はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

牛乳パックで、エコな椅子

何年かに流行った?牛乳パックから作るエコ椅子。
先日友人に誘われて作ってみました。

牛乳Pは48個使っています。(24個でも作れます)
ボンドでくっ付けたり、ガムテープで張ったり・・・

初めはこんなです。
201302牛乳Pエコイス1

これで大方の骨組みは出来あがり。
201319エコ椅子2

それがこんなになって
座り易いように座布団をね・・・
20130219エコ椅子3

はい~、これが出来上がり
エコ椅子・出来上がり1

真上から
エコ椅子・出来上がり2

キルト地のカバーはすべて手縫いです。
うまくいかなかったところもあったのだけど、あはは、ごまかししましたよン。


今日は今冬4回目の雪が降りました。
カルチャー教室の日で相模原まで出かけていましたが、始まるころには牡丹雪になってどんどこ降ってきましたので
車のタイヤがノーマルなので帰りが気が気でなく、何もやらずに安全第一と即即と帰って来てしまいました。
大通りは走れましたが、横丁に入ると帰って来てきてよかったと思いました。
まったく雪には、弱いな~。



晩御飯
牛蒡、蓮、長ネギ、ひき肉のチャーハン かき玉汁 蕪と生揚げ煮 キムチ 餃子(市販品) 
20130219晩御飯


 [ 2013/02/20 09:00 ]  手作り作品 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索