FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

時は流れて・・・・

花冷えの日が続きます。
4月も早、もう中旬なんですね。

20130413眼鏡ケース

プラスティックの眼鏡ケースに口紅スイセンを描いた白の絵の具が出し過ぎで、勿体ないので
庭のウサギ(居ませんが)をいたずら気分で描いてみました。

作業机
20130412机

ラジオから流れる古い♪ポップスを聞きながら、「あぁ、この人も、もういない・・・」とか
考えながら、描いていました。

母も父も亡くなり、この人も逝ってしまい、時間は流れたなぁ・・・・と寂しく思った午後でした。



晩御飯
アサリのパエリア ジャガイモのツナ煮 ピクルス 果物 味噌汁(朝の残り)
20130412晩御飯

実家の片づけの時もらってきた、何のお鍋かわからない鍋があります。
すきやき鍋かな?とも思いましたが、少し違う・・・・
パエリア鍋として使ったらとっても良かったので「これからはパエリア、よく作れるワ!」と
嬉しくなりました。

 [ 2013/04/14 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(4)
はなこさんらしいわー
先日は 地震の心配をして頂き 有り難うございました 幸いなことに何事もなく済みました でも 怖かった!

うさぎさん可愛いですね 絵の具の都合で描かれたとは思えないほど 可愛いくて躍動感が有り 今にも歩いて近づいてきそうです 流石!はなこさん! 口紅水仙も鮮やかで良いですね 来年植えたいわー。

浅い鍋 何に使うのでしょうかね? でも ホント!バエリアにぴったり! 良かったですね。 
[ 2013/04/14 11:40 ] [ 編集 ]
こんばんはv-266

自由自在に絵筆が踊って 楽しいですね。
私なら うさぎちゃんを描くと決めても
なかなか筆が進みません。さすがはなこさんv-10

きれいなお鍋ですね~。
パエリアは調味済を利用してしか作ったことがありません。
おいしそうですね~。
[ 2013/04/14 17:31 ] [ 編集 ]
絵を描くのが楽しそうで、
好きな事をされてるのが分かります~

古いポップスを聞くと時の経過を感じますね。
昨日、BSで映画のスタンド・バイ・ミーをやりました。
曲(映画も)が好きで録画しました。

パエリア鍋、ちょうど好いですね。
最近作っていません。
美味しそう~
[ 2013/04/15 16:50 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさんへ
私の方でも、この頃また時々地震を感じます。
地震は怖いですね ̄、本当に、嫌いです。

まぁ、ケイコさんに褒められては・・・やる気満々になっちゃいますよ。

鍋は安っぽいですが厚い鍋で。。。まさか父が料理好きでも、パエリアは作らなかったと思うのです・・・・

v-280ざくぁざさんへ
何でもよいのね手をチマチマと動かしているのが楽しいことは、ざくぁざさんも
知っての通りですね~

鍋は安っぽいのですが底がとっても厚いのです。
人が来たときにもパエリアいいですね。
皇太子さまが、雅子さまの家に初めて訪問された時の料理の一つにも
パエリアがありましたね。

v-280szchiさんへ
毎度同じような記事にコメントを書いてくださりありがとうございますね。

古い音楽を聴くと、その頃の事を思いだしますよね。
私は先日、かちゃかちゃ回したBSでマストロヤンニとソフィア・ローレンの「ひまわり」を見ました。
私の世代より上の世代の映画でしたけど、この映画の存在は知っていましたよ。
つい、終わりまで見てしまいました。
昔の映画は、きらびやかさが抑えられていていてとても懐かしさにあふれているなーって思いました。
あれは反戦映画だったらしいです。

スタンド・バイ・ミーは、多感な少年期をえがいていますね。
[ 2013/04/15 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索