FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ガビちょん 

ある日、2階の窓から庭を見るとガビチョウが2羽、バードバスに水浴びにやって来ていた。

20130802ガビチョウ1

こんなに暑いのだもの、鳥だって水あびしたいに決まっている。

20130802ガビチョウ3

もう一度水に入ろうか、入るまいか・・・

20130802ガビチョウ2

どれどれ、綺麗になったかな?
今度はそおっと、私が庭に出た。

20130802ガビチョウ4

うふう、綺麗になったね。特に目の周りが。
ガビちょん、この頃の若い娘と同じく、クッキリハッキリと目の周りが妙に重たそうなんだわね。

猫も杓子も女性議員もアナウンサーも・・・と言ったら・・「うるさいおばさん!!」って言われてしまうかな~



晩御飯
ドライカレー スープ 五目豆
20130804晩御飯

 [ 2013/08/05 00:00 ]  居間から見る鳥 | TB(0) | コメント(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/05 06:36 ] [ 編集 ]
動画
お早うございます。
蒸し暑いから ガビちょんの水浴び姿が羨ましいわー ホント!美人になりましたね 可愛いネーミングに はなこさんの愛情を感じます コメントも良いわー。

同感です 最近また 女性の目のお化粧が濃くなったように思います つけまつげは当たり前の様ですね 2枚つける人もいるとか・・・ 見ていいるだけで こちらが疲れます。

何時もながらに 種類の多い献立 健康食ですね 素晴らしいー。
[ 2013/08/05 09:48 ] [ 編集 ]
のどかな風景~ほっとする
ガビチョウのプールにちようどいいね
私も水浴びしたいけどこの齢ではダメとあきらめ~
あつくてどうにかなりそう、ガビチョウになりたい・・・
何もする気にならない毎日です
[ 2013/08/05 09:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
↓の切って貼りつけたの?
てっきり描かれたのかと・・・・
でも発想が楽しいね!

鳥さん気持良さそうだね~
この時期は人間と同じなのかな?
私はまだガビチョウって見たことないかも。

我が家の文鳥はしょっちゅう水浴びしてます~
[ 2013/08/05 22:40 ] [ 編集 ]
ガビチョウ
こんにちは~

今日も暑いですね、身体がとてもついていけません
又、どこかの涼しい所へ逃げ出したくなりました。

ガビチョウは目の周囲の白い垂れ目模様が特徴的ですよね
伊豆の我が家の近くの林でもこの頃よく鳴いてます、
姿は見せてくれないのが残念ですがね。

はなこさん、うまくバードバスに水浴びにやって来た所を
撮られて、綺麗にアニメ画像加工されましたね。
ほぼ、完璧に仕上がっていて素晴らしいです。
[ 2013/08/06 16:21 ] [ 編集 ]
v-277鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございます。

v-277ケイコさん、こんにちは~
そちらでもそうなんですね!!
「ぎょ!ウソっぽい顔 !」と思うときがありますが、あれって2枚も付けているんですか~
そりゃ重いと思いますよねぇ・・・
セイヨウへの憧れは終わっていないのですね。

v-277tomikoさんへ
蒸し暑くてたまりませんね・・・
風があるからって、窓を開け放していたら、夕方ざらざらになってしまってこれまた、堪りません。

五目豆、作ってみましたよー

v-277misakoさんへ
↓そうです~。紙ナプキンを切って貼っただけです。
水にぬらしても全然大丈夫なんですよ。
いろいろに出来るってことが分かったですが、手描きにはかなわないです。

鳥かごの鳥さんも水浴び、するんですね。
大きくなったでしょうね、雛の時に見たきりです~

そう・・・misakoさんちの方は、ガビチョウ・・・いないですかぁ・

v-277はたやんさんへ
昨今、まったく辛い夏になりましたね。
私も半日はいろいろ用もこなさねば生活も出来ませんから動きますが
半日は昼寝か、ぐったりになってしまいだらだらと暮らしています。
だらだら、だらだらです・・・

はたやんさんからアニメ画像を教えていただきましたが、写真がぶれて
中々難しいです。
時々やってみると、面白いですね。ありがとうございます~

はたやんさんがガビちょんを写真に収めたことが無いとは、不思議な気持ちがします。
是非撮って載せて下さいね。

家に来るガビチョウはあんまり逃げて行かないのです。
籠の鳥だった時の名残がありのですかね?

[ 2013/08/06 17:49 ] [ 編集 ]
ガビチョウ、まだ見たことがないんですが、
入ろうか迷っている(笑)様子可愛いですね。
私も水浴びしたいです~暑いから温水になりそうですね。

討論会に出席の議員さんの
ぶら下がるイヤリングも気になりました。
私もうるさいおばさんです~
[ 2013/08/06 17:55 ] [ 編集 ]
v-277sachiさんへ
あぁ~そちらの方は近いのにガビチョウはいないみたいですね。
高尾山に一時増えたと聞いたことがありますが、今はどうでしょうか?

私は揺れるイヤリングが好きなんです~
まぁ、時と場合がありますね。
自分には甘く、他人には厳し嫌なおばさんになっちょるかもしれんです~
あはは…で済まされるかな~
[ 2013/08/06 18:06 ] [ 編集 ]
ガビチョウというんですか。
名前も初めてです。
いいですね。お庭に水浴びをしに来てくれるなんて。
目のお化粧ですか。あまりきになりませんが。
暑さをいっとき忘れさせてくれますね。
[ 2013/08/06 19:54 ] [ 編集 ]
v-280はるるさん、こんばんは~
今日は35度になるって聞いていましたが、湿度が低かったせいかそんなにも高く感じませんでしたね。
ホッです~
貼るるさんの方でも見ませんか・・・
ふ~ん、どんな所を生息地としているんやろうか?
朝、夕と大きな元気な声で鳴いて行くのですよ。
私は割に好きな鳥ですよ。
[ 2013/08/07 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索