はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

美術観賞の一日 

横山大観の展覧会に滑り込みでやっと出かけてきました。

201311横山大観展1

素晴らしい作品の数々で、見ごたえがありました。
特に私が魅かれたのは、初期の頃の「富士山の」の絵、「秋色」、「夜桜」など。
チケットになっている「秋色」の絵は、その屏風絵の一部ですが、実物はとてもとても鮮やかでモダンで
強く魅かれました。

横山大観富士山
横山大観 秋色ー1
横山大観 秋色ー2
横山大観 夜桜 (美術館販売の絵葉書から)

年配の方が多かったように思いましたが、何とか時間を取って見に行ってよかったです。

横山大観 ←クリックでWikipedia
エピソードが面白いが、ほんとかな?

建築美あふれる横浜・桜木町
201311横浜・桜木町

この日も穏やかな暖かな一日で、横浜には沢山の家族連れや若い人で賑わっていました。
横浜もとても素敵な街で、好きです。



晩御飯
鱈煮 納豆 漬け物 温野菜 味噌汁 御飯
20131122晩御飯

 [ 2013/11/25 00:00 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索