FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

3月の絵遊び会

3月の絵遊び会でした。

201303絵遊び会1

それぞれに忙しい人たちの日にちを調整して、何とか月に一回、絵遊びを楽しみます。
楽しい半日ですが、かれこれもう3年ぐらい続いたでしょうか。
4月からは絵遊びだけに留まらず、絵ばかりでもなく作ることを楽しむ会に幅を広げたい・・・と
話しました。

おしゃべりしながら時々手も動かしながら、今日の作品の数々が出来上がり。

201303絵遊び会2

親の介護やお国に帰る話、また自分の近況などを話しながら・・・

☆この日の私の作品 (梅と鶯・・・・時期が外れてしまいましたが。)

20130326梅の木・桐箱

また来月に・・・・


晩御飯
餃子 サラダ 煮豆 グリンピースご飯 味噌汁
20130325banngohann

サラダの葉っぱは、プランターで育てた自家製です。
とっても柔らかい。
 [ 2013/03/29 17:33 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(7)
こんばんわ~
ご家族で旅行なんて良いですね~
春の日差しの中のんびりと良い時間を過ごされたようで良かったですね。

皆さんの作品もそれぞれ楽しく描かれたようすが伺えます。
はなこさんのはすぐわかりましたよ。

なかなか可愛くて良いです~
中には何が入るのかな?
[ 2013/03/29 19:19 ] [ 編集 ]
はなこさん宅で開催されているのですか?
手を動かしていると時間の経つのが早いですよね。
↓↓良いお天気で青空に桜が綺麗ですね~♪
此方も満開になりました~♪
[ 2013/03/29 20:45 ] [ 編集 ]
パワフルに活動されてますね。
自由にいろいろな物に描かれるんですね。
はなこさんの箱の絵、素敵です~
それにおしゃべりも楽しそう。

ドレッシングの瓶、赤い唐辛子の絵ですか!?
餃子、ま~るくきれいに焼けてますね。
[ 2013/03/30 00:08 ] [ 編集 ]
楽しそう!
良いですね 気の合う友達と作品作り 楽しそう! 三年も続くなんて はなこさんの人柄が窺がえます。

皆さん それぞれ素敵な作品ですね はなこさんは霧の箱で判りましたよー 梅と鶯 華やかな春の景色 素敵です。

葉物も上手く育っているみたいで楽しみですね。
[ 2013/03/30 16:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
月に1回 皆さんこの日を楽しみにされているんでしょうね。
どの作品も素敵ですね やはり皆さん絵のお上手な方ばかり すごいな~e-454
梅の花も可愛らしいですね。
グリンピースご飯が美味しそう 餃子はいつからか作ったことがないわ 夫1人じゃ出来合えの餃子でいいかななんてねi-229 でもやっぱり美味しいのは手作りですよね。e-454
[ 2013/03/30 19:28 ] [ 編集 ]
楽しい日を過ごされて、こういうときは頭がからっぽになり、きぶんよくリフレッシュできたでしょう。いろいろなお話をお仲間とされて、これもストレス解消になります。
そしてすてきないい作品ができました。
本当にいいものができたんですね。
[ 2013/03/30 21:08 ] [ 編集 ]
v-280misakoさん、こんばんは~
すぐに私のが分かったですか~
misakoさんのように毎日描けたら、楽しかろうかもですが、エンジンがオンボロで
長続きしないのです。

この中は多分、何にもしばらくは入らないでしょう。
たくさん溜ったよ。

v-280小麦さんへ
昨年一年間は、別の場所を借りてやりましたが、一長一短があってね・・・
また今月からは家でやるようになりました。

気温が低かった一週間でしたので桜は、明日ごろまで見れますね。私の方は。
小麦さんの方は綺麗な満開になりましたね。

v-280sachiさんへ
月一回でもすぐにやってきますね、歳をとったから時間が早いです。

唐辛子の絵の瓶は前に描いたものです。中が手作りドレッシング。
餃子、焦げましたね、フライパン一杯に敷きしめて焼くのは、苦手です~

v-280ケイコさんへ
いえいえ、私のせいではなくってですよ。
皆さんがみんな遊び半分だからいいのじゃない?
自由に好き勝手にやれるところが、いいのかもね。

プランターの葉物は、虫がつき始めましたが、洗って食べてしまっています。
本当は寒冷紗とかすればいいのでしょう?
たった4株しかないので早く食べることにします。

v-280アマリリスさんへ
私のところも、人数が減って餃子は(なんでも)作りにくくなりましたが
ひき肉があったので、皮は20枚というので作りました。
そう・・・この頃市販品でも美味しいのがありますけど、そうね、手作りは美味しいとしておきましょうか。

v-280はるるさんへ
何かを作り上げるということって、達成感があるんです。
一人ではなかなかやらなくても、みんなと一緒だと描けるな~ということも多くてね。
おしゃべりしながら、やっていますから、全部がお遊びですね。
楽しみにしています。
[ 2013/03/31 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索