はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ガーデングッズ リメイク

庭で10年以上も雨ざらしで使ったガーデングッズが大分傷んできて、気になっていましたので
手を加えてリメイクしました。

もともとはこんなでした。

201304ガーデングッズ1

リメイク後です。

201304ガーデングッズ2

20130420ガーデニンググッズ3

201304ガーデングッズ4

201304ガーデングッズ8

201304ガーデングッズ6
 

そしてこちらは、割れた鉢の半分に今日の絵遊び会で絵を描き仕上げました。

20130420ガーデニンググッズ割れ鉢

どれもアクリル絵の具で描いていますから、雨に当たっても色落ちしません。
これでまたしばらく庭で楽しめます。
恐らく多くの人は、10年以上も使ったのですからと、捨ててしまうでしょうね。

楽しく暮らすひと手間です。



晩御飯
筍おこわ がんもどきと干しワラビの煮もの ミモザサラダ お澄まし汁 高菜漬け
20130419晩御飯
 [ 2013/04/20 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(5)
おはよう~♪
はなこさんのところも春がいっぱい来ましたね!
はなこさんが大事に育ててきた花達が一斉に顔をのぞかせたって感じです。
それにガーデニングを楽しんでるって感じがすごく伝わってきます。&物を大事にしてリメイクされてることも。

いろんなアイデアが次々と浮かんでくるのでしょうね!
はなこさんの側にいるときっとワクワクするだろうなーってつくずく思います。

これからも楽しませてくださいね~♪

あ、私もレウィシア買ったでしょ、はなこさんのところで見てきれいだな~って思って探してきました。いろいろ教えてね。カーパスはあきらめました~

(ここのところ仕事がすごく忙しく残業続きでした。Res遅れ気味ですが許してね^_^;)
[ 2013/04/20 08:59 ] [ 編集 ]
素敵!
こんにちは。
昨日と本日とても寒い甲府です。

はなこさんのお宅のお庭素敵ですね。

やはり何でもそうですが、愛情かけて手をかけては大切ですね。
リメイク素敵になっています。

いつも美味しそうなお夕食良いですね。お邪魔したいわ^^
[ 2013/04/20 15:28 ] [ 編集 ]
明るくなりましたね!
カラフルな装いになりましたね 明るくて良いわー。
何でも捨てるのは簡単だけど 一工夫でもう一度楽しみたいですね。 

ミモザサラダ? 食べたことが有りません 黄色いのがミモザと分かるけど 白いのはポテトかしら?

先日の質問に答えて下さって 有り難う! 又 可愛い花に出会えたら 参考にして植えてみます 有り難う!


[ 2013/04/20 16:17 ] [ 編集 ]
再生されたガーデニンググッズがお庭に溶け込んで生き生きしていますね。
リメイクの好さを感じます。
こんなお庭、憧れます~

楽しい事をいろいろされてて、
はなこさんのブログを読んでると
自分も楽しみながら暮らしたいと思います。
[ 2013/04/20 19:11 ] [ 編集 ]
v-279misakoさんへ
misakoさん、お忙しいのにコメントを有難うございます。
私も適当にやっていますので、お互い無理しないでやっていきましょうね。♪ニコリ♪

私も、カーパスは卒業です~
あれは難しい花だったわね。
レウィシアは、それに比べたらうんと育てやすいですよ。
お花屋さんで大きく育ったレウィシアの白い花が、¥1200もしていました。高すぎですよねぇ。
私の古いひと鉢は長~く(5年くらい)咲いていますよ。
鉢を余り大きいのにすると、根を伸ばす方へエネルギーがいってしまって、花がきれいに咲かないこともあるから
鉢はほどほどにした方がいいですね。

鉢の片割れがあと半分ありますので、また何かいたずら描きしてみます。

v-279子豚のママさんへ
全国的に寒いのですね~
ストーブなんて炊いていますよ。

冬の間すっかり枯れていた庭が、沢山の生き物がいたんだと、この頃嬉しく思います。

晩御飯はこの頃食べすぎかも。
山の中で、近くに食べ物屋さんも無いので、結局家ご飯になってしまうのですが
ママさんちみたいに、お隣さんに素敵なお店があったらいいなー

v-279ケイコさんへ
説明しにくくて、分かったかしらね?
鉢物は鉢底石入れてから苗を植えこむと、何の植物も元気ですね。

長年使ったものは愛着があって中々捨てられないものもありますね。
お金で出して買うのも簡単。長く使ってみると、いろいろと楽しいのよ。

茹で卵を、黄色と白に分けて、網お玉でパラパラとしたものをサラダに掛けると、
ミモザサラダと呼ぶでしょう?
昨日のはポテトサラダにぱらぱらと掛けたんです。

v-279sachiさんへ
今の時期はこんなカラフルでもちっとも目立たないのです。
それだけお花の方が鮮やかっていうことかな~?

あらあら、嬉しいこと。
楽しいこと、沢山探してやりましょうよ。
まだ、もうすこし出来そうですから。
今までは大変だったのですもの・・・どこの主婦も。
[ 2013/04/21 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索