はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ひ・ま・つ・ぶ・し

少し空いた時間に
「こういったものでこういうことが出来るのだったら、こういうものもありでしょ。」と気の向くまま、やってみた。

20130802トレー
                                           大きさ 30センチ×26センチ

箱はいくつもあるそうめんの木箱。
机の周りのガラクタでも入れておくかな。
手軽に出来過ぎて仕上がりは少々雑だが、ふ~む、分かったぞ・・・いろいろ出来るってことだね。

かくして、小一時間の暇はつぶれた。



晩御飯
焼き鮭 切干煮 オクラ 冷や奴 とうもろこし ご飯 味噌汁
20130801banngohann


 [ 2013/08/03 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | コメント(6)
素敵!
お早うございます。
まー素敵ですね ソーメンの箱がこんなに素敵になって そうめんの製造元がご覧になったらビックリなさるでしょうね そうだわーそうめんの箱の底にこんな絵が描かれていたら 早くソーメンを食べきろうと思うでしょうね 印刷して貼る この企画如何かしら?

女の人のドレスが綺麗ですね 夢があっていいわー。
[ 2013/08/03 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
そうめんの木箱で素敵な絵 物を入れるにはもったいないです。
飾っておきたいくらいだわ 1時間程度で描きあげるなんて本当にすごいです。
とうもろこし 美味しいですよね いつも買ってきたら夫より私のほうが食べているので 夫に食べ過ぎと注意されてます 食べすぎと入っても2本なんですよ。
子供の頃は何本も食べてたのにね。i-179
[ 2013/08/03 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ま~楽しい絵ですね!
遊び心があっていい感じに描けてますね。
はなこさんはどんなジャンルの絵も描けてすごいな~って思います。

それになんてったってアイデアがすごいわ~
そこのところは見習いたくても無理だわね。

そうめんの箱そんなにたくさんあるの~?
これから又いろんな物に変身するのでしょうね!
[ 2013/08/03 20:46 ] [ 編集 ]
こんな素敵な作品が1時間で仕上がるのですか~
凄い!!!
[ 2013/08/04 08:49 ] [ 編集 ]
小一時間で 木箱が額に飾られたような絵画に変身するなんて・・・
私は何をするににも あれこれ考えすぎて・・・
しようと思うころはエネルギーがなくなってしまっていたり 
また やりだすと 時間かまわずになったりではかどらなかったりで///

絵なんですが・・・後ろ姿の男女 そして蜂と蜘蛛 うふふ 大人の絵ですね  
[ 2013/08/04 16:20 ] [ 編集 ]
v-280ケイコさん、こんばんは
素麺やさんが怒っちゃうかもね、イメージが違う!ってね。

この絵のナプキンが、外国のだからこんな絵柄なんでしょうね。

v-280アマリリスさんへ
アマリリスさんのお写真見たけど、太ってなんていないから大丈夫だと思いますよ。
私はいっぺんに2本は食べないかもですが、きっとお好きなんでしょうね。
今、旬の美味しさありますよね~

v-280misakoさんへ
misakoさん、これは私が描いたのではないのです~
いわば、転写なんですけど、へぇ、こんなところにも出来るんだね~という感じです。
全体のイメージはやる人によって違うものになるかもしれませんが、描いたのではないから
その内。飽きるでしょう・・・
やはり、手描きにはそれなりの価値はあるでしょうが、こういうものはね。切って貼るだけですから。

v-280小麦さんへ
小麦さんは、知っていると思いますよ。カルトナージュを知っていた方ですから・・・

チョキチョキ・ペタッ。これは、デコパージュの種類ですかね。

v-280akikoさんへ
切って貼るだけのものですから1時間で出来るでしょう。
いくらかの手間処理はありますけど。
デコってどんなところにも出来るんだって、分かったのです。
ウフフ、いろんなイメージで見る人により、受け取れるのがまた面白いわね~
あんまり考えてもいなくって、手持ちのナプキンで貼り合わせただけなんですよ。
絵が描けなくっても出来ることなんです~
[ 2013/08/04 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索