FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

水餃子

毎日へ続く御飯作りに少々、マンネリ

特に食べたいものもなく、
私一人だったら、お料理ブログをはしごして、
「今日のところは、これで馳走様」なんてで、
終わりにしてもいい感じ。

家族には言っても仕方ないから言わないけど、御飯つくるのしんどい時あるのよね。
買い物しながら献立を考え、帰って即即台所。

フルで働いている奥様は、大変やろうなぁ.....。

外で食べても、大した満足感もなく
「片付けしないで、済んだ。」ぐらいのメリットしかなくて。

ぐちぐち言いながら、今日の晩御飯作りましたわ。

もしかすると今日のは、愛を入れ忘れているかも知れませでぇ、
ごめんなさい。

今日の晩御飯
水餃子 ひじき煮 豆腐のサラダ 味噌汁 御飯
水餃子

水餃子の下は、水菜がひいてあります。ラー油とポン酢で。
豆腐サラダの下は、わかめがひいてあります。中華風タレで、どうぞ。

チュウリップ

 [ 2007/03/19 07:00 ]  料理・食べ物 | TB(0) | コメント(2)
主婦大先輩のはなこさんでもそういう気分の時あるんですね~ヨカッタ♪
私は1週間に1度、多くても2回しか買い物には行かないので、献立は全部考えてから買うんですが、いざ、作ろうと台所に立つと、どうもメニューの組み合わせがおかしい?!ということ多し。で、結局、お料理サイトをはしごして、考えが一層まとまらず、食卓が悲惨な状態になるというパターン。
結婚当初は定食屋さんのように、メイン・小鉢・味噌汁・サラダみたいなのをゆっくりイメージして頑張ってましたが、家族が増えるとそうもいかず。
中途半端の切れ端野菜や冷凍してるこれまた少量の肉を駆使して、パッチワークのような食卓です。
いや、パッチワークはキレイすぎるから、つぎはぎだらけ・・・という方がピッタリか(*´ο`*)=3
[ 2007/03/19 12:09 ] [ 編集 ]
買い物2回で、一週間作るなんて天才!ですね。
私は2回、買い物に行かないくらいです。
行くと、無駄なものもなんかしら、買ってしまいますが
出かけた日はスーパーによって来ちゃいます。
2日買い物に行かないと、冷蔵庫はからっぽになります。

開放されたいですよね。
[ 2007/03/19 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索