はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

万年片づけ・・・

この暑いのによくまぁ・・・と思うでしょ?

ペンキ塗り1

ペンキ塗り2

去っていった7月2日の写真です。
庭の空き地の狭っこいところで、塗りたくりましたね。

表がわでは、花が咲き・・・と言いながら
裏での生活は、家の片づけが遠えんと続いているのです・・・
働き者というわけではありませんって。
後回し後回しの生活が、ものは増えるわ、山にはなるわ・・・

押し入れの中が山の山にゴミ捨て場のようになってしまって、この暑いのにええぇ~いと
押し入れ棚など組み立てて整理しましたとも。

押し入れに空き地なども出来て、すっきりしましたとも。
涼しくなったら次はロフトの上の片づけだなと思いながら・・・

痩せられると言われてもあそこは今、赤道の真上のような状態でとてもとても。



これも7月2日の晩御飯
烏賊と夏野菜炒め キュウリ酢 ヒジキ煮 ご飯 味噌汁
20120702晩御飯
 [ 2013/07/27 00:16 ]  生活 | TB(0) | コメント(4)
頑張っておられますね。
あんまり 頑張るというう言葉は使いたくないけど はなこさんを見ていると どうしても出てくる言葉です ご免なさいね!

衣類を片づけに二階に上がるだけでも嫌なのに 整理整頓は今の時期無理だわー 大阪の暑い事! 暑い事!
でも そろそろ お盆の準備で嫌でも動かなくてはなりません  見える所だけ 私も 頑張りますか。
[ 2013/07/27 10:16 ] [ 編集 ]
片づけは暑くて大変でしたね。
でも寒くてもこういうことは大変です。
捨てるのは大事なことだと思います。
これでっスッキリして気持ちが涼しくなったでしょう。
何年かするとまたごちゃごちゃしたりするんですよ、我が家は。
お疲れさまでした。
[ 2013/07/27 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
やっぱり頑張ってると思いますよ。
はなこさんってじとしてられないタイプかな?
って言うか時間を上手に使ってらっしゃるのだと思います。

片付けるの面倒だから物はため込まない主義ですが、なぜか貯まりますね~
今日は夕方から雨になってちょっと暑さがましになったかな?
[ 2013/07/27 22:53 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさんへ
見てると疲れる人なのかもね。
今日は絵遊びの会でそんな話が出たけれど、みんな、いつも何かしているって・・・
私だけじゃないなって思ったわ。
私もいつも何かしているわね。ケイコさんだってそうでしょう?
頑張っているつもりはないのですけど、代わりにやってくれる人がいないから、自分がやるしかない・・・のかな?
2階なんてひと部屋片づけなくちゃいけないけど、もう、秋になってからだわね。

私の方のお盆はもう7月に終わったのです、そちらはこれからね。

v-280はるるさんへ
あはは、はるるさん、おっしゃる通り。
何年かするとまた、ごちゃごちゃしますね。生きてるってことはそういうことよね。
デパートの袋とか手提げ紙袋とかさぁ、なんであんなにたまっちゃうのかしらね?
あぁ、スッキリ!

v-280misakoさんへ
やることがいくつか溜ってくると、明日はあれを片づけようとか・・・思って(一応計画ははしているのよね)なるべく片づけるようにしているわ。
でも遊びも多いからね、計画通り終わったらラッキーよ。

生きているうちはどんどん溜って来るわね。
特に私は廃物利用が好きでしょう、だからなおさらね。
時々、エイ!ってやらないとたまる一方ね。
動けなくなったら、子供に迷惑がかかるといつも頭の中にあるわ。

全然涼しくならないですねぇ。
でもダイオウイカのTV見ながらちょっとうとうとしたから、きょうはもうちょっと起きていられるかな。うふふ。
misakoさんも上手と思うよ、自分の趣味もちゃんとやれるんだもの。
[ 2013/07/27 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索