FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

アン&アンディ&ベリンディ

ウッディ人形 *アン&アンディ&ベリンディ* を作り上げました。

20130521ウッデイ・人形

アン&アンディ&ベリンディはアメリカの定番キャラクター
日本でいえば、キティちゃん的な存在。大きさは15~6センチ。

アン(女の子)、アンディ(男の子)と開拓時代のキャラクターなので、お手伝いさんのベリンディが
いつも一緒。

今年に入って、お教室で一カ月に一回2時間の作業でやっと今月出来上がった。
雪が降っ来て、教室に着いたら何もやらずにすぐに帰った月もあり、何事もアクシデントはつき物・・・・




晩御飯
刺身 あぶりがんも小松菜お浸し ヒジキサラダ 玄米ご飯 味噌汁など
20130521晩御飯
 [ 2013/05/21 21:33 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(5)
可愛いし見てて楽しいお人形ですね。
顔や手が木ですか~?

↓下の玉葱ドレッシングレシピで作ってみます。
いろいろ変化がつけられて手作りは好いですね。

↓2つ下の森めぐりの写真が見れないのは私だけでしょうか?
[ 2013/05/22 00:44 ] [ 編集 ]
かわいい~
こんにちは~

今日は五月晴れで久しぶりに自然の森散策しましたが
なんの花も咲いてなくてカラブリでした~

野鳥も全然見えませんでしたよ、
爽やか風に吹かれて気分が爽快だったのが
せめてもの救いでした。

アン&アンディ&ベリンディはアメリカの定番キャラクターなんですか
さすがにはなこさん、可愛く素敵に出来上がってますね。
何時もながら感心して見入ってしまいました。
[ 2013/05/22 17:18 ] [ 編集 ]
しょえ~v-266ずいぶん拝見していませんでしたv-435
あいかわらず、絵あそびが楽しそうで、充実されているご様子です。

ウッディ人形、知りませんでした。
お手伝いさんは黒人になるほど…歴史を感じます。

ところでね、「森を楽しむ」の所で 写真が2枚しか出ていません。
他の人には見えているのでしょうか?
「タイザンボク」のお花は変わっていますね。不思議からな花~♪
[ 2013/05/22 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
可愛いわね~
こういうお人形作りも若さの秘訣かもね。
年取ってくるとこういう可愛いものに目が向かなくて・・・・ダメですね~
はなこさん偉いわ~♪いろんなものに挑戦されて!

あれから病みつきになって3度もピクルス作りました。
新玉ねぎは近所の無人野菜売り場で買うのですが、甘くておいしいよ~

そろそろラッキョウを漬ける季節になりますね。
去年は6月中旬ごろに付けてました。
お酢はいつものお気に入りのお酢見付けたので買ってきましたよ。
[ 2013/05/22 21:58 ] [ 編集 ]
v-280sachiさん、こんばんは
このお人形、胴体と手が木なんです。
人形の形に切ったただの木に、ボディに色塗って顔を描いて服を縫って着せたものです。
髪の毛が、大変だったですよ。

なにか時々画像が出ないのかしらね?
ここ2~3の方からそう教えてもらっています。
私のPCでは、異状なしで出てるのですけど・・・
プロバイダーの障害情報も見てみましたが、何にもなかったです~
??謎です・・・スミマセン

v-280はたやんさんへ
今日の収穫はゼロだったのですね~
まぁ、そういう日もありますね。

私の年では、可愛すぎますが、行っている教室の生徒の年齢が若いものですから・・・
ひとつ作ると、それなりの苦労はあって・・・楽しいのです。

v-280ざぁくざさんへ
大きな板でつくると大きなウッディ人形が出来るらしいです。
小さいと結構その方が難しくなりますね。
あはは、ざくさんも充実していますよね。

なんか画像が見えない人がいるらしいですね。
私の方は画像は普通に出てるのですが・・・
生涯情報にも載っていないのですけど、分からなくってすみません・・・
FC2のせいじゃないかな~??なんちゃって
無料だから・・・あやや・・・

v-280misakoさんへ
昨日の画像が出ないのは見えましたか?
私のPCでは、いつもと変わりないのですが・・・(画像は見えている

今新玉ねぎ、何にしても美味しいですね。
ズッキーニなんかもいいようですよ。

そろそろ、季節の台所が忙しくなりますね。
misakoさんて、ほんと、お仕事してるのに段取り良くやっているのですね~

人形はこういう手つくりの教室だから、カリキラムに入っているんですよ。
可愛すぎるわね。顔がね~
来月は昔よく石鹸に綺麗な絵を貼って・・・見たことあるでしょう?
あれの進化したもの。。。なんていう工芸か分からないけど、それをやるんですって。
[ 2013/05/22 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索