はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

弾みがついて・・・

絵を描いていることは好きですが、なぜか中々取りかかれないのです。
ですが、絵遊び会前後は少しやる気になって来て、続く時があります。

で・・・以前に途中で中断してた眼鏡ケースを仕上げました。

20130326眼鏡ケース。絵

やっと仕上がったものですから、季節感も無くなってしまいましたね・・・・
まぁ、よかろう・・・

あぁそうだ、中々取り掛かれないリユウは、やりたいことの優先順位が絵を描くことは
後の方であるというだけですね・・・多分。



晩御飯
鮪の山かけ ワラビのお浸し レンコンの青のり炒め セロリと梅の即席漬け 玄米 お汁
20130328晩御飯

☆ワラビの下処理ですが、わたしは簡単に
ボールの中に洗った生のわらびを入れて、重層をパラパラと振り入れて、それに熱湯をかけて
そのまま一晩置くだけです。
洗って、いつもおかかで頂きます。

 [ 2013/03/31 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(4)
はなこさん似?
こんにちは! おかめさん とっても美人おかめさんだから ひょっとして はなこさん似かしら? ひょっとこの顔もとってもユニークで楽しいですね ユリの花 清楚で美しく描けていますね ケースの色も絵を引き立てる最高の色ですね センスがいいわー。

ういらうの説明を張って下さり 有り難う! 私の様にすぐ頭に血が上る人には欠かせない薬ですね 常備しなくっちゃ!(笑)
[ 2013/03/31 13:48 ] [ 編集 ]
花冷えでお花見をしないうちに散り始めました
相変わらずエンジンがかかるとはやい
メガネケースに*おかめひょっとこ*いいね~
私も未完成の作品がいっぱいあるけど完成はいつになるか?

わらびもう食べたの、早いねそろそろ山菜の季節ですね
[ 2013/03/31 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
ま~ステキな眼鏡ケースが仕上がりましたね。
自分用にけっこう何個も入りますよね。

私は最低4個は必要かも。
職場、自宅の一階、二階(老眼鏡)もう一つは近視用の眼鏡ケース・・・わざわざ持ち歩かなくてもいいようにしています。
老眼鏡はほとんど使いませんがないと不自由かな?

そうだと思いますよ。優先順位が絵は1番じゃないってことだと思いますよ。
私はも2番3番はなかなか出来ないことお良いから~
たまに気分転換に2,3にとりかかることあるけどね。

今日も寒かったね~
[ 2013/03/31 17:40 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさん、こんばんは~
ケイコさん、相変わらず、コメント上手だワ
おかめの顔、もっとイモっぽく描かなくちゃいけなかったかな~
私は田舎もんですって。

うぷ、ケイコさん、頭に血が上り易いの?
わたしも若い時は大いにそうだったわよ。

v-280tomikoさんへ
私のエンジンは、銅鍋のようなものかもよ。
温まり易いけど、冷えるのも早いかもね。
持続するのが難しいわ。
tomikoさんも途中の作品がありますの?

ワラビってあと、どうやって食べるんでしょうかね?

v-280misakoさんへ
毎日描くmisakoさんってすごいわ~お仕事もあるのにサ。
私も眼鏡は、あちらこちらですが、ケースなんかに入れてないのよ。雑でしょう?
このおかめひょっとこのケースはサングラスを入れる大きさらしいのですが
机の上に置いて、ちょっとしたおやつを入れてるの。
[ 2013/04/01 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索