はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

やっと 紅梅の花

やっと庭の紅梅が咲いてきました。
「やっと、春が来たな~。」と感じますが、今年はうんと遅かったですね。

20130225紅梅の花

早ければ、年明けから咲いた年もあったのに、今年はあと何日かで3月。
先日思い出したように庭木に寒肥えを施したばかり。

冬眠をしないモグラが地面を猛スピードで走り回り、地中にトンネルを掘ってしまい庭はぼこぼこで
球根や木の根っこがやられてしまわないか・・・お手柔らかに頼みしたいところです。

啓蟄の日も近い。



晩御飯
豚肉の生姜焼き 野菜ソテー添え もやしのナムル 味ご飯 南瓜味噌汁 白菜漬け 
20130225晩御飯

若い時にはそれなりに主菜として肉も食べたが、この頃はめっきり食べなくなったような気がします。
夫も私も、魚の方が何となく優しいご飯になりつつあります。

 [ 2013/02/27 00:10 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索