はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ガーデニングを楽しく

6月の絵遊び会です。
私はこんなの(ガーデニング手袋・軍手)に絵を挿しいれました。

20130615ガーデニング手袋1

20130615ガーデニング手袋2

ただの黒い軍手手袋ではつまらない。
これでもっとガーデニングは楽しくなるかな?

ガーデニング好きな人へ気を使うことなく、差し上げられそう・・・・

蒸し暑くなった6月の絵遊び会でしたが、いつものように、花の話や生活情報の交換、そして
日ごろの生活などと、おしゃべりも休むことなく。

仲間は、ガラスキャニスター、木箱、飾り雑貨に絵を施していました。
どこここにも、堅苦しい決まりなどなく筆が遊ぶね。
また来月に、お元気で。



晩御飯
鶏肉ニンニク焼き添え野菜 冷豆腐 餃子 ご飯 味噌汁
20130615晩御飯

冷蔵庫のものの片づけ寄せ集めごはん。


 [ 2013/06/16 14:38 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(4)
勿体ない!
こんにちは! ご免なさいね!マイブログの表示が いつの間にか小さくなっていて見ずらかったでしょ 訂正しました 申し訳ありませんでした。

絵遊び会 楽しそうですね 気を使わないのが一番いいわー。
園芸をする人には欠かせない手袋 こんな素敵な手袋を頂いたら きっとみなさん喜ばれるわー 暫く飾っておかれると思いますよー 描きにくい素材だったのでは? とっても上手く描けていますね はなこさん 器用だわー。
[ 2013/06/16 15:29 ] [ 編集 ]
梅雨の晴れ間かしら、日が差し始めました
土曜日は雷が鳴って豪雨?になると急いで帰ったのに・・・
晴れたらやることが多くて大変です

手袋ピンクの花がいいね、可愛くて黒に映える
私も絵がいてみょうかな~
はなこさん当分はまりそうですね
[ 2013/06/17 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちはv-266

そっか~!こういうものにも絵を施すと 自分だけのものになるんですね。
プレゼントしてあげたら いただいた人はものすごくうれしいことと思います。
情報交換すると 自分に思いつかないアイデアがあって勉強になりますね。
[ 2013/06/17 13:30 ] [ 編集 ]
v-277ケイコさんへ
どんよりした空模様になっています。
PCは私も万年初心者で・・・大丈夫ですよ。

好き勝手にやっているような会ですが、いろいろ器用な人が居てとっても刺激になるんですよ。
下手でも自分がまず使うんですから、いいよーなんて言っちゃってね。

v-277tomikoさんへ
手袋はどうやら小さな花の集合体の方が冴えますね。
描く時は手を挿しいれて伸ばして描いた方がG-ですよ。
いろいろ描いてみて私たちやっとそれなりのコツをつかんでいますね。

tomikoさん、遺品の復活品屋さんに是非なって~
すばらしいわ~
有難う!!!

v-277 ざくぁざさんへ
そうよー、今の時代お金を出せばなんだってそれなりのものは手に入るはず。
でもこうやって楽しんで作り出すところが市民マニファクチャーのはじまり。
楽しんでいるのよ。
[ 2013/06/18 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索