が咲きだしているようです。
家の紅梅は、まだ。

春眠にはまだ遠いと思うのですが、一日中恐ろしく眠いこと。
そろそろ花粉症が出てきて、耳鼻科に行ってきました。



晩御飯
鮪すき身丼 かぼちゃとひき肉煮 高野豆腐の卵とじ 味噌汁 漬けものなど
20130213晩御飯

訪問くださりありがとうございます。
コメント欄は今月いっぱいお休みさせていただきます。
時々お便りも頂き、ありがとうございます。感謝です。
 [ 2013/02/13 23:54 ]  居間から見る鳥 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索